魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
brabantia アイロン台
P3310098.jpg
憧れのブラバンシアのアイロン台が届きました。
どーしても立ってアイロン掛けをしたかったので、ずっとずっと探していたのです。
せっかくの洗濯物が床につくのはどうも許せなくて。。。
それに、夏場のアイロン掛けで正座はツライのよね~。

とはいえ、なかなかのお値段なのだ。
先日ヤマギワリビナに行った際に見たオサレなアイロン台なんて40,000円もしたわ(苦笑)
無印のは安かったけど安定感に欠けるし。

以前、
All Aboutのスタイルストアで見つけて気になっていたブラバンシアのアイロン台。
おこづかいで頑張って買おうかなと思っていたら、カレが「いいんじゃない♪」と買ってくれました。
ヤマギワで40,000円のアイロン台を見せておいて良かったよ(←そうなのか?)

ブラバンシアはオランダの会社。
ペダル式ゴミ箱の方が馴染みがありますな。

かなり大きいですが、この安定感といったらさすが!
高さも調節可能なので座ってもok、立ちながらもok!
元々アイロン掛けは好きな私。
ますますアイロン掛けが好きになること間違いないわ♪

右のアイロンを置ける部分も気に入った。
P3310100.jpg
ちなみに、アイロンはPHILIPS
【2007/03/31 21:37】 うちのこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
ロールケーキが好き

A/T TEAROOM丸の内店にて。
P3170064.jpg
バナナ&キウイズコットロール

P3170063.jpg
レアチーズベリーズ
ロールケーキ、バウムクーヘン、チーズケーキ。
私をとりこにする、大好きトリオ。

この日は皇居をお散歩。
二重橋。
P3170061.jpg
実は皇居へ行くのは初。
広さにビックリ!

【2007/03/28 12:45】 A/T TEAROOM | トラックバック(-) | コメント(0) |
パリ、ジュテーム

20070219003fl00003viewrsz150x[1].jpg
パリ、ジュテームを観に行って来ました。

アンニュイで、意味不明なフランス映画がなぜか好きになったのは学生の頃。
ゲンズブールの作品を古い映画館でよく観てました。

パリを舞台に繰り広げられる18のストーリー。
最初は眠いのなんの(苦笑)・・・・。
大体、どんな映画かも知らず観たので、眠い(←は?)

ただ、こりゃ、パリ好きにはたまらないわね!!
パリの風景を観てるだけでも私はすごい楽しかった。
一緒に観たカレも「パリに行ってみたくなった」と言ってたし。

でも、これキャストが結構豪華だったり。。。
大好きな、ジュリエット・ビノシュ、ナタリー・ポートマン。
あ、イライジャ・ウッドなんかも。。。

帰りにカレに、「キャスト、結構すごかったよねぇ」と上記の俳優を言っても、
完全にぽかーん顔。。。
爽やかに「誰も知らないよ」と返されました。
は、そうっすか・・・。
その割に、18のうち15を思い出せたり、ちょっとスゴイ。
私は3つぐらいしか、覚えてなかったけど。ふふん。

最近めっきり邦画ばかり観てるせいか、フランス映画に対する昔ほどのときめきが
薄れつつあるなぁ・・・・と感じた、そんな休日。

【2007/03/22 19:54】 映画とか音楽とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
那須 SHOZO CAFE

先日、那須ドライブへ行って来ました。
お目当ては
SHOZO CAFEです。

まずは、NASU SHOZO CAFEへ。
P3200074.jpg
もぉーーー、かなりツボ。
雰囲気といい、流れてる空気といい、最高。
平日に行ったというのに席はかなり埋まってました。
P3200075.jpg
スコーンをいただきました。
ほんのり甘みがあって、外はカリッ、中はしっとりでうまうま~。
クロテッドクリームとラズベリージャムをこれでもか、というほど、たっぷり
付けて食べる。
ホント美味しい!
あんまり美味しかったのでお土産に買って帰りましたわ。
サンドイッチも美味しかった♪

那須近辺をウロウロとドライブした後は、
1988 CAFE SHOZOでお茶。
P3200086.jpg
1階は食器やお菓子を売ってます。
カフェは2階。
ここも、お客さんがよく入ってました。

メニューは同じだけど、店内の雰囲気は全然違う。
だけど、ここも、居心地が最高によろし。。。
今まで数え切れないほどのカフェを巡って来たけど、3本の指に入る
ほど、大好きなカフェになりました。
かぼちゃプリンも美味しかったし。

SHOZO CAFE、あぁまた行きたい~。

夜はもちろん餃子でっせ@宇都宮。
以前
Afternoon tea.netで連載してるいがらしろみさんのエッセイで怪しい
イキイキギョーザというお店を紹介してたので行ってみました。
いがらしろみさん、大好き。

ろみさんもエッセイで言ってたけどホント怪しい。怪しすぎる。
イキイキギョーザ。。。。
P3200088.jpg
チーズ入りとかキムチなどのいろいろ餃子に野菜餃子、肉餃子。
ま、やっぱり普通の肉餃子が美味しいわよね。
皮は厚め。もっちり。

水餃子はかなり好みの味。
P3200089.jpg
なかなか充実した那須ドライブでした。

とにかく!
SHOZO CAFEはオススメ!!!
那須へ行くことがあったらぜひ立ち寄ってほしいとっても素敵なカフェです。

【2007/03/21 21:23】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
MARUZEN cafe 日本橋店
日本橋にてランチ。
MARUZEN cafeへ行ってみました。
3/9にオープンしたばかり。

ここで食べるものと言ったらやっぱりコレよね。
P3170058.jpg
早矢仕オムライス。
ライスは白いごはん。
「ハヤシライス」ってのは、丸善の初代社長が名付けたってのは有名すぎる話。

お客さんの流れは止まらず、大盛況。
年齢層はやはり高め。

歴史を感じるメニューです。
【2007/03/19 21:14】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
ホワイトデー その2
むふふふふ・・・・。
オーチバルに春らしい色のボーダーが出てました。
P3170066.jpg
ホワイトデー、第2弾として買ってもらいました♪

あぁ、かわいい。
左下のミツバチがツボ。。。
他に、このミツバチが後ろについてるマリンパンツにも胸キュン。
とにかくこのミツバチがたまりません。。。

しかし、いくつになってもボーダーは卒業できまへん。
【2007/03/17 21:46】 ファッション | トラックバック(-) | コメント(0) |
リサとガスパール&ペネロペ展
私、結構キャラ好きだったりします。
ま、そうは言ってもグッズを買うとかはないんですけど。

只今、松屋銀座でやってるコチラ、行って来ました。
リサとガスパール&ペネロペ展
百貨店の催場でやってる割には結構な作品数。
あの絵って全部油彩なのね。知らんかった・・・・・。
P3150051.jpg
リサとガスパール大好きで。。。
意外と絵本の内容は子供向けじゃないものもあったりするのよね(苦笑)

かわいすぎたので、持って帰って来ました。
対象年齢3歳。よし。大丈夫だ。
というか、10倍だ(涙)・・・・・。
P3150052.jpg
くたくたガスパールとくたくたリサ。
触り心地がくたっとしてて気持ち良いのだ。

で、この展示の一番のお目当てがコレ。
P3150050.jpg
BABBIとのコラボチョコレート。
小さくてかわいい。
※もちろんお値段は、かわいくありません(笑)
しばらく食べるのは我慢して眺めて楽しみます。。。

3/26まで開催中。
ちなみにペネロペってのは同じ作家が描いたコアラの女の子です。
こちらもなかなかキュート。

しかし、素朴でかわゆい。
リサもガスパールも立体感がないんだけどこれがいいんだよねぇ。。。
いや~、ますます大好きになっちゃったわ~。
【2007/03/16 08:09】 美術館とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
Cafe Eight Aobadai
P3110039.jpg
Cafe Eightといえば、カフェ好きな方の間では有名ではないかと。。。
以前は、青山にあったのが、昨年目黒区の青葉台にお引越しして来ました。

まぁ~、中途半端な場所にありますがわざわざ行って来ました。
コンセプトは「野菜をたっぷり摂りましょう」っていうカフェですのでヘルスィ~♪
P3110037.jpg
キャベツたっぷりのクリームパスタ。
P3110038.jpg
カレーはもちろん玄米で。
P3110036.jpg
池尻大橋からは10分弱。
中目黒からは20分ほど。
目黒川の桜並木を散歩しつつ、ここでヘルシーランチってのもアリでは?

この日は、渋谷まで歩いて帰りました。
しかしながら毎度、よく歩いております。
【2007/03/15 12:28】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
ホワイトデーだった。。。

P3100016.jpg
バレンタインデーと比べるとすっかり存在感の薄いホワイトデー。
みなさまは何をお返しにもらいましたでしょうか。

我が家のホワイトデーは強制的に
資生堂パーラーの花椿(金色)で
決定です。
どさくさに紛れてチーズケーキも。
ホワイトデー直前の週末の伊勢丹地下は特設会場もあって、混雑。
男の人も大変ですな。。。
P3100017.jpg
金色は高さがあるのでかなり大きめ。
むふ。
何、入れようかな。
P3110027.jpg
素朴で優しい味のクッキー。
48枚も入ってるので、いつ空き缶を使えるかちょっぴり心配でしたがすでに
バクバク食べちゃってるので、その日は近そうです。

【2007/03/14 12:16】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
オルセー美術館展
P3100015.jpg
お天気の良い週末、上野で開催中のオルセー美術館展に行って来ました。
本当は早起きして、開館(9時)と同時に行くつもりだったのですが、やはりムリ。

お昼前に到着して、ちょっと行列になってた程度でした。
ダリと比べれば全然余裕。

明るい色彩の画がやっぱり好き。
空の青や、草の緑がキレイな画が好き。
そういう画がたくさんあって、なかなか楽しかったです。

よし。
ここ最近、ちゃんと美術館へ行く時間が確保できてるゾ。
これからどんどん暖かくなると、散歩も兼ねて上野へ行くにはとてもいい季節ですな♪
P3110031.jpg
【2007/03/13 12:23】 美術館とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
チェコ絵本とアニメーションの世界
目黒区美術館で開催中の
チェコ絵本とアニメーションの世界を観てきました。
P3110035.jpg
とーーーーーっても行きたかった展示です。

目黒区美術館は2年近く前にイームズ展で来て以来。
たまに私のツボにハマる展示をやってくれます。

いやぁ~、結構充実してて楽しかったです。
素朴でかわいいものから、ちょっとブラックなものまで。。。
心が和みます。

4/8まで開催してます。
P3110040.jpg
【2007/03/11 20:48】 美術館とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
A/T TEAROOM(小倉井筒屋店)
なんだか久々なA/Tネタ。
相変わらず定期的に行っております。

先日の北九州旅行の際、小倉のホテルで泊まったので、「これは行っとかないと!」ってなわけで
るんるん~♪と、ランチ。

帆立とたけのこのアーリオ・オーリオ
装いもすっかり春らしいパスタ。
P2230015.jpg
ここのティールームも全面ガラス張りなので、とっても明るい。
結構な広さがあるので、開放感もあります。

都内と比べると、地方は広々としてるからやっぱりいいわね~♪
なんて思いつつ・・・・・。
ドリンクは春限定の「桜緑茶」
香りは桜餅、味は緑茶という和風ハーブティーとでもいったところ(適当)

オマケ
小倉城は見事に修復中。
なんだよぉ~(涙)・・・・・。
P2230017.jpg

--------------------------------------------------☆☆☆
そして最近嬉しいことが。
もう何年も前、私は地元のティールームで働いてたのですが、その時一緒に
働いてた友人がこの度、都内異動になったとのこと。
オープン当初から10年ぐらい(それ以上か?)、ずっと地元にいたのに、こんなこともあるのね。
これで、ティールームに行く機会はますます増えること間違いないわ。
ウシシ。
【2007/03/11 11:23】 A/T TEAROOM | トラックバック(-) | コメント(0) |
ルクルーゼ ココットロンド
「美味しいもの作ってね」という条件付で(笑)、カレが買ってくれました。
ルクルーゼ、ココットロンド。24cm。
色はやっぱりホワイト。
P3090005.jpg
せいろや、パンケーキを焼くためのフライパンとかはあるくせに、ちゃんとした
フライパンや、こういう鍋は持ってなくて。。。
念願かなって、初ルク♪

一発目は、ビーフシチューでも作ろうかと思ってます。
オーバル形はストウブ(色は黒)で決まり。

テキストはこちらで。。。
P3090007.jpg
【2007/03/10 18:06】 雑貨とか小物とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
グレゴリー・コルベール@六本木ヒルズ
01[1].gif
気になっていたグレゴリー・コルベール展に行って来ました。

人間と動物との驚異的な交流の姿を捉えた作品。
いやぁ~、コレ、すごいっす。
この象なんて、ホント優しい目をしてて、ものすごく愛らしい。

短編映像も2つ、上映されて、これまた静かで不思議な世界。
結構、好き。

だけど。
いつも思うんだけど。
森美術館って、展示数が少ない。
それなりの入場料取る割にボリュームが少ない。
毎度、思う。

これ、3/11~6/24にお台場にオープンする
ノマディック美術館のプレ展示。
もっとたくさんのコルベール作品が観れるのよね。

ぜひ行ってみたい。
【2007/03/08 12:39】 美術館とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
COLD STONE CREAMERY@六本木

私、アイスクリーム大好き人間です(←だから?)
基本的に「別腹」というものは存在しないのですが、アイスクリームだけは別腹。

できた当初から行列でなかなか行く気になれなかったアイスクリーム屋さん
COLD STONE CREAMERY
を食べることができました。
新潟から出てきた母親を引き連れて。

平日だったので、すぐありつけましたわ~。ウフ。
例の歌は何度も聴いた。
あれ、何歌ってんだ???

P3050002.jpg
キャラメルタートル
キャラメルといろんなナッツが満載。
LOVE ITサイズ、いわゆる中。630円ナリ。

かなりミルクが強い、乳臭い(笑)、アイスクリームだな、と感じました。
ハーゲンダッツなんかとは全然違う風味なのね。
ちょいと、ヘビー。行列に並んでまでまた食べたいとは思わなかったけどなぁ。

【2007/03/05 21:08】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
唐戸市場@下関

2日目は唐戸市場など、下関観光を中心に。
P2230038.jpg
マンホールはふぐ。
かわいい・・・。

土曜日の唐戸市場は大混雑の大盛況。
ビックリした。
活気ありすぎ。
P2240074.jpg
ホテルで朝食をたっぷり食べたにもかかわらず、ここでも食べてます。
P2240073.jpg
ふぐ汁が美味しかったわ~。

そういえば、船をよく乗った。
唐戸市場から、門司港へは船で5分。
せっかくなので、巌流島も行ってみました。
P2240080.jpg
武蔵と小次郎の決闘がされたっていうね。
・・・・で、どっちが武蔵だ?
ま、見るものなんてひたすら景色。
巌流島から望む関門海峡はこんな感じ。
P2240077.jpg
ひたすらぼーーーーーーーーーっと眺める。
ゆっくりする時間というのもたまにはいいものだ。

オマケ
小倉駅前の
揚子江というお店の豚まん。
帰って家で蒸して食べました。
かなりウマーーーでした。
P2250096.jpg
あ、そういえば小倉のティールームにも行ったんだった(笑)
九州のティールームは初めて。
どこまで制覇できるか、楽しみだ。

【2007/03/05 20:34】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
門司港レトロ
新北九州空港からシャトルバスで40分ほど。
小倉で宿泊。
小倉から門司港まで電車で15分ほど。
ちなみに、下関も近い。

P2230021.jpg
とてもいい雰囲気のホーム。
木が持つ暖かみっていいわよね~(しみじみ)・・・・・。

「門司港レトロ」なんて言われてて、なかなかいい感じの街並み。
3月いっぱいまで夜のライトアップも開催中です。
寒いせいか、人はまばらで寂しかったのですが(苦笑)
P2230065.jpg
展望台から観た夜景はキレイでした。
手前のT字型の建物は、デザイナーズホテル、
門司港ホテル
泊まってみたいな。。。
P2230032.jpg
門司側から望む関門海峡。
この後、人道を通って福岡と山口の県境に到達するわけですな。
P2230034.jpg
ミョーーーに感動(笑)
ジョギングやウォーキングしてる地元の人がたくさん。

山口へ到着した頃にはお腹もペコペコ。
山口って言ったら、ふぐ(山口ではふく)を食べずに帰れるか。。。
ふく@
平家茶屋
P2230041.jpg
実はふくは初。
長嶋茂雄ばりに1列全部すくってやろうかと思いましたが、庶民なので2,3枚ずつ。
他にもから揚げに、ふぐちりに。。。
満足満足。

翌日は、唐戸市場へ・・・・・・。
まだ、つづく。
【2007/03/04 20:22】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
