魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
AfternoonTea SCHOOL体験レッスン

今日はずっとずっと待ち焦がれていたA/Tのブレッドコース体験レッスンへ行って来ました。
もう既に、このブレッドコースに通ってる友人と一緒に行って来ました。
この彼女をはじめ、私の周りは空前の手作りパンブーム。
ある友人なんて、自分で天然酵母を作ってるほど。(コレがものすごいオイシイ!!)

手作りパンにハマる所以はどこにあるのか・・・・・。
体験レッスンは1回3,150円ですが、キャンペーン中で友達と一緒に行くと一人1,575円に。
入った瞬間、「か、か、かわいいーーーーーー」と一気にテンションUP!!
IMGP1837.jpg
並々ならぬA/Tのこだわりぶりが窺えます。

体験レッスンのパンは「ヴィエノワ(ハーブ&チーズ)」
パンって、本当にかわいい。
特に発酵させる時のあのぷっくらした姿が何とも。。。胸キュン。
ドライバジルと角切りプロセスチーズを入れて、練る、叩きつける。。。
こねこねこねこね・・・・・。
IMGP1834.jpg
うちの四つ子がこんなにかわいく焼きあがりました☆
焼きあがり直後のアツアツのパンはそれはもう何とも言いようのないほど美味しいもの。
IMGP1836.jpg
あれ、アツアツの雰囲気がいまいち分からない(涙)・・・・・・。

パン一つで今日は本当に幸せな気持ちに。
すごい。
ちなみに、他にクッキングコース、スイーツコース。
私はクッキングコースへ行きたいと思ってます。
とりあえず、このクッキングコースも体験レッスンへ行ってみようと思います♪

私はとにかくA/Tが大好きなのです。。。
そして、手作りパンにハマる気持ちがものすごく分かったのでした。

【2006/10/21 21:35】 A/T TEAROOM | トラックバック(-) | コメント(0) |
A/T TEAROOM 丸の内

一人のランチは、ココに限るよね。
上野から東京へ。
思いっきり、12時過ぎに丸の内到着・・・・・。
やはり混んでる様子だったので丸ビル見たり、kate spade、HITMAN見たり、マルティニーク見たりして1時過ぎにランチ。完全にお客さんも引いた模様。
丸の内の
新東京ビルの地下。
え、こんな所にあるのか?って位、何となく違和感。

それが。
入ってみると、素晴らしいのね~。
私が気に入ったのは、パントリーが見えるという点。
これは、A/Tにしてはとても珍しい。。。

そして、死角がなく、全てを見渡せるからお店のスタッフも絶対やりやすいと思います。
パントリーと、ホールの仕切りは黄色。
これが、またキュート。
おまけに、ベーカリーあり。
相当、気に入りました。
休日に行ってもそんなに混まないような場所だし。

そして、今日もパスタ。
花野菜とチェリートマトのパスタ
IMGP1827.jpg
平日のランチセットなので1,260円。
カリフラワーが美味しかったです。

このティールーム、ウィークリーランチとやらがあって、このパスタはそのウィークリーランチ。
女性はみんなコレを食べてました。
クリームパスタうまいもんなぁ~・・・・・。

私、着々と都内のティールームを制覇しつつあります。
しかしながら、聖蹟桜ヶ丘とか町田とかはどうしましょう。。。。(笑)

【2006/10/18 20:00】 A/T TEAROOM | トラックバック(-) | コメント(0) |
A/T TEAROOM(荻窪ルミネ店)

そして、今日もティールーム。
最近、ホント大好きでしてねぇ~・・・・・。
LIVINGでもTEAROOMでも、とにかく
A/Tが大好きのようです。
近いのに、実は初めて行きました。
荻窪ルミネ店。
細長い店内、結構変わった作りです。でも、いい雰囲気☆

ここ、土日でもランチセットになるのです。
かなり珍しいです。普通は、平日か季節限定のものだけですから。
本日はコレ。
IMGP1791.jpg
アサリのトマトソースパスタ。
A/Tのトマトソースは美味だと思うの、私。。。
ドリンクは、新入りイングリッシュミルクティーブレンド。

お腹いっぱい食べた後、LIVINGでふきんだの、食器洗いスポンジだの、妙に生活感あふれるグッズを買って満足なのでした・・・。

【2006/10/07 21:46】 A/T TEAROOM | トラックバック(-) | コメント(0) |
A/T TEAROOM(渋谷マークシティ店)
はい、ランチは例によってTEAROOMね。
まだ、ブーム続いております。
渋谷は、東急東横店とマークシティ店とありますが。
何だか、妙にマークシティ好きな私。なので、マークシティでランチ。

ここのA/Tはちょっと変わった構成になっております。
A/Tには珍しい(っていうか、ココだけ?)セルフ式。でも、セルフだけじゃなくて、ガラスを1枚挟んだお隣には通常のTEAROOMが並んでます。
2ついるのかなぁ~、と思うんですが。

今日はランチのカレーに惹かれて、セルフの方でランチ。
チャイとセットで892円。
安く感じますが、セルフだもんね。安くはないわよね(苦笑)・・・・・。
IMGP1631.jpg
キーマカレーとミートボール入りトマトカレー。

店員さんに「ミートボールのお肉は何ですか?」と聞いたら
「・・・・・・・ちょっとお待ちください」だと。
大してメニューないんですから、それぐらい覚えておいたら?と思ってしまった。
鶏肉が苦手な私はこういう挽肉の時は聞いてしまいます。
鶏肉と返ってきたのに、食べちゃったよ(←は?)・・・・・。
挽肉なら、イケるらしい。

場所柄、かなり空いてます。
時間にもよるのかなぁ・・・・・。
デザートも種類豊富だし、さくさくっとランチできるからお急ぎの時なんかは結構使えるのだ。
【2006/09/23 18:11】 A/T TEAROOM | トラックバック(-) | コメント(0) |
A/T TEAROOM(後楽園メトロ・エム)
昨日に引き続き、TEAROOMへ。
2店舗目は、東京ドームからすぐの後楽園メトロ・エム。
そこそこの広さですが、場所柄かなり騒々しいTEAROOMではあります。
昨日、パスタにありつけなかったので今日こそ!
IMGP1614.jpg
エリンギとポークの黒ゴマパスタ&オレンジアイスティー。
このオレンジアイスティー、隠れた(隠れてない?)TEAROOMの定番ドリンクだと思ってます、私は・・・。とても美味しいです。

TEAROOMは10分以内にサーブするという目標を持ってやってるので、ホント、出てくるのが早い!
まったりカフェでは、待たされることもしばしば。
なので、この早さは気分がいいですね。

このパスタ、初めて見た。なかなか美味。
TEAROOMのパスタ。かなり私好みの味♪付け合せのパンもアツアツ。
しかし、意外と量が多いのでいつも食べ切れません(涙)・・・・。
ベーカリーもあるから、おみやげにパンなど買って帰れますよん。

そういえば、TEAROOMに飾ってある絵ですが。
アンリ・マティスでした。京王も、後楽園も。
誰かの趣味なのかしら~・・・・・。
【2006/09/17 18:24】 A/T TEAROOM | トラックバック(-) | コメント(0) |
A/T TEAROOM(新宿京王百貨店)

A/T(AfternoonTea)熱が再燃しております。
当初、関東の
TEAROOMを制覇するぞ!などと大口を叩いていましたが、とりあえず、都内制覇に変更。
それでも、意外と行ってないお店が多かったのよね~。
しょっちゅう行ってる気がするのだが、どうも同じ店舗ばかり行ってるようです。

この連休中、TEAROOMをハシゴすることに決定。
一日一ティールームという野望を抱き・・・。(←どーでもいいよ)
25周年ですしね。
何の意味もないが、とりあえずいろんなTEAROOMを見たいということで。
連休初日の本日は、今月openしたばかりの新宿京王百貨店のTEAROOMへ。
相当、狭いですな。
内装も、食器もメニューも店舗によって違うのです。
もちろん、ショップスタッフの雰囲気も。

朝ごはんがパンだったので、パスタな気分だったのですが。。。
ここは、パスタメニューがないのね~(涙)・・・。残念。
秋限定メニューのかぼちゃムサカサンドセットをチョイス。

IMGP1607.jpg
フランスパンの上に、かぼちゃグラタンが乗っかってるっていうイメージです。
セットの紅茶は、本日はA/Tオリジナルのアフタヌーンティーを。
ここ、ちゃんと茶葉を取り除いてサーブしてくれるから渋くならない。
白にうっすらA/Tマークが入った定番の食器たち。この食器、好き☆

客層・・・・。
90%おばちゃん。
ひゃっほーーーーい、そりゃそーだ。
京王だもんな。予想通りよ。

でもね。
この新宿駅前すぐの絶好のロケーションにありながら、大して混まないってのはいいねぇ・・・。お店としてはよろしくないと思うけど、客としてはね。

【2006/09/16 21:49】 A/T TEAROOM | トラックバック(-) | コメント(0) |
前ページ | ホーム |
