魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
紀の善 抹茶ババロア
大好物、紀の善@神楽坂の抹茶ババロア。

頂きました。
ありがたや~♪

IMGP2253.jpg
この抹茶ババロアの渋みとあずきの甘さのバランスが絶妙ね、これ。
クリームも美味しいんだ。

お持ち帰りで650円。
店内で食べると750円。

うまうまなババロア。
神楽坂へおこしの際はぜひ。
【2007/01/30 19:21】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
saryo~茶寮@神楽坂

地元の幼なじみが仕事で東京へ。
ランチでもしようということで、行った先は神楽坂の
saryo

いや~、待ったわ~。
1時間弱、待ったよ。(←バカ?)
古民家を改造したカフェで、外観はとても趣があって、素晴らしいカフェ。
食事もそこそこ美味しいので人気なのも納得なんだけど。

回転の悪い理由はそれだけじゃないということがよーーーく分かった。
とにかく、要領が悪い。
感じのいいスタッフばかりなのだけど、見ているといちいち無駄な動きが多い気がして。。。
まぁ、入ってしまえば時間を気にせずゆっくりできるのだけど。
でも、雰囲気は最高!
席もゆったりめに取ってるからきつきつしないで食事ができる。

おばんざいランチ。
IMGP2249.jpg
サラダとさばの味噌煮をチョイス。

こちら、おかゆランチ。
IMGP2248.jpg
ここの器やカトラリーのセンスも大好き。
マークシティのセルフサービス式のsaryoはおかゆがメインよね。

以前来た時よりも明らかに混んでいた。
相当、有名店になってることを実感。

モンブランタルトまでしっかり頂いて。。。ダイエットはいつから???
IMGP2250.jpg
左は有機コーヒーのカフェオレ。
この器がまたステキ~☆

なんやかんや言っても、好きなカフェ。。。

【2007/01/27 20:03】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
箱根観光いろいろ
箱根は2回目。
どこに何があるのやら、全く分からず。
とりあえず適当に観光してみる。
ある意味、どこへ行ってもお初なので、問題なし。

ポーラ美術館と迷って、
彫刻の森美術館の方へ行ってみた。
・・・・・超楽しかったんですけど。

散歩感覚でいろいろな彫刻を楽しめるのがいいね。
屋外美術館なんて、開放的でステキだ。
IMGP2202.jpg
顔より、バストの方がデカいです。
持ってる水玉のバッグがキュートなのよ(笑)
IMGP2206.jpg
怖いし・・・。

ピカソ館も楽しかったし、行って良かった。

翌日は、ロープウェイに乗って大涌谷へ行ってみることに。
ロープウェイなんて何年ぶり?
ワクワクする。
ロープウェイに乗った途端、硫黄のあの独特の匂いが・・・・・。
くさっ。

黒玉子を食べて寿命を7年延ばす。
IMGP2233.jpg
ほかほかを食べるとやっぱり美味しいね。
ま、ごくごくフツーのゆで卵っちゃ、それまでなんだけどさ。
こういうのは、雰囲気モノなのよ。

2人で6つは多いねと話していたら、近くで若いカップルが「6個は多いよ~」と。
「半分いります???」と聞いてみたら、「いいんですかーーー♪???」との返事。
仲良く3つずつ。
コレステロール過多にならずに済んだ。
IMGP2237.jpg
高校の修学旅行で訪れた阿蘇山を思い出した。
雪景色の大涌谷はきれいだった。
【2007/01/24 20:14】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
富士屋ホテル@箱根
IMGP2227.jpg
先月、急遽「箱根へ行こう!」ということになり、有給を取って行ってきました。

宿泊は迷うことなく宮ノ下の
富士屋ホテルへ。
富士屋ホテルは前から行きたかったホテル。

昭和初期に建てられたホテルですもの。
もちろんそれなりに古いんだけど、ちゃんと手入れが行き届いていて素晴らしいホテルでした。

フォレストロッジに泊まりましたが、良かったなぁ~。
今度は花御殿に泊まってみたい。
IMGP2223.jpg
ダイニングルーム「ザフジヤ」で頂いたフレンチも美味しかったしな♪
IMGP2211.jpg
コレ、ものすっごく美味しかった。
舌平目のデュグレレ風小海老飾り(デュグレレ風って何ぞや?)

実は箱根はまだ2回目の私。
しかも初の箱根は風邪をひいてしまい、えらい目にあったトラウマもありつつ。。。

今回はしっかり箱根を満喫できました。
【2007/01/24 00:52】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
Orcivalのボーダー

今年もボーダーはやめられないらしい。
ルミネ1のBshopは、サンスペル、オーチバル、スメドレーが豊富に揃うお店。

今回、買ったのはコレ。
IMGP2193.jpg
オーチバルのボーダーざんす。

ボーダーといえば、
セントジェームス一辺倒だった私。
ファーストオーチバルでありんす。
セントジェームスで言うところのナヴァルよね。

だけどショックなことが。
帰って気付いたんだけど、肩の縫目の部分にチークがべっとり。
前に試着した人がきっとつけて行ったのね・・・(涙)
交換するのも面倒だし、いつもやってる台所用漂白剤をつけてみた。

ナヴァルの時はきれいに取れたのに、このオーチバルは生地が変色してしまった。
あぁ、ショック。
内側だから別に見えなかったのに、漂白剤をつけたせいで黄ばんだ(涙)。。。
こんなんだったら漂白剤つけなきゃ良かったよ。トホホ。

はぁ。
何でも軽はずみに漂白剤なんて垂らしちゃいけないわね。

というか、ちゃんとフェイスカバーしろよぉーーーーーーーー(怒)!!!

でも、オーチバルかわいいでしょ♪
幸い、黄ばみもそんなに目立ちません。

【2007/01/22 18:16】 ファッション | トラックバック(-) | コメント(0) |
BOWLS cafe@新宿
数ヶ月ぶりに高校時代の親友に会いました。
休日に待ち合わせた場所は新宿。
どこへ行っても混んでるし。

というわけで、
BOWLS cafeにてまったりお茶。
ここ、新宿御苑の向かいにある小さなカフェですが、落ち着けるなかなか素敵なカフェなんです。
フードメニューも充実。
IMGP2191.jpg
バナナとアップルのスクエアケーキ(みたいな名前)
上に乗っかったアイスクリームが温かいケーキで溶けてきてうまーーい。

こちらは、チーズケーキ。
IMGP2190.jpg
この日はさほど混んでいなくて、じっくりガールズトークを繰り広げることが出来たわ。
高校時代の友達ってみんな、全然変わっていないから会うとホッとする。
楽しかったな~。
【2007/01/21 19:47】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
とんかつ茶づけ すずや

アウトレットモール、ラ・フェット南大沢へ行ったので・・・。
モグリーさんのブログにも出ていて気になっていたすずやでランチ。
このお店だけは混んでました。
ラ・フェット自体はあんまり人は多くなかったけど。

とんかつを茶づけに、という発想に私も興味津々♪♪♪
最初はこんな感じで出てきます。
IMGP2174.jpg
私はベーシックなものを。
山盛りキャベツでとんかつ隠れてます。
お肉少な目の4切れにしました。

こちらは、温玉&キムチ付き。
IMGP2175.jpg
もりもりざんす~。

とんかつはヒレ肉。味がしっかり染みていて、美味しい!
半分普通に食べて、残りはお茶漬け~☆
IMGP2176.jpg
さらさらさら~。
お茶漬けなんて、何年ぶりかしら。。。

なんとも不思議な画ですが、これはこれで美味しかったな。
だけど、このまま食べた方が好みかもしれない。
このヒレ肉も、柔らかくて美味しかったし。

とんかつのお茶漬け、とりあえず私はアリだと思います。

【2007/01/15 23:39】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
OKONOMIYAKI のろ
このお店を予約したのは、もう昨年の話。
7時の予約は全く取れず、9時で予約しました。
元吉本の芸人がやってるっていう
OKONOMIYAKIのろ
IMGP2170.jpg
それにしてもすごい人気ですな。
テレビでも雑誌でも取り上げられまくってるので、納得か。
店内は、とてもクリーン。モクモクした感じも一切なし。

ここの名物と言えば「かいわれ」らしい。
IMGP2171.jpg
こっちは、ミックス(豚、イカ、えび)
IMGP2172.jpg
私はこっちの方が好き。

軽い感じで結構食べれてしまう。ふわっ、さくっ、って感じ。
山芋ベースだったと思うんだけど。粉っぽさが全然なかった。
ほたてバターや、アスパラベーコンも美味しかったわ。

で、私は初めて食べたんだけど。
とんぺい焼きって言うんだって、コレ。
IMGP2173.jpg
山芋がたっぷり!

このお店、9時以降なら比較的予約は取れるみたい。
もしくは夕方5時。

久々のお好み焼き。
次は
きじに行ってみるべ♪

【2007/01/13 03:07】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
ギグルカフェ@中目黒
久々に中目黒のあたりをブラブラしました。
目黒川沿いなんかを、ブラブラと。
今年は、絶対ここに桜を見に来るわ!!

よく歩くと甘いものを欲するワタクシ。
ギグルカフェで一休み。
IMGP2169.jpg
ここのチーズケーキ、濃厚で美味しい。

ギグルはがっつりご飯も食べれるしスイーツも充実してるからとても便利。
お店の人も感じのいい人ばかりだし。
どっかと、大きなソファでゆっくりまったり。。。

こういう食堂的カフェ、好きだわ~。
【2007/01/11 16:50】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
京鼎樓(ジンディンロウ)@恵比寿
結構、ランチに利用してます。
恵比寿駅すぐのクイズ恵比寿にある
京鼎樓(ジンディンロウ)

久々に行ってみたら、ランチが値上がりしてる!!
その分、サラダとかデザートが増えてたけど。
いらないから、元の値段に戻してほしいわ。
IMGP2167.jpg
炒飯も惹かれたけど、毎度おなじみの坦々麺。
細麺にこの辛味がよくからまって、ウマい。

麺モノや、ご飯モノもいいけど、やっぱり小龍包ね。
IMGP2168.jpg
中の汁をちゅーーーーーーーーーーと吸っていただきます。
はふはふしながら、ウマ~い♪

サラダ、坦々麺、小龍包、杏仁豆腐で1,500円ナリ~。
ガッツリ食べたい腹ペコの時にオススメ♪
【2007/01/09 17:43】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
クラブハリエのバームクーヘン
いやいやいやいやいやいや~(稲川淳二風)
とうとう
クラブハリエのバームクーヘンを買いました。
並んで。
日本橋三越で。

日本橋三越は時々行くけど、その行列を眺めながら素通りしてました。
が、しかし。
2007年、景気づけに(またかよ)、並んでみました。
商品がバームクーヘンしかないから、ものすごい回転は速い。
こんなんだったら、もっと前から並んどきゃ良かった。

クラブハリエとは和菓子のたねやの洋菓子部門ですな。
滋賀の会社です。
東京は日本橋三越、横浜は高島屋にあります。

2007年、初バームクーヘン。じゃじゃん。

IMGP2163.jpg
このバーニーズのお皿に乗っけると、花が咲いたみたいだわ♪

朝ごはんにいただきました。
美味しいです。
だけど、バームクーヘンって何でも美味しいと思う私。
引き出物でもらったクィーンアリスのバームクーヘンも美味しかったし。
ユーハイムも美味しいし。
違いの分からないオンナ。

これは箱入り1,000円ですが、箱なし850円(すでに完売だった・・・)や、もう一回り小さい600円もあります。
IMGP2164.jpg
IKEAのプレースマットの端が丸まってくるんだけど、どうしたらいいの、コレ。
ま、50円だもんな。
仕方ないな。。。
【2007/01/08 10:44】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
KSHIKI(ケシキ)@マンダリンオリエンタル東京

年末に友人がマンダリンオリエンタル東京のランチを予約してくれました。
38階のKSHIKI(ケシキ)というお店。
しかし、東京は雨。せっかく窓際の席だったのに、見事に靄に煙る日本橋周辺。
トホホ。

しかしながら、美味しいランチで満足。
IMGP2157.jpg
スマートランチプレート、2,500円。
最初は3,500円の方にしようかと思ったのですが、メニューを見るとこちらの方が良さげ♪
それでお安めなんですもの。

にんじんのポタージュは甘みがあって美味しかったし、クスクスが添えられたラム肉も美味しかった。ラムは苦手なんだけど、これは食べれました。
鮭のムニエルも美味しかったし。
そして、白い器。
やっぱり、我が家の食器、ベースは白で行こうと心に決めました。

パンはバター、オリーブオイル、リコッタチーズとともに。。。
IMGP2156.jpg
この器にも胸キュン。
北海道産と言っていた左のバターが妙に美味しかった。
どこのなんだろ。。。

デザートはかぼちゃのプリン。
こう見ると、マンゴプリンみたいだわ・・・。
これも濃厚で美味しかったの。
IMGP2159.jpg
マンダリンオリエンタルは初めて行きました。
前から行きたいと思ってたから嬉しかったわ~。

ランチでも高いお店ばかりだと思っていたけど、ここは比較的カジュアル。
肩肘張らずに美味しいご飯が食べれます。

うぅむ、お天気が良かったら・・・・・。

【2007/01/06 21:32】 HOTEL | トラックバック(-) | コメント(0) |
Dragonfly CAFE@丸の内

新幹線を降りて、東京駅に降り立ったその足でDragonfly cafeへ。
ランチランチ♪
IMGP2153.jpg
丸ビルの真ん前にあります。
南青山の方は行ったことあったけど、丸の内は初めて。

ハムカツサンド。

IMGP2151.jpg
茶色の食器で全て統一されてて、シックな感じ。

サラダプレート。
IMGP2152.jpg
かわいい。
バットにわっさーーーーと、サラダが。
こうやってバットを使うっていうテもあるのか・・・。ふむふむ。

お天気の良い日のランチにピッタリね。
しかし、今年の年始は暖かいのぅ~。
温暖化か・・・・、いかんいかん。

【2007/01/04 20:44】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
新潟グルメ その2
自慢じゃないですけど、私、新潟の土地感覚がまったくありません。
だけど、新潟にはおされカフェなんかも結構あったりするのです。

今日は、東京にありそうなおされカフェでランチしてきましたよん。
foodelic(フーデリック)
外観もおされで、かなり私好み。
IMGP2150.jpg
2階ではパーティーなんかもできるみたい。
繁華街の端の方にある割にはお客さんが結構入ってたわ。

パスタランチ。
フツーにおいしい。生パスタでもちもちしてて美味しかった。
IMGP2149.jpg
このまま東京にあっても、人気出そうないい感じのカフェ。
新潟もなかなかいいね。。。

短い新潟ライフもそれなりに食べて、ぐーたらして満喫。
明日、東京へ帰りま~す♪
【2007/01/03 22:08】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
新潟グルメ その1
みなさま、明けましておめでとうございます。
今年も散財、食べまくりブログにお付き合いヨロシク。

先日、「新潟の亀田にティラミス大福とやらがある」という情報をゲット。
地元の友人にわざわざ連れてってもらいました。
万平菓子舗

大福は大好きだしティラミスも大好き。
この二つがドッキングとは食べないわけに行かないわ!!!
ひっきりなしにお客さんが来ます。
あら~、やっぱり人気なのねぇ・・・・・。
IMGP2146.jpg
左は苺ティラミス大福。

味はかなりあっさりで、そんなに甘くなかったな。
もうちょっと甘さが強くても良かったような・・・・・。

冷凍保存もできるから東京に戻る日に、半分持って帰ろっと♪
しかし帰ってきてから食べてばかりであんまり空腹の時間がありません・・・・。
ヤバいな。。。
【2007/01/02 20:28】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
