魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
また増えた・・・
DEAN&DELUCAのカテゴリー作ろうかと最近目論み中。
昨日だってベルコモのD&Dのぞいちゃったよ。

アンデスの夕焼けに続き、思わずまた買ってしまった。

IMGP1888.jpg
沖縄 糸満産海水塩
コレ、100g600円。高い?塩はいいものを。ね。(←いいわけ)

先日、
いただきマッスルという番組で、ワッキーとHG(←まだ一応活動中)が石川県の塩田で一から塩作りの手伝いをするって企画に思わず釘付け。
いや、すごいね。
全部、人手でやっている。
重い重い海水を運んだり、海水をまいて天日干しして・・・・。
筋肉自慢の2人もヘロヘロになるほどの肉体労働。
あんなのを見たら、ますます塩が愛おしくなってくる私なのであった。

品川のD&Dは本当に塩が豊富で悩みマッスル(←あ、もういい?)

コレに決めた理由はただ一つ。
用途で「おにぎり」とあったため(単純)
美味しい塩は具なんて要らないのよね。一度、白飯に塩!っていうおにぎりを食べたくなって。
じゃ、おにぎりにピッタリの塩を、ってなわけで決定。

高知、室戸の塩も気になりマッスル・・・・。
しかし、いただきマッスルなんてマニアックな番組、知ってる人どのぐらいいるんだろ・・・。
【2006/11/18 09:51】 DEAN&DELUCA | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<Voi Voi | ホーム | 作るか否かは別として。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
