魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SUZU CAFE&TIME CAFE

今日は涼しかったですねぇ・・・・・。
まだまだ残暑は続くようですが、ちょっとずつ秋の訪れを感じつつあります。

さて、今日は大学時代の友達と渋谷でごはん。
彼女は、某大手セレクトショップで働いております。
店長クラスの彼女と会うと、本当に自分のセンスのなさが恥ずかしくなります。
ま、内面は学生時代から全く変わらないのですが。
立ち寄ったショップの子、しかも複数人に「あ、これ私が買い付けたのだから、ヨロシク」と意味不明な圧力をかけておりました(笑)

ランチは公園通り、丸井横の
SUZU CAFEにて。
前から気になっていたcafeなので、行ってみました。
最上階には神南軒があります。ここも、今度行ってみたいなぁ・・・・・。
味はフツーですが、雰囲気はかなり気に入りました。広いのよね、ここがまた。
ランチの種類も豊富。パスタ、サンドウィッチ、野菜プレート、和食など。
私は、三種きのこのジェノベーゼ
IMGP1528.jpg
日曜日、バリバリのお昼時でしたが、結構すいてました。
その割に、サーブが遅い。
でも、そういうことは気にしないの。どうせ長居するのだから(笑)
ここは、本社が広島にある会社。
ちなみに、
神南軒は、ZETTONでおなじみ名古屋の会社ですね。
神南軒もごはんはフツーと聞きますが、行ってみたい。
渋谷をフラフラして、速攻お茶。ミソジは買い物よりお茶してる時間が長くなるのよ。

久々に
TIME CAFEへ行ってみましたよ。
言わずもがな、BEAMSに併設されてるCAFE。
ここは、フレンチトーストのイメージ。なので、2人でフレンチトーストをシェア。
IMGP1529.jpg
ミソジの腹には半分こで充分。モッツァレラチーズとバナナが挟んであって、意外と美味しい。
最近渋谷店は全部お店がリニューアルされて、CAFEも昔の雰囲気とは変わって随分こぎれいに。
すぐ横のBEAMS TIMEの食器や箸のセレクトがなかなかシブい。
NAGAEのお茶碗とかが置いてあったり。。。
ここの急須が欲しいのだ。
服は全く見ないが、こちらは見る価値アリ。私好み♪

渋谷って所は歩いてるだけで疲れるのであまり行きませんが、CAFEはまだまだ開拓途中。
ドレステリアに行ったら、どんどん秋・冬モノが入荷していて、物欲を抑えるのに一苦労。
レペットの種類がまぁ~、豊富。
もちろん、大足の私には入るサイズはございませんわよ!!
IMGP1530.jpg
先日、言っていた一輪挿しにピッタリのセルフィユの空き瓶にガーベラを。
愛らしい花です、ガーベラ。。。

スポンサーサイト
【2006/08/27 20:38】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<ヨコハマcafe | ホーム | komagura cafe>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
