魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミイラと古代エジプト展

ダリの前に行ったのが、これ。
ミイラと古代エジプト展@国立科学博物館
tenji-img3_2[1].jpg
まず、入り口で3Dメガネをもらいまして、映像を観ること10分程度。
ちなみに、このナレーションは高橋克典。(実は彼のファンだったりする♪)
ミイラをCTスキャンしちゃいます。スゴイ。
どんな輪郭で性別、身長、なんと虫歯があったことまで分かってしまうのです。
おおよそ、どんな顔をしてたのかということも。
なるほど、彫りが深くてなかなか男前☆

ミイラももちろん展示されてるけど、こわっ!!
大体、ほうたいでグルグル巻きにされてる画っつうのが、すでに怖い。
(それ、観に行ったんでしょ、アナタ・・・・・)

エジプト好きって、本当に多いですよね。
これは、比較的じっくりゆっくり観れます。
チケット、日時指定制らしいのですが、普通に当日券もあります。

ダリも、このエジプト展も年内ずーーーっとやってるので、機会があればぜひ。
どちらも、なかなか楽しいですよ。
国立博物館、初めて行きました。中に入ってからが分かりづらい・・・・。
IMGP1825.jpg
ここ、上野で開催中の美術展まだ行ってないものが!!
ベルギー王立美術館展@国立西洋美術館(~12/10)
 これは、かなりの行列ができてました。
 やっぱり、西洋美術は人気あるなぁ・・・。
仏像~一木にこめられた祈り@東京国立博物館(~12/3)
 はなちゃんは、仏像にドキドキ、ときめくそうです。
 私もときめくかしらん♪

スポンサーサイト
【2006/10/18 19:44】 美術館とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<A/T TEAROOM 丸の内 | ホーム | 私はダリでしょう?>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
