魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Room1022@吉祥寺
井の頭公園からしばらく歩くと、小さな小さなかわいらしいCafeがあります。
Room1022
P4280030.jpg
本当に小さくて、住宅街にひっそりたたずんでおります。


Lunch set
P4280031.jpg
P4280032.jpg
最近、鶏肉克服キャンペーン中のワタクシ。
チキンカレーをオーダー。骨ごと出てきてちょっとビビりました。
でも美味しかった♪
友達が食べた、自家製パンとスープも美味しそうだったな~。

P4280033.jpg
P4280034.jpg
突然の雷と雨がおさまるまで、随分長居してしまった。。。
ガールズトークはどこまでも続く。
楽しかったな♪

【2007/04/28 20:57】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
ボンボン
20070326002fl00002viewrsz150x[1].jpg
ボンボン

観に行ってきました。
このデカい犬。ドゴっていう犬種。
どーよ、これ。
超かわいいんですけど。。。

すっごくハートウォーミング的な映画と思ってたらそうでもなく。
いや~、でも癒されます。
だって、ボンボン、かわいんだもーーーん♪

始まって10分弱、もしや!?と思って隣を見たらば、
大口開けて寝てるカレのマヌケ面・・・・・。
早すぎ。ビックリした。

チョップして起こしました。
【2007/04/22 08:45】 映画とか音楽とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
THE IMPERIAL LOUNGE AQUA

ここしばらく雨が多かったり、寒かったりした東京。
週末からやっと春らしさが戻ってきています。

すっかりアフタヌーンティが気に入ってしまったワタクシ。
今回はカレと一緒に帝国ホテル17階のティーラウンジ
アクアでお茶しました。
5分待った程度。
P4210025.jpg
ここも、スコーンがおいしかった~。
2つのスコーンはどちらもプレーン。ちょっと物足りない。
サンドウィッチのパンはものすごくふわっふわ。

窓の方に目をやると建設中の
ペニンシュラホテル
9月に開業とのことなので、もう随分出来上がってます。たのしみ♪
眼下には皇居が広がり、遠くの方には武道館も見えます。
東京のど真ん中に、こんなに緑があるんだな~と何だか感心。

ユリイカが閉店して、その後にできた
パークサイドダイナーにもちゃんと
パンケーキが引き継がれていて一安心。

この日は暖かかったので、今年初登場のかごバッグ。
kate spadeのもの。
見ての通りものすごく使いづらいけどかわいいから許す。
休日専用。
P4210022.jpg

【2007/04/21 21:03】 HOTEL | トラックバック(-) | コメント(0) |
待ってました♪
P4170011.jpg
映画を観終わってから「絶対、DVD買う。ぜーーーったい買う!!!」
と決めていた
プラダを着た悪魔

これを観ると、なぜかダイエットに励みたくなる。
激しくダイエッター(まだ言う)の私にはピッタリだ。
でも、洋服やカバン、靴なんかも欲しくなるのよね。。。

amazonにて、随分お安くなっております。

【2007/04/17 20:55】 映画とか音楽とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
THE PEAK LOUNGE@PARK HYATT TOKYO
以前から行きたいと思っていたパークハイアットのピークラウンジ。
着いた瞬間、「私の好きな空間だ」と思うほどの素敵な場所でした。


桜アフタヌーンティ。3,200円。
P4150004.jpg
プチシューが美味。
桜なので、チェリーが入ってます。
スコーンも桜入り。
春を満喫。

窓際からは結構離れてしまったので、景色はあまり観れなかったけど
全然オッケー。

ドリンクはおかわり自由だし、フィンガーフードもいくらでもどうぞという
素敵なサービスっぷり。
ちなみに、ダージリンとウバを飲みましたが、ウバは特に美味しかったです。

下にある、デリや食材のお店もDEAN&DELUCAばりに品数豊富。
コーヒーと、ラズベリーのソースを購入。
P4150008.jpg
こういう非日常な場所、時間は私にとってすごく大切。
とっても素敵な1日。。。
ガールズトークは延々と繰り広げられたのでした。
次はどこでアフタヌーンティしよっかな♪
【2007/04/15 20:03】 HOTEL | トラックバック(-) | コメント(0) |
ねんりん家のバームクーヘン

P4080146.jpg
池袋東武の地下をウロウロしてたら、ねんりん家のバームクーヘンに遭遇♪
いやん、バームクーヘン大好物。

ここ、かご盛りチーズケーキ「白らら」でおなじみ銀のぶどうがやっているお店。
1号店。今のところ、ここのみでの販売。

なかなか美味でございました。
生タイプのため当日お食べ下さいと言われましたが、激しくダイエッター(しつこい)のため、
例によって翌日の朝ごはんに。
それでも、充分おいしかったわ~。

確かにバームクーヘンは買ってすぐ食べるのが、いいに決まってるわ。
そりゃ、そっちの方がウマいさ。。。
あぁ、好きな時に好きなだけおやつが食べたい。。。

【2007/04/11 12:35】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
イノダコーヒー
昨日まで新宿伊勢丹でやっていた京都歴代のれん市。
モグリーさんイノダコーヒーでお茶したというので、「豆!豆買わないと!!!」と
張り切って行ってきました。

基本的にイノダで出されるカフェオレは一番ベーシックなアラビアの真珠。
ですが、今回はこのアフリカブレンド。
酸味が強くないところが好き。
P4080145.jpg
挽いてある豆がハンディパックになってて全部試せるのを以前おみやげに買って来て、
イノダのコーヒーは一通り飲んでみましたが、これが私は一番好きです。

今、飲んでるillyも残りわずか。
久々のイノダ。。。むふ、楽しみ。
【2007/04/10 12:27】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
モディリアーニと妻ジャンヌの物語展

main_v[1].jpg
Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中。
6/3まで。

やっぱり朝イチに行くのがいいね。
ガラガラで、心ゆくまで楽しめました。

この夫婦の生涯は本当にドラマティック。
深い愛情で結ばれていたことが、よく分かります。
妻のジャンヌも絵描きでした。
ジャンヌとモディリアーニの絵は全然違う雰囲気だけど、何か通じているような
印象もあります。


体の弱かったモディリアーニは35歳という若さでこの世を去り、その後彼女も後を追い、
自殺するのです。

モディリアーニの人物画って独特。
何となくゆがんだ輪郭に、人物の瞳はたいていこんな感じではっきりしてない。
好きだなぁ~。

いま、
ダヴィンチの受胎告知が公開されてますね。
きっとものすごい混みっぷりなんだろうな。
う~ん、観てみたいけど人人人で疲れそうだな~。
しかも、ダヴィンチにそんなに興味ないんだった(笑)・・・・。

【2007/04/09 12:27】 美術館とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
ルクルーゼ ココットロンド②
P4070123.jpg
こちら、友人から頂いたイエローのルクルーゼココットロンド。
18cm。
使い勝手の良い大きさ。

白とイエロー。
で、実はもう1つオレンジをお祝いに頂いてます。
それは今度またご紹介。

あれよあれよと言う間に我が家にはルクが3つ。
全部サイズも色も違うので、いい感じ。それに加え、先日のクリステル。
鍋だけは、セレブです(笑)

最近、本気で
コレが欲しくなってきました。。。
【2007/04/07 09:50】 雑貨とか小物とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
ホリデイ
002[1].jpg
ホリデイ観てきました。
ラブコメ、大好物♪♪♪

今回は品川プリンスシネマで観てきたのですが、ここの割引サービスはなかなか。
水曜日に行ったのでまず私はレディースデイで1,000円。
で、この映画館、20:30以降のレイトショーは1,200円なのです。

私、1,000円。
カレ、1,200円。
なかなかお得です。

肝心の映画。
まずまず、私は好きです(←何様?)
でも、彼女の作品で一番好きなのはやっぱり
インハーシューズですな。
映画観ててつくづく「キャメロン、老けたな~」と思ったのは私だけ(苦笑)?

ジュード・ロウは本当にステキ。あぁ、かっこいい。。。
世間の女性はケイト・ウィンスレットに共感を持ったそうです。
なるほど。

映画の前にアトレの
NEW YORK GRAND KITCHENでごはん。
入り口からすぐだし、普通に美味しいので好きです。ちょっと騒がしいけど。
P4040122.jpg
手長海老のトマトクリームパスタ
P4040121.jpg
たっぷり茸のピザ
【2007/04/05 21:21】 映画とか音楽とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

最近、アイス党→ゼリー党の私。
ちょっとしたワケがあり・・・。
毎日、何かしらのゼリーを食べてますが、一番食べてみたかったのがコレ。
P4010120.jpg
北海道にあるもりもとの「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」
フルーツトマトを使ったゼリー。

取り寄せようかしら、と思ってたらQUEEN'S ISETANにて発見。
1つ240円。
こんな近場で買えるのか・・・。
ゼリーとしては高いが、ウマいーーーーー!!!
毎日適当なゼリーを食べるのを我慢して、週に1度このゼリーにしよっと♪

年明けから暴食を続けていたせいか、私の体重がえらいことに(驚)!!!
そして、年明けてから初めて体重を計りました。ひどいもんです。
みなさん、体重はこまめに計りましょう。

そんなワケで、私のデザートはゼリーなのです。。。

【2007/04/02 12:24】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
