魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新緑の京都へ②
さて、2日目。
朝ごはんは、
イノダコーヒーにて。
P6100154.jpg
P6100155.jpg
P6100158.jpg
京の朝食
砂糖とミルクを入れた状態で出されるコーヒー。これが、イノダ流。
京都に来たら、1日はここでモーニングを食べること多し。
P6100165.jpg
P6100163.jpg
 
この日は、カレがリクエストした銀閣寺からスタート。
京都は初心者のカレ。唯一、リクエストしたお寺が銀閣寺とはシブい(苦笑)

京都観光は断然バスが便利。
今回は、2,3日目ともに、一日市バスカード500円を利用。
銀閣寺を観た後は、ルート的にスムーズな永観堂、南禅寺へ。
P6100172.jpg
P6100173.jpg
P6100174.jpg
南禅寺エリアといえば、やっぱり湯豆腐。
奥丹へ行ったら、夏季休暇中(←早くないか?)とのことで、
順正へ。
湯豆腐を食べながら、こんな美しい新緑を楽しめるのです(写真右)
想像以上に広大で、ビックリ。湯豆腐屋さんとは思えません。
お店に入った途端、突然の大雨に。出るに出られず、しばし滞在。

ここからは、てくてくお散歩がてら、平安神宮へ。15分程度で着きます。
P6100181.jpg
P6100188.jpg
ド迫力の鳥居。スゴイ。
結局この日、1日で訪れた神社、仏閣は銀閣寺・永観堂・南禅寺・平安神宮、この4つ。

小腹も減るわけですな。
ってなわけで、前から行きたかったアイスクリーム屋さん、
京きななへ♪
P6100194.jpg
P6100191.jpg
P6100190.jpg
日替わりのできたてきなな。
この日は黒ごまでした。なめらかで美味。
花見小路を入って、そのまた奥へ歩いてやっとこさ到着。
石畳のこの景色は、祇園ならでは(写真右)

そしてそしてこの日のディナーは、予約していたイタリアン。
Osteria蒼

P6100196.jpg
P6100198.jpg
 P6100195.jpg
当然のことながら、京都には町屋を改造したレストランがそこここにあります。
このAOもそんなお店の一つ。
店内の雰囲気もとてもステキです。気に入ってしまった☆

京都のイタリアンって、京野菜をふんだんに使っていて、とても美味しいのです。
イタリアンこそ、京都で!と言ったところ。
前菜も、京野菜がたっぷり。美味しかったわ~。メインの三元豚の炭火焼きも。

そんなこんなで、満喫しすぎの京都の旅・・・・・。
最終日へつづく。(長々とごめんあそばせ~)
【2007/06/13 10:40】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新緑の京都へ①
この週末は、2泊3日の京都旅行へ行っておりました。
とか言っておきながら、1日目は神戸へ(笑)

P6090138.jpg
P6090139.jpg
P6090142.jpg
京都に住んでた頃も、神戸へ遊びに行ったことなんて数えるほど。
久々に元町エリアに出没。

都内ではお目にかかれないキャトルセゾンのカフェでランチです。
店内、相当オサレでかわいいです。
あぁ、都内にもできないかしら~・・・・・。

ハーバーランド近辺をウロウロ散歩したり、潮風に吹かれながらボーーーっとしたり、至福の時。

大学時代の友人たちと会うことになっていたので、そのまま梅田へ移動。
美味しいお店に詳しいNがオススメするフレンチビストロへ。

小さいけど、かわいいお店です。
梅田駅から歩くこと10分。
Olivier Le Francois
P6090146.jpg
P6090147.jpg
P6090149.jpg
なんなのーーーー!!!!このかわいさ♪
平屋建ての、赤いお店。
ほんで、またウマいのよ~。
さすが、Nの選ぶお店だけあるわ。

おまけに、こんなケーキまで・・・・・。感激だす。
P6090151.jpg
私たちが食べたのは3,800円のコース。

近くにお住まいの方、行かれてみては?

その前に、阪神百貨店名物のいか焼きも食べてたり(笑)・・・・・。
初めて食べたけど、モチモチしてて美味しかった♪

つづく。(次は京都編~)
【2007/06/12 12:34】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
みつばちトート
P6060134.jpg
ホント、忘れた頃にやってくるね(笑)
1ヶ月前にオーダーしたトートが届きました♪

みつばちトート
こちら、Sサイズ。随分小さめだけど、荷物は充分収まります。
イイ感じ☆
色は梅雨に咲くアジサイをイメージしたラベンダー。
一色にしたけど、正解かな。

コレ、モノ自体は1,980円だけど、送料500円、着払い手数料300円で、
結局2,800円・・・・・。
しかも、神宮前にshopがあるのよね~(苦笑)

まぁ、いいのさ♪
かわゆい。
今月のカラーもかわいかったな~。
【2007/06/07 06:37】 ファッション | トラックバック(-) | コメント(0) |
眉山(びざん)

何だかとても観たいな~と思っていた映画。
眉山(びざん)を観てきました。

私はまだ「娘」でしかないので、「母」の気持ちで観ることは無理なんだけど、
私は好きだな、この映画。。。
爽やかな感動が残ります。

何が素晴らしいって、やっぱり宮本信子なのよね~。
ま、彼女を見たいってのが一番大きかったかも、ってぐらいだったので。
松嶋菜々子も、私は結構好きだけど、断然、宮本信子は光ってたよ。ホント。
すごいね。

母の余命がわずかと聞き、故郷へ帰った娘。
母が歩んできた人生がだんだん明らかになる、といった物語。
最後に母の深い愛情を感じる娘・・・。

とにかく、阿波踊りのシーンは圧巻。
一度、高円寺の阿波踊りを観たことがありますが、とても感動したものです。
久しぶりにまた観たくなりました。。。
すごいんですから、ホント。

【2007/05/30 06:49】 映画とか音楽とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
papabubble@中野新井
来月、京都旅行の際に大学時代の友人と会うのでちょっとした手土産に
パパブブレを持って行こうかと・・・。

電車に乗ってすぐなので、朝イチで行って来ました。
引っ越す前は、チャリでぴゅーーーっと行けるほどの距離でしたが、ちと遠くなりました。
P5260054.jpg
P5260051.jpg
P5260052.jpg
P5260060.jpg
新井薬師の商店街に突如現れるこの外観を初めて見たときは心が躍りました。
狭い狭い店内でかわいい飴ちゃんが作られてます。
私が行った時はまだ水飴。これをどんどこ練って、のばして・・・・。
時間がなくて最後まで見届けられなかったのが残念。

みんな、カゴにどっさり飴を入れてます。
遠方からいらっしゃるお客さんが多いのでしょう。
っつうか、中野に何かのついでってのもなかなかないしね(苦笑)

お土産には、いろいろな味の入ったものが喜ばれるね、やっぱり。
家には、試食して美味しかったものを(一番左)
「LOVE」なんてかわいいロゴ入りのも。。。

有名になったから、すごく混むみたいだけど、朝イチで行けばゆっくり選べるし、
飴を作ってる所もじっくり見れます。

味も、美味しいです。
ガリガリ噛んで食べれてしまうので、あっという間になくなりますけど(笑)
【2007/05/27 10:12】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
共用です。
P5220042.jpg
ラクチンなcrocs
我が家でも、早速購入しました。

私とカレの足のサイズはほぼ一緒。
じゃっかんカレの方が幅があるかな、って程度。
私もたいがい幅広の足なので、ほとんど同じなんです。
私が数年前に履いてたtrippenは、今は彼が履いてますし。。。

なので、この2つのcrocsも共用。
右の妙に派手な配色のビーサンは、カレが一目惚れして買ったもの。
私的には、うぅ~む、どうでしょう・・・ってところ(苦笑)

それにしても、ちょっとゴミ出しとか、買い物のときに私のサンダルを履いて行くのは
やめてほしい。(というか、ナゼ履くんだ?)
特にHOGANとか。
ちょっとそこらのやすもんのビーサンとは違うのよーーー!!!
【2007/05/26 08:18】 ファッション | トラックバック(-) | コメント(0) |
Le Jardin@FOUR SEASONS HOTEL

仕事も落ち着いて、というかヒマなので、有給を取りました。
うぅ~む、何をしよう、どこへ行こうと考え、フォーシーズンズホテルの
ル・ジャルダン
で、アフタヌーンティーを楽しんできました。

目白駅から歩いたら、えらい遠かったっす(汗)・・・・。
そして、私の職場から近いのが複雑でしたが(苦笑)。。。

トラディショナル・アフタヌーンティ
P5220036.jpg
季節のスコーンは「よもぎ」
アフタヌーンティーで、一番楽しみなのがスコーンな私。
どこのスコーンも美味しいので、嬉しいわ♪♪♪
しかも、クロテッドクリームがあずき!美味でした。

今回は、さっぱりクセのないニルギリをチョイス。
アフタヌーンティーは14時から楽しめます。14時過ぎにはまばらだったお客さんも
帰る頃には、ほぼ満席状態。
いや~、世の中には優雅な人々がたくさんいるのですなぁ・・・。

平日にお休みするのって、ものすごく贅沢。。。
いい1日でした♪

【2007/05/24 07:10】 HOTEL | トラックバック(-) | コメント(0) |
梅雨支度②

前から1つは、ほしいと思ってた長靴。
いろいろ探してとりあえず、1足目はコレに。
P5200026.jpg
UMO(ウーモ)の長靴。
色はカーキ。

キャンセル待ち可能だったのが唯一このカーキだけだったのね。
これ、人気商品らしくて私はすでに出遅れており。。。
キャンセル1号だったので、意外とすぐに巡って来ました。
みんなサイズ違いや、色違いで、複数予約してるんでしょう。
8月入荷の黒・茶もとりあえず予約済み。

何がそんなに人気かって、お値段なのです。
こちら、6,000円ほど。その割に形がきれいだし、そりゃ売れるのもムリないのよね。
私はBEAMSで購入しましたが、結構どこのセレクトショップでも扱ってますね。

同じような形&値段でDAFNA(ダフナ)の長靴も友人に勧められましたが、ま、どっちも
似たり寄ったりなので、予約はUMOにしときました。

何か、秋・冬も結局コレで過ごしてしまいそうだ。。。
サルトルの夢
はどこへやら・・・。

それにしても、長靴っていつ以来だろう。
何だか新鮮♪
しかし、これ120%、間違いなくムレるね(涙)・・・。

【2007/05/21 07:08】 ファッション | トラックバック(-) | コメント(0) |
ラブソングができるまで

1001606_01[1].jpg
ラブソングができるまで

観てきました。
いやーーー、笑ったね。ときめいたね。
ヒュー・グラント大好き!
外国人俳優でときめくのは、ヒュー・グラントだけだわ。
男前は山ほどいるけど、特にときめかない。
あのたれ目がたまらないのよね~。。。(って、私変わってるのかしら)

ヨン様じゃなくて(古い)、杉様じゃなくて(古すぎ)、ヒュー様なのよ~。

良かったなぁ~。
ヒュー様の腰振りダンス、必見でっせ(笑)
そして、ドリュー・バリモアの着てた服が全部かわいかった♪
すごくキュートでハマリ役だったな。。。

ノッティングヒルの恋人観たくなりました。
まだ観てないのよね~(汗)

【2007/05/17 07:10】 映画とか音楽とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
The Conran Shop Cafe
P5040106.jpg
そのうちそのうち、と思いつつずっと行く機会のなかったコンランショップカフェ
行って来ました。
新宿からてくてく歩くこと、20分はかかるので、いい散歩です。

この日のランチ
P5040104.jpg
P5040103.jpg

このパスタ、とても面白い形でした。一応、ショートパスタなのかな。
ショートパスタというには、長い。。。
横から見るとS字形。
ニース風サラダはごくごく普通。
サラダはやっぱり
West park cafeのシーザーサラダがウマい!!

新宿とはいえ、随分遠い場所にあるので、休日でもゆったり過ごせます。

お隣のConran Shopでコレ買いました♪
P5050116.jpg
マドレーヌ、フィナンシェの型。
シェル型はやっぱりかわいいな♪♪♪

買ったことに満足して、まだ作ってませんけどね。。。

【2007/05/09 12:05】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
