魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
眉山(びざん)

何だかとても観たいな~と思っていた映画。
眉山(びざん)を観てきました。

私はまだ「娘」でしかないので、「母」の気持ちで観ることは無理なんだけど、
私は好きだな、この映画。。。
爽やかな感動が残ります。

何が素晴らしいって、やっぱり宮本信子なのよね~。
ま、彼女を見たいってのが一番大きかったかも、ってぐらいだったので。
松嶋菜々子も、私は結構好きだけど、断然、宮本信子は光ってたよ。ホント。
すごいね。

母の余命がわずかと聞き、故郷へ帰った娘。
母が歩んできた人生がだんだん明らかになる、といった物語。
最後に母の深い愛情を感じる娘・・・。

とにかく、阿波踊りのシーンは圧巻。
一度、高円寺の阿波踊りを観たことがありますが、とても感動したものです。
久しぶりにまた観たくなりました。。。
すごいんですから、ホント。

【2007/05/30 06:49】 映画とか音楽とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
papabubble@中野新井
来月、京都旅行の際に大学時代の友人と会うのでちょっとした手土産に
パパブブレを持って行こうかと・・・。

電車に乗ってすぐなので、朝イチで行って来ました。
引っ越す前は、チャリでぴゅーーーっと行けるほどの距離でしたが、ちと遠くなりました。
P5260054.jpg
P5260051.jpg
P5260052.jpg
P5260060.jpg
新井薬師の商店街に突如現れるこの外観を初めて見たときは心が躍りました。
狭い狭い店内でかわいい飴ちゃんが作られてます。
私が行った時はまだ水飴。これをどんどこ練って、のばして・・・・。
時間がなくて最後まで見届けられなかったのが残念。

みんな、カゴにどっさり飴を入れてます。
遠方からいらっしゃるお客さんが多いのでしょう。
っつうか、中野に何かのついでってのもなかなかないしね(苦笑)

お土産には、いろいろな味の入ったものが喜ばれるね、やっぱり。
家には、試食して美味しかったものを(一番左)
「LOVE」なんてかわいいロゴ入りのも。。。

有名になったから、すごく混むみたいだけど、朝イチで行けばゆっくり選べるし、
飴を作ってる所もじっくり見れます。

味も、美味しいです。
ガリガリ噛んで食べれてしまうので、あっという間になくなりますけど(笑)
【2007/05/27 10:12】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
共用です。
P5220042.jpg
ラクチンなcrocs
我が家でも、早速購入しました。

私とカレの足のサイズはほぼ一緒。
じゃっかんカレの方が幅があるかな、って程度。
私もたいがい幅広の足なので、ほとんど同じなんです。
私が数年前に履いてたtrippenは、今は彼が履いてますし。。。

なので、この2つのcrocsも共用。
右の妙に派手な配色のビーサンは、カレが一目惚れして買ったもの。
私的には、うぅ~む、どうでしょう・・・ってところ(苦笑)

それにしても、ちょっとゴミ出しとか、買い物のときに私のサンダルを履いて行くのは
やめてほしい。(というか、ナゼ履くんだ?)
特にHOGANとか。
ちょっとそこらのやすもんのビーサンとは違うのよーーー!!!
【2007/05/26 08:18】 ファッション | トラックバック(-) | コメント(0) |
Le Jardin@FOUR SEASONS HOTEL

仕事も落ち着いて、というかヒマなので、有給を取りました。
うぅ~む、何をしよう、どこへ行こうと考え、フォーシーズンズホテルの
ル・ジャルダン
で、アフタヌーンティーを楽しんできました。

目白駅から歩いたら、えらい遠かったっす(汗)・・・・。
そして、私の職場から近いのが複雑でしたが(苦笑)。。。

トラディショナル・アフタヌーンティ
P5220036.jpg
季節のスコーンは「よもぎ」
アフタヌーンティーで、一番楽しみなのがスコーンな私。
どこのスコーンも美味しいので、嬉しいわ♪♪♪
しかも、クロテッドクリームがあずき!美味でした。

今回は、さっぱりクセのないニルギリをチョイス。
アフタヌーンティーは14時から楽しめます。14時過ぎにはまばらだったお客さんも
帰る頃には、ほぼ満席状態。
いや~、世の中には優雅な人々がたくさんいるのですなぁ・・・。

平日にお休みするのって、ものすごく贅沢。。。
いい1日でした♪

【2007/05/24 07:10】 HOTEL | トラックバック(-) | コメント(0) |
梅雨支度②

前から1つは、ほしいと思ってた長靴。
いろいろ探してとりあえず、1足目はコレに。
P5200026.jpg
UMO(ウーモ)の長靴。
色はカーキ。

キャンセル待ち可能だったのが唯一このカーキだけだったのね。
これ、人気商品らしくて私はすでに出遅れており。。。
キャンセル1号だったので、意外とすぐに巡って来ました。
みんなサイズ違いや、色違いで、複数予約してるんでしょう。
8月入荷の黒・茶もとりあえず予約済み。

何がそんなに人気かって、お値段なのです。
こちら、6,000円ほど。その割に形がきれいだし、そりゃ売れるのもムリないのよね。
私はBEAMSで購入しましたが、結構どこのセレクトショップでも扱ってますね。

同じような形&値段でDAFNA(ダフナ)の長靴も友人に勧められましたが、ま、どっちも
似たり寄ったりなので、予約はUMOにしときました。

何か、秋・冬も結局コレで過ごしてしまいそうだ。。。
サルトルの夢
はどこへやら・・・。

それにしても、長靴っていつ以来だろう。
何だか新鮮♪
しかし、これ120%、間違いなくムレるね(涙)・・・。

【2007/05/21 07:08】 ファッション | トラックバック(-) | コメント(0) |
ラブソングができるまで

1001606_01[1].jpg
ラブソングができるまで

観てきました。
いやーーー、笑ったね。ときめいたね。
ヒュー・グラント大好き!
外国人俳優でときめくのは、ヒュー・グラントだけだわ。
男前は山ほどいるけど、特にときめかない。
あのたれ目がたまらないのよね~。。。(って、私変わってるのかしら)

ヨン様じゃなくて(古い)、杉様じゃなくて(古すぎ)、ヒュー様なのよ~。

良かったなぁ~。
ヒュー様の腰振りダンス、必見でっせ(笑)
そして、ドリュー・バリモアの着てた服が全部かわいかった♪
すごくキュートでハマリ役だったな。。。

ノッティングヒルの恋人観たくなりました。
まだ観てないのよね~(汗)

【2007/05/17 07:10】 映画とか音楽とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
The Conran Shop Cafe
P5040106.jpg
そのうちそのうち、と思いつつずっと行く機会のなかったコンランショップカフェ
行って来ました。
新宿からてくてく歩くこと、20分はかかるので、いい散歩です。

この日のランチ
P5040104.jpg
P5040103.jpg

このパスタ、とても面白い形でした。一応、ショートパスタなのかな。
ショートパスタというには、長い。。。
横から見るとS字形。
ニース風サラダはごくごく普通。
サラダはやっぱり
West park cafeのシーザーサラダがウマい!!

新宿とはいえ、随分遠い場所にあるので、休日でもゆったり過ごせます。

お隣のConran Shopでコレ買いました♪
P5050116.jpg
マドレーヌ、フィナンシェの型。
シェル型はやっぱりかわいいな♪♪♪

買ったことに満足して、まだ作ってませんけどね。。。

【2007/05/09 12:05】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
また増えた。。。

P5040115.jpg
相変わらず塩好きなワタクシ。
最近では、もう何が何やら、テキトーに塩を使い分けてます(苦笑)
もちろん、違いはよく分かってません。ぷぷぷ・・・・・。

先日、
パークハイアットの近くまで行ったのでデリの方も物色。
ハーブソルトなんぞ、買ってみました。

うちは、メインが野菜、副菜が魚ってぐらいで、お肉はあんまり登場しません。
けれど、血となり肉となるわけですので、たまには食べねば、と。。。
とはいっても、せいぜい鶏のささみだったり、豚はロースなんかの薄いお肉だったり。
基本的にあまりお肉を欲さない夫婦なのですな・・・。

というわけで、今回はお肉用のハーブソルトにしてみました。
ロースのお肉にパッパッパと、これをかけてジュージューと焼いて終了。

こないだ作った時はかけすぎたらしく、ハーブやソルトをカリカリ取りながら
食べるハメに(涙)・・・。
いやね、しかしウマいのよ、奥さん!!
タイム、ガーリック、ローズマリー。。。
ハーブ好きにはオススメ。

というわけで、今夜のおかずはロースのハーブ焼きざます♪
るるん。
ルクルーゼのスクエアスキレット・グリルを買おうと企む今日この頃。。。

あぁ、また塩ばっかり増えてるよ・・・・。

【2007/05/08 12:27】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
東京ミッドタウンへ行く

出来たばかり、混雑した所へは時間を置いて行くタイプですが、せっかくの
GWなので、
東京ミッドタウン@六本木へ行って来ました。

お目当ては
Belberry(日本発上陸のベルギーのジャム屋さん)
SAYA(たいていの柳宗理製品が揃うお店)

確かにごった返してはいたけど、地下以外のショップには人はまばら。
ドレステリア、ドゥーズィエムクラスなんかはゆっくり見れました。
P5030070.jpg
P5030079.jpg
P5030086.jpg

外観や、内装なんかはもう同じように見えてきます(苦笑)
ただ、光が降り注ぐ館内は明るくて、気持ちのいい空間です。

この日本発上陸のベルベリー。
まだ店員さんが要領を得ていないらしく、かなりクレームの嵐になってました。
ムダに長い時間、待ったという印象。
ヨーグルトのおともに、ブルーベリー。
ジャムの種類は数知れず。とにかく、いろいろあります。
店内のディスプレイもなかなかキュート。
ちょっとしたカフェ、ジェラートもありました。うぅ、食べてみたい。。。

ここで食事はまずムリだろうと思い、アークヒルズの
AUX BACCHANALESへ。
お天気も良かったので、テラスで食べたのですが、ハトが寄ってきてえらい目に
遭いました(涙)
バカナルはなぜだか、とっても好き。


P5030069.jpg
P5030067.jpg
P5030068.jpg

パエリアはちょっぴりスパイシーで美味しかったし、やっぱりサンドウィッチ。
ここのサンドウィッチは本当に美味しい!
外国人が多いので、異国情緒を味わえます(笑)
ここのバカナルは場所柄、余計多いのでしょうね。

ミッドタウン→国立新美術館→六本木ヒルズ
どこもかしこも、人、人、人!!!!!
もう少し落ち着けば、間違いなく私の大好きなエリアになることでしょう。。。

そういえば、2年ぶりにばっさりショートにしました。
キャラ的にも、頭の形的にもショート向きの私。
切ってる時から随分しっくり来てました。ショートの方がやっぱり私らしいな、と。
P5030065.jpg
もう、伸ばすことはないと思われます。
ショートを思う存分楽しむぞい。
【2007/05/03 21:45】 おさんぽ | トラックバック(-) | コメント(0) |
水の情景 ~モネ、大観から現代まで 
t_mizu[1].jpg

横浜美術館で開催中の
水の情景という展示を観てきました。

いろいろなアーティストが水について表現したものがたくさん展示されてます。
かなりボリューミィ。
絵、写真、映像。。。。
いろいろな水にまつわる芸術を堪能してきました。

横浜美術館はきれいで、細かく展示室が分かれてるので観やすいのだ。
結構、好きです。
【2007/05/03 08:44】 美術館とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
モトヤ.Pancake Ristorante

P4300049.jpg
横浜へ来たら、とりあえず。。。
モトヤ.ざます。

はりきって9時台にお店に到着~♪
ですが、10時まではブランチセットとやらで、なんとも物足りん感じ。

Brunch set
P4300046.jpg
P4300047.jpg
私はクリームたっぷりの甘い方。
カレはミールパンケーキ。サラダ、ベーコン付き。700円。

うぅ~。
もっともりもり食べたかった。
オムレツと一緒に食べたかった。。。
これでも充分、お腹はいっぱいになるんですけどね。

常日頃から
rubyさんがおっしゃってる「接客がビミョー」ってのは私も感じていました。
覚悟して、気を引き締めて行ったので(←何の意味があるのだ)「ま、こんな
もんだよな・・・」といった感じ。

もちろん、パンケーキミックス買っておきました。
今度は10時以降に来よう。うん、そうしよう・・・。

【2007/05/02 12:15】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
