魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
京都・下鴨神社前~加茂みたらし茶屋~

まだまだ続きます、京都。
ネタを全て出し切りたいので、本日残りをupして終了します。
長々お付き合いくださり、サンキュウ~♪

さて、恵文社からとことこ歩いて、30分かからなかったと思います。
しかも、雨の中よく歩いたものです。
下鴨神社に入る手前にみたらし団子のお店、
加茂みたらし茶屋が出現。
IMGP1761.jpg
雨でも京都という街は何とも風情があるものです。
大学3年生の頃に下鴨神社に行った時にも寄ったなぁ~。。。
IMGP1763.jpg
これ、一番目と二番目がちょっと開いてるのは、「頭と胴」って聞いた覚えがあります。
みたらし大好き。これで、400円ナリ。
団子ですが、軽い感じでパクパク行けます。
あの、市販の安いみたらしのような、ねちーーーっとした伸びるような感覚は一切ありません。
あれはあれで、ウマいんですけどね。

みたらしといえば、河原町や、清水にある
梅園なんかも有名。
ここのみたらしは四角い。ウマイ!!
東京だと、
梅園といえばぜんざいのお店ですけどね。
京都では、みたらし団子のお店になりますね。

下鴨神社散策の腹ごしらえにいかが?

【2006/10/05 20:11】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<京都~下鴨神社から糺の森へ~ | ホーム | 京都・一乗寺~恵文社~>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
