魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モディリアーニと妻ジャンヌの物語展

main_v[1].jpg
Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中。
6/3まで。

やっぱり朝イチに行くのがいいね。
ガラガラで、心ゆくまで楽しめました。

この夫婦の生涯は本当にドラマティック。
深い愛情で結ばれていたことが、よく分かります。
妻のジャンヌも絵描きでした。
ジャンヌとモディリアーニの絵は全然違う雰囲気だけど、何か通じているような
印象もあります。


体の弱かったモディリアーニは35歳という若さでこの世を去り、その後彼女も後を追い、
自殺するのです。

モディリアーニの人物画って独特。
何となくゆがんだ輪郭に、人物の瞳はたいていこんな感じではっきりしてない。
好きだなぁ~。

いま、
ダヴィンチの受胎告知が公開されてますね。
きっとものすごい混みっぷりなんだろうな。
う~ん、観てみたいけど人人人で疲れそうだな~。
しかも、ダヴィンチにそんなに興味ないんだった(笑)・・・・。

【2007/04/09 12:27】 美術館とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<イノダコーヒー | ホーム | ルクルーゼ ココットロンド②>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
