魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新潟グルメ その1
みなさま、明けましておめでとうございます。
今年も散財、食べまくりブログにお付き合いヨロシク。

先日、「新潟の亀田にティラミス大福とやらがある」という情報をゲット。
地元の友人にわざわざ連れてってもらいました。
万平菓子舗

大福は大好きだしティラミスも大好き。
この二つがドッキングとは食べないわけに行かないわ!!!
ひっきりなしにお客さんが来ます。
あら~、やっぱり人気なのねぇ・・・・・。
IMGP2146.jpg
左は苺ティラミス大福。

味はかなりあっさりで、そんなに甘くなかったな。
もうちょっと甘さが強くても良かったような・・・・・。

冷凍保存もできるから東京に戻る日に、半分持って帰ろっと♪
しかし帰ってきてから食べてばかりであんまり空腹の時間がありません・・・・。
ヤバいな。。。
【2007/01/02 20:28】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
KIHACHIのケーキ

昨日、快晴の東京からどんより空の新潟へ。。。
雪もないし、思ったほど寒くないのでちょっと安心。

さて。こんな年の瀬にまだ続く食べ物ネタ・・・。

洋菓子より和菓子派のワタクシ。
なので、ケーキだったらバウムクーヘンとかチーズケーキとかあっさりしたもの。。。
あ!あと、ロールケーキ!!

KIHACHIのトライフルロールは本当に大好きで・・・・。
カスタードクリームと生クリーム、この2つのクリームのハーモニーが絶妙。
結構ボリュームあります。
IMGP2139.jpg
こんなにしっかりフルーツが入ってるのもなかなかないと思うんだけど。
一緒に買ったフロマージュタルトみたいなのも、タルト生地がサクサクで美味しかった!
上はふんわりレアチーズ、下のほうはこってりベイクドチーズ、って感じで。

KIHACHIのケーキはかわいらしいね。

---------------------------------------------------
さて、最近はめっきり食べログ化してしておりますが、来年こそはファッション、コスメネタも充実させたいと思う今日この頃。。。
食べてばかりいないで、もうちょっと自分磨きに精進したいと思っとります。
よろしかったら来年もお付き合いくださいませ。

新年早々、新潟グルメでもupできればと思います。
あ、また食べ物ネタじゃん・・・・・。

では、みなさま良いお年を~!!!

【2006/12/31 11:06】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
天音のたいやき

帰省のおみやげを買おうと思って、伊勢丹に行ったのですが・・・。
たいやきのいい香りに誘われふらふら~っと。

じゃじゃん

IMGP2137.jpg
吉祥寺、ハモニカ横丁にある有名なたいやき屋さん天音が出店してました。
この周りの羽がサクサクしてて美味しいのよ~。

新宿で天音のたいやきが買えてラッキーだったわ。
ごまあんと、粒あん。
皮はホント、薄くてあんこがたっぷり。
だけど、あんこの甘さがかなり控えめなのでペロリと行けてしまいます。

人気の理由が分かります。
また食べたいな。。。

【2006/12/30 17:49】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
浅草といえば。。。

今日は、浅草へお散歩に行ってみました。
くもり空だったけど、気温は15℃となかなか過ごしやすい陽気で、浅草には
たくさんの人がいました。
IMGP2070.jpg
雷門、いぇーーーい♪
久々に浅草に来たけど、この雷門見ると嬉しくなるわ。

さて。
浅草に行くということで、絶対ゲットしたいモノがあったのです。
亀十のどら焼き。雷門からすぐ。
大人気のお店ですが、お昼頃行ったのですんなりゲット完了。

IMGP2080.jpg
白あんと、黒あん。
ふわっふわよ。
今日はお腹いっぱいなので、明日の朝ごはんにでも頂きます。
あぁ、でも本当はその日のうちに食べたい・・・・・。
後ろにちょこっと写ってる紙袋もかわいいのよね~。

フフ。楽しみだわ♪

【2006/12/16 22:11】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
北海道物産展
只今、新宿高島屋で北海道物産展やっております。
どうしても、一度食べてみたかった
ロイズのポテトチップチョコレートがお目当て。
IMGP1868.jpg
いろんなブログでよく出てくるので気になってたのでありんす。
コレ、かなりクセになるんですけど。。。
ざくざく厚切りのポテトチップに濃厚で甘~いロイズのチョコレートがかかっております。
私、しょっぱいものと甘いもののハーモニー、大好きです。
マクビティとかさ。
塩気があると、甘さが際立って美味しく感じるタイプ。
このブログ書きながらもボリボリ止まりません。ヤバいな。。。

つづきまして、こちらもお馴染み。
小樽は
ルタオのフロマージュドゥーブル。
IMGP1872.jpg
会社帰りに行ったので残ってるか心配だったけど、ありましたありました♪
冷凍しております。
チーズケーキを愛して止まないワタクシ。
楽しみでありんす。。。

で、「すごい美味しいからおすそ分け」ともらったのがコレ。
IMGP1870.jpg
函館はペイストリースナッフルスのチーズオムレット。
パッと見、スフレみたいなんだけど、一口食べれば濃厚。
だけど、食感はふわふわで軽い。
不思議な感じ。
コレも超美味でございました。

昨日から函館特集だったみたい。
こちら、14日までやっております。
しかし、物産展ってのは楽しいのぅ~。

もう1回ぐらい、高島屋に行ってしまいそうだわ・・・・・。
ブタ道、まっしぐら!ブヒブヒ。
【2006/11/09 19:48】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
ジャム・ジャム・ジャム!!

長野の上高地へ行った母から届いたジャム。
箱を開けるともりもりジャムが入ってました。
IMGP1815.jpg
五千尺ホテルと出ている。
こちらのジャム、美味しいんだそうな。

そして「上高地良かったわ~♪」と嬉々として話しておりました。
いいな、私も行ってみたい。。。
やたら「河童橋が~!河童橋のところの!」と連呼してましたが、行ったことないので分からんわい。
私にとってカッパバシといえば、浅草の合羽橋です。

紅玉りんごジャムってのが、食欲をそそるわ~。
りんごじゃなくて、紅玉りんごよ?
きいちごって、アンタ!名前がすでにウマそうよ。

まず、うちの冷蔵庫に入ってるボンヌ・ママンのいちごジャムからせっせと食べないとな・・・。

そして、「今日、ラズベリージャム作ろう♪」と張り切ってる私はバカでしょうか?
・・・・バカですね。
しかも、ラズベリーって。。。あるじゃん、きいちごジャム。。。

マミー(そんな呼び方はしたことない)、どうもありがとう。

【2006/10/14 11:51】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
鴻商店:じんたま糖
今朝、起き抜けにやったこと・・・・・。
「ひじきを水に戻す」こと。
オバハンです。

で、先日大阪の友人から頂いたお砂糖。
大阪市は生野区の鴻商店という会社が出しているじんたま糖。
また生野区ってのが随分マニアック。
料理上手な友人曰く、
「これで煮物作ると全然味が違うねん!!!」
とものすごい絶賛ぶり。
「明治屋でこないだ、買いだめしたから一つあげるわ~」
と頂いて、今朝このじんたま糖を使ってひじきの煮物を作りました。
IMGP1802.jpg
コレがホントに煮物が美味しくなるのだ!!!!
ちょうど黒糖ときび砂糖の中間ぐらいの味。
ビックリした。

「うまーーーー!!!」感動。。。
「やっぱ砂糖なのかなぁ・・・」とブツブツ言いながら美味しく朝ごはんを食べたのでした。

鴻商店という会社を調べてみると、美味しい砂糖がいろいろあるらしいです。
大阪の明治屋にはあっても果たして東京の明治屋には置いてるのかしら。
他の砂糖はネットでも購入できるがどうもじんたま糖だけが見つけられず・・・。

とりあえず、今度明治屋でチェックしてみよっと。
でも同じ明治屋なら取り寄せしてもらえるか・・・。

・・・・・と、早くもこのじんたま糖の美味しさにハマってるワタクシです。

ちなみに、じんたま糖入れはおとといAfternoon Tea LIVINGで購入したもの。
パッキンもしっかりしてるし、なんといってもカワイイ♪
我が家、調味料がどんどん増殖中・・・・・。
【2006/10/09 09:38】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
前ページ | ホーム |
