魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
MARIAGE FRERESのランチ

1週間後に迫った引越しに備え、新宿にて家電を物色。
冷蔵庫や、オーブンレンジ、だいたい目星をつけたが、洗濯機のサイズだけがいまいち分からず。
どさくさに紛れて、デジカメも新調♪

カレから「
マリアージュフレールでランチしない?」との提案。
ぶはーーーー(嬉)♪♪♪
一度行きたかったのよね~ん。

ここは紅茶屋さんの中でもなんとなく敷居の高いお店。
いや、でもやっぱり茶葉なんかは高いわよね。。。
で、新宿三丁目にあるのも何だか不思議。

私はスモークサーモンのクロックムッシュ
うまーーーい♪

IMGP2276.jpg
フレンチブレックファーストティーがまたおいしいーーーー。

で、これは、ランチパリジャン。
どこが???
IMGP2279.jpg
これも美味しそうだったわ~。

1階が紅茶売り場でサロンが2階。
とても狭いんだけど、居心地はなかなか。
ケーキも美味しそうだったから今度はお茶で♪

そしてやっぱり気になるコレ。
1[1].jpg
紅茶のチョコレート
2,940円。。。高くてまだ買う気になれず・・・。
でもおいしそう。

【2007/02/11 03:04】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
九十九ラーメン@恵比寿
暖冬とは言っても、やっぱり寒いですな。
冬だもんな。

と、そんなわけで。
冬はラーメンだしょ。
IMGP2271.jpg
九十九ラーメン
これは、有名なチーズたっぷりのラーメンね。

私は、オーソドックスにとんこつラーメン。
IMGP2272.jpg
味付け玉子をトッピング。

私はこっちの方が好き☆
体もぽかぽか、美味しかった。

冬はラーメンに限るな、ふむ。
【2007/02/07 22:19】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
Krispy Kreme@新宿
IMGP2260.jpg
オープンから横目で見つつ、通り過ぎること数回。
やっと、
クリスピークリームのドーナツを食べることが出来ました。

休日の7:30に並んだものの、結局1時間待ち。
休日の朝だからそんなに混んでないだろうと甘いことを考えてたのですが、よくよく考えれば休日の朝だから混むのか・・・・。

待ってる間にできたてホヤホヤのドーナツをくれるんだけど。
これが、最高に美味しかった。
持つと、つぶれてしまうほどのふわふわドーナツ。
食べた瞬間、とろけました。

その日の朝は本当に寒かったので体の芯まで冷え切った頃やっとオーダーにありつけました。
バラエティドーナツ

IMGP2262.jpg
12個入り、1,700円。
2つ分、お得。
いやぁ~、美味しかった。
甘いんだけど、2つは余裕で食べれる。
ドーナツプラントなんかと比べると幾分小ぶりだし。

2店舗目、3店舗目、今年中には続々オープンするらしいから、並ばないでこのドーナツを買える日が今から待ち遠しいわ♪
【2007/02/04 20:29】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
岩中ポーク@豚組

会社でも大好きな豚組の話をよくしています。
「そんなに美味しいんだったら、一度連れて行け」と言われ、会社のピチピチ(ウソ)女子3人で行って来ました。

ここしばらく、ずっと定番の「白金豚(プラチナポーク)」ばかりでしたが、今日は岩中(いわちゅう)ポークにレッツトライ♪
もちろん、ロース。
アイラブ アブラミ。
岩中ポークも白金豚と同じ、岩手の豚ちゃん。
気持ち、白金豚よりしっかりしたお肉のような・・・。
IMGP2259.jpg
今日も脂身、溶けたね。
美味かったね~。

そしてそして、最近出始めた新メニュー。
「豚組膳」
IMGP2258.jpg
5種類の豚を味わうことができる楽しいメニュー。
フィレもロースも味わうことができます。

この旗に、豚の銘柄が書いてあるんだけど、お子様ランチみたいでかわいいわ~。
・けんとんロース
・けんとんフィレ
・白金豚ロース
・アグーフィレ
・幻霜ポークロース
だったかな。

次は絶対これにしようと決めました。

帰り際、お店の方に「何度かお越しいただいてますよね?」と言われました(苦笑)
えぇ、何度か、どころか、何度もお邪魔しております。
覚えててもらったのは、嬉しいけど何か恥ずかしいわ。。。

はぁ~、今日も美味しかったよ。
連れて行った2人もお気に召してくれたようで良かった。
ブヒブヒ。

【2007/02/01 18:56】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
saryo~茶寮@神楽坂

地元の幼なじみが仕事で東京へ。
ランチでもしようということで、行った先は神楽坂の
saryo

いや~、待ったわ~。
1時間弱、待ったよ。(←バカ?)
古民家を改造したカフェで、外観はとても趣があって、素晴らしいカフェ。
食事もそこそこ美味しいので人気なのも納得なんだけど。

回転の悪い理由はそれだけじゃないということがよーーーく分かった。
とにかく、要領が悪い。
感じのいいスタッフばかりなのだけど、見ているといちいち無駄な動きが多い気がして。。。
まぁ、入ってしまえば時間を気にせずゆっくりできるのだけど。
でも、雰囲気は最高!
席もゆったりめに取ってるからきつきつしないで食事ができる。

おばんざいランチ。
IMGP2249.jpg
サラダとさばの味噌煮をチョイス。

こちら、おかゆランチ。
IMGP2248.jpg
ここの器やカトラリーのセンスも大好き。
マークシティのセルフサービス式のsaryoはおかゆがメインよね。

以前来た時よりも明らかに混んでいた。
相当、有名店になってることを実感。

モンブランタルトまでしっかり頂いて。。。ダイエットはいつから???
IMGP2250.jpg
左は有機コーヒーのカフェオレ。
この器がまたステキ~☆

なんやかんや言っても、好きなカフェ。。。

【2007/01/27 20:03】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
BOWLS cafe@新宿
数ヶ月ぶりに高校時代の親友に会いました。
休日に待ち合わせた場所は新宿。
どこへ行っても混んでるし。

というわけで、
BOWLS cafeにてまったりお茶。
ここ、新宿御苑の向かいにある小さなカフェですが、落ち着けるなかなか素敵なカフェなんです。
フードメニューも充実。
IMGP2191.jpg
バナナとアップルのスクエアケーキ(みたいな名前)
上に乗っかったアイスクリームが温かいケーキで溶けてきてうまーーい。

こちらは、チーズケーキ。
IMGP2190.jpg
この日はさほど混んでいなくて、じっくりガールズトークを繰り広げることが出来たわ。
高校時代の友達ってみんな、全然変わっていないから会うとホッとする。
楽しかったな~。
【2007/01/21 19:47】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
とんかつ茶づけ すずや

アウトレットモール、ラ・フェット南大沢へ行ったので・・・。
モグリーさんのブログにも出ていて気になっていたすずやでランチ。
このお店だけは混んでました。
ラ・フェット自体はあんまり人は多くなかったけど。

とんかつを茶づけに、という発想に私も興味津々♪♪♪
最初はこんな感じで出てきます。
IMGP2174.jpg
私はベーシックなものを。
山盛りキャベツでとんかつ隠れてます。
お肉少な目の4切れにしました。

こちらは、温玉&キムチ付き。
IMGP2175.jpg
もりもりざんす~。

とんかつはヒレ肉。味がしっかり染みていて、美味しい!
半分普通に食べて、残りはお茶漬け~☆
IMGP2176.jpg
さらさらさら~。
お茶漬けなんて、何年ぶりかしら。。。

なんとも不思議な画ですが、これはこれで美味しかったな。
だけど、このまま食べた方が好みかもしれない。
このヒレ肉も、柔らかくて美味しかったし。

とんかつのお茶漬け、とりあえず私はアリだと思います。

【2007/01/15 23:39】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
OKONOMIYAKI のろ
このお店を予約したのは、もう昨年の話。
7時の予約は全く取れず、9時で予約しました。
元吉本の芸人がやってるっていう
OKONOMIYAKIのろ
IMGP2170.jpg
それにしてもすごい人気ですな。
テレビでも雑誌でも取り上げられまくってるので、納得か。
店内は、とてもクリーン。モクモクした感じも一切なし。

ここの名物と言えば「かいわれ」らしい。
IMGP2171.jpg
こっちは、ミックス(豚、イカ、えび)
IMGP2172.jpg
私はこっちの方が好き。

軽い感じで結構食べれてしまう。ふわっ、さくっ、って感じ。
山芋ベースだったと思うんだけど。粉っぽさが全然なかった。
ほたてバターや、アスパラベーコンも美味しかったわ。

で、私は初めて食べたんだけど。
とんぺい焼きって言うんだって、コレ。
IMGP2173.jpg
山芋がたっぷり!

このお店、9時以降なら比較的予約は取れるみたい。
もしくは夕方5時。

久々のお好み焼き。
次は
きじに行ってみるべ♪

【2007/01/13 03:07】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
ギグルカフェ@中目黒
久々に中目黒のあたりをブラブラしました。
目黒川沿いなんかを、ブラブラと。
今年は、絶対ここに桜を見に来るわ!!

よく歩くと甘いものを欲するワタクシ。
ギグルカフェで一休み。
IMGP2169.jpg
ここのチーズケーキ、濃厚で美味しい。

ギグルはがっつりご飯も食べれるしスイーツも充実してるからとても便利。
お店の人も感じのいい人ばかりだし。
どっかと、大きなソファでゆっくりまったり。。。

こういう食堂的カフェ、好きだわ~。
【2007/01/11 16:50】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
京鼎樓(ジンディンロウ)@恵比寿
結構、ランチに利用してます。
恵比寿駅すぐのクイズ恵比寿にある
京鼎樓(ジンディンロウ)

久々に行ってみたら、ランチが値上がりしてる!!
その分、サラダとかデザートが増えてたけど。
いらないから、元の値段に戻してほしいわ。
IMGP2167.jpg
炒飯も惹かれたけど、毎度おなじみの坦々麺。
細麺にこの辛味がよくからまって、ウマい。

麺モノや、ご飯モノもいいけど、やっぱり小龍包ね。
IMGP2168.jpg
中の汁をちゅーーーーーーーーーーと吸っていただきます。
はふはふしながら、ウマ~い♪

サラダ、坦々麺、小龍包、杏仁豆腐で1,500円ナリ~。
ガッツリ食べたい腹ペコの時にオススメ♪
【2007/01/09 17:43】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
