魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鴻商店:じんたま糖
今朝、起き抜けにやったこと・・・・・。
「ひじきを水に戻す」こと。
オバハンです。

で、先日大阪の友人から頂いたお砂糖。
大阪市は生野区の鴻商店という会社が出しているじんたま糖。
また生野区ってのが随分マニアック。
料理上手な友人曰く、
「これで煮物作ると全然味が違うねん!!!」
とものすごい絶賛ぶり。
「明治屋でこないだ、買いだめしたから一つあげるわ~」
と頂いて、今朝このじんたま糖を使ってひじきの煮物を作りました。
IMGP1802.jpg
コレがホントに煮物が美味しくなるのだ!!!!
ちょうど黒糖ときび砂糖の中間ぐらいの味。
ビックリした。

「うまーーーー!!!」感動。。。
「やっぱ砂糖なのかなぁ・・・」とブツブツ言いながら美味しく朝ごはんを食べたのでした。

鴻商店という会社を調べてみると、美味しい砂糖がいろいろあるらしいです。
大阪の明治屋にはあっても果たして東京の明治屋には置いてるのかしら。
他の砂糖はネットでも購入できるがどうもじんたま糖だけが見つけられず・・・。

とりあえず、今度明治屋でチェックしてみよっと。
でも同じ明治屋なら取り寄せしてもらえるか・・・。

・・・・・と、早くもこのじんたま糖の美味しさにハマってるワタクシです。

ちなみに、じんたま糖入れはおとといAfternoon Tea LIVINGで購入したもの。
パッキンもしっかりしてるし、なんといってもカワイイ♪
我が家、調味料がどんどん増殖中・・・・・。
【2006/10/09 09:38】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<嵩山堂 はし本 | ホーム | 今宵もホロリと・・・・・>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
