魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
KIHACHIのケーキ

昨日、快晴の東京からどんより空の新潟へ。。。
雪もないし、思ったほど寒くないのでちょっと安心。

さて。こんな年の瀬にまだ続く食べ物ネタ・・・。

洋菓子より和菓子派のワタクシ。
なので、ケーキだったらバウムクーヘンとかチーズケーキとかあっさりしたもの。。。
あ!あと、ロールケーキ!!

KIHACHIのトライフルロールは本当に大好きで・・・・。
カスタードクリームと生クリーム、この2つのクリームのハーモニーが絶妙。
結構ボリュームあります。
IMGP2139.jpg
こんなにしっかりフルーツが入ってるのもなかなかないと思うんだけど。
一緒に買ったフロマージュタルトみたいなのも、タルト生地がサクサクで美味しかった!
上はふんわりレアチーズ、下のほうはこってりベイクドチーズ、って感じで。

KIHACHIのケーキはかわいらしいね。

---------------------------------------------------
さて、最近はめっきり食べログ化してしておりますが、来年こそはファッション、コスメネタも充実させたいと思う今日この頃。。。
食べてばかりいないで、もうちょっと自分磨きに精進したいと思っとります。
よろしかったら来年もお付き合いくださいませ。

新年早々、新潟グルメでもupできればと思います。
あ、また食べ物ネタじゃん・・・・・。

では、みなさま良いお年を~!!!

【2006/12/31 11:06】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
天音のたいやき

帰省のおみやげを買おうと思って、伊勢丹に行ったのですが・・・。
たいやきのいい香りに誘われふらふら~っと。

じゃじゃん

IMGP2137.jpg
吉祥寺、ハモニカ横丁にある有名なたいやき屋さん天音が出店してました。
この周りの羽がサクサクしてて美味しいのよ~。

新宿で天音のたいやきが買えてラッキーだったわ。
ごまあんと、粒あん。
皮はホント、薄くてあんこがたっぷり。
だけど、あんこの甘さがかなり控えめなのでペロリと行けてしまいます。

人気の理由が分かります。
また食べたいな。。。

【2006/12/30 17:49】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
cafe Madu@青山

東京に出てきた頃、まだまだカフェ文化も今ほど発達していなかった頃。
Cafe Madu(カフェマディ)はすごく憧れのカフェでした。当時の私にとって。

というわけで(どんなわけ?)
マディ青山店でランチしてきました。

IMGP2136.jpg
えびとほうれん草のトマトソースパスタ
(サラダとパンが付きます)
IMGP2134.jpg
サーモンのオープンサンド
(ミネストローネが付きます)

暖かくなるとオープンエアになって気持ちがいいのです。
ランチでお腹をいっぱいにした後は、併設されてる雑貨屋さんを物色。
かわいいセレクトでどれもこれも欲しくなってしまうのです。

【2006/12/29 21:45】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
スーパーエッシャー展@Bunkamura

pic_escher[1].jpg
Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中のスーパーエッシャー展に行って来ました。
いやぁ~、面白かった~!!
今年ベストかもしれん。。。

しかも、大人気らしくチケット売り場は行列。
こんなに混んでるBunkamuraは初めて見たかも。

DSが無料貸し出しされて作品説明を聞くことができます。
ガイドって、普通は有料だから何だか得した気分。

とても楽しめました。
一人で行った私は誰かと分かち合うこともできず(苦笑)・・・・。

ホント、観てるだけで心躍ります。
オススメ!
IMGP2130.jpg
真ん中の魚がお気に入り♪

【2006/12/27 17:19】 美術館とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
VIRONの朝食@渋谷

ボンジュール。
念願のVIRONの朝食を食べてきましたよん。

出足が遅かったため、20分以上は待ったかな。
9:00~12:00は朝食タイムです。
当然、「VIRONの朝食」、別でエシレバターも注文。

IMGP2126.jpg
クロワッサンが隠れてしまったけど、VIRONのクロワッサンは絶品。
手前のレーズンとカスタードが織り込まれたこっちのデニッシュもさくさくで美味~♪

エシレバターを山ほどつけて、ミオジャムも山ほどつけて・・・・・。
炭水化物祭りざんす。
もしくは、粉祭りざんす。

もう1つ、パリの朝食ってのがあって、これはサラダ、たまごにバケット。
半分ほど余った(それでも半分食べた!!)エシレバター、もちろんお持ち帰りしてきましたよ。
何か???(笑)
家着いたらものすごいやわらかくなってたけどさ(笑)

大昔行ったパリのホテルの朝食を思い出しました。
オレンジジュースとカフェオレが一緒に出てくるのよね。
朝から腹がたっぷたぷ(笑)・・・・。

次はランチタイムに行くぞ♪♪♪

【2006/12/26 16:10】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
A/T TEAROOM(新宿小田急サザンタワー店)

あれ?
私、こないだのTEAROOMが年内締めとか言ってた?
言ってたよね。

また行っちゃいました。あは。
久々のサザンタワー店。
サザンテラスは
KRISPY KREMEで大騒ぎ。
さすがに並ぶ気にはなれず。。。

じゃ、ティールームでも行きましょ、と・・・・。(どーしてそうなる)
これまた季節限定。

IMGP2123.jpg
冬のトマトストロガノフペンネ
初めてウバ飲んだ。かなりあっさり、クセのない紅茶です。

ここは昔からそうだけど、布製のポットカバーでなくて、こういう金属製のもの。
食器も本当にシンプルな真っ白のもの。
どこにも、ロゴなどは入っておりません。
ちょっと違う雰囲気のティールーム。

この日は本当にお天気が良くて、すごく気持ちが良かったなぁ・・・。
一面ガラス張りだからね。
やっぱり好きだな、ココ。

【2006/12/25 17:08】 A/T TEAROOM | トラックバック(-) | コメント(0) |
DADA CAFE@代々木
IMGP2105.jpg
気になっていたのよね~、ここ。
代々木駅からすぐ、高島屋からも近い場所にある
DADA CAFE
古い民家を改造して建てた、カフェです。

残念ながら店内は撮影NGらしいのでご飯の写真はないのですが・・・・

ラタトゥイユのグラタン
キャラメルチーズケーキ

なんかを食べてみました。

いや~、ここ、気に入っちゃいました。
雰囲気もさることながら、ごはんおいしーーー!
他のメニューも美味しそうだったし、お酒のつまみになるような一品も結構ある。

いいカフェを見つけました。。。
嬉しいわ。

今度は天気の良い日にランチでも食べに行きたいな・・・。
【2006/12/22 17:30】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
Baccarat ETERNAL LIGHTS@恵比寿ガーデンプレイス
毎年恒例のバカラ
寒空の中、行って来ましたぜ。

IMGP2100.jpg
しかし、この柱みたいなのどうにかできないものかしら・・・。
邪魔なのよ!!!

よくよく見ると電球の数はそれほどでもないし、決して大きいものではないのよね。
バカラガラスのおかげでここまでキレイな輝きを放ってるのよね。
これは、やっぱり年に一度は観ておきたい代物。
年明けてもしばらくやってるので、機会があったらぜひどうぞ~。

この辺り一帯のイルミネーションは25日まで。。。
こっちの方は大したことないんだけど。
IMGP2103.jpg
【2006/12/21 17:00】 おさんぽ | トラックバック(-) | コメント(0) |
A/T TEAROOM(新宿伊勢丹店)
今さらジロー。
遅ればせながら初上陸、伊勢丹新宿店。
伊勢丹は混んでるからね、11時過ぎにはA/Tに到着。
さすがに、ガラガラ。。。

期間限定メニューは外せない。

IMGP2069.jpg
カニソースのエッグライスグラタン
この日はダージリンティー。

思っていたような味とはちょっと違って、かなりあっさり。
雑炊みたいな感じね。
これ、ものすごく食べたいと思っていたメニューだっただけに、ちょっと期待はずれ。
でも、食べたかったので満足。

伊勢丹店はオーソドックスな作り。
伊勢丹の2階じゃ、広々と、というわけには行かないだろうしね。
帰る頃には席もかなり埋まってました。

年内のA/T巡り、都内はこれで終了かなぁ・・・。
新潟に帰ったら、もちろんとりあえず新潟店に行きますぜ(笑)♪
【2006/12/19 17:31】 A/T TEAROOM | トラックバック(-) | コメント(0) |
大エルミタージュ美術館展

gauguin[1].gif
ダリ展以来の上野。
東京都美術館で開催中の
大エルミタージュ美術館展を観てきました。
24日で、終わりなのですが・・・・。

先日、テレビでもやってましたよね。
贅を尽くした美術館はそりゃ本当に美しくて。
ロシアのサンクトペテルブルクにある美術館。

人物画が多かったな・・・・。
どちらかというと、私は風景画が好き。

最終日が近づいてることもあってか、お客さんはたくさん入ってました。
やーーーっぱり、西洋美術のほうが人気あるのねぇ。。。

☆今後、観に行く予定の展示★
・スーパーエッシャー展(~1/13)@Bunkamuraザ・ミューアジアム
・ティアラ展(1/20~)@Bunkamuraザ・ミュージアム
・オルセー美術館展(1/27~)@東京都美術館

・・・・・相変わらずミーハーだな。

【2006/12/18 17:18】 美術館とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
FORTNUM&MASON@日本橋

ワタクシ、いわゆる「アフタヌーンティー」というものに憧れてまして。
そうそう、あれよ。
ケーキ、スコーン、サンドイッチがイギリスの伝統的スタイルで出されるアレ。

sweet68ちゃんオススメのフォートナム&メイソンにて優雅にティータイムすることに。
sweetちゃんとお会いするのは初めてで、イメージ通りほんわか、ふんわり、
おっとりのとーーーってもかわいらしい女性で胸キュン(キモい)♪

IMGP2081.jpg
ここの紅茶はオレンジペコーしか飲んだことがなかったけど、美味しかった記憶が。。。
今日はアフタヌーンティー。
これも、ほんとーーーーーに美味しかった。

スコーンも、とっても美味しくて気に入ってしまったわ・・・・・。
お昼過ぎあたりからわんさかお客さんが入ってきました。
きっとまた行くわ。
桜木町ランドマークプラザにもあるのよね。

sweetちゃん、今日は本当にありがとね♪紅茶まで頂いて・・・。
今度はぜひ素敵なホテルラウンジに連れて行ってね。
私もsweetちゃんを見習って少しはおしとやかになりたいものだわ(涙)・・・。

【2006/12/17 20:00】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
浅草といえば。。。

今日は、浅草へお散歩に行ってみました。
くもり空だったけど、気温は15℃となかなか過ごしやすい陽気で、浅草には
たくさんの人がいました。
IMGP2070.jpg
雷門、いぇーーーい♪
久々に浅草に来たけど、この雷門見ると嬉しくなるわ。

さて。
浅草に行くということで、絶対ゲットしたいモノがあったのです。
亀十のどら焼き。雷門からすぐ。
大人気のお店ですが、お昼頃行ったのですんなりゲット完了。

IMGP2080.jpg
白あんと、黒あん。
ふわっふわよ。
今日はお腹いっぱいなので、明日の朝ごはんにでも頂きます。
あぁ、でも本当はその日のうちに食べたい・・・・・。
後ろにちょこっと写ってる紙袋もかわいいのよね~。

フフ。楽しみだわ♪

【2006/12/16 22:11】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
落ち着けるの・・・
あ~、やっと金曜日です。
この金曜日の解放感といったらないよ。
先週とは打って変わって、よく働いた今週。
最近じゃ、1週間、5日、働き続けるのがツライわ~。

青山で用を済ませ、ふらっとベルコモンズの
DEAN&DELUCAへ・・・。
カフェにはちらほらお茶する人がいる程度で、ゆっくりできるので好きなのです。
丸の内や、品川では考えられない・・・。

話題の
Notting Hill Cakesのブルーベリースコーンをお供に、ラテでまったり。
今度はぜひ西麻布のショップに行ってみたいわ~。

IMGP2066.jpg
ここは、やっぱりマフィンの方が美味しいのか(苦笑)???
A/Tのスコーンの方が何倍も美味しい。好みもあるしね。
ブルーベリーの甘みが全然なくて、淡白すぎるような・・・。
でも、しっとりふわふわ。熱々で出してくれるのも嬉しい。

ふと上を見上げると・・・・
IMGP2067.jpg
紙袋の形をしたランプ。
この、センスが大好きなんです。
人があんまりいないのをいいことに、林家パー子並みに激写。

表参道の喧騒を離れて、外苑前~青山一丁目まではとても静か。
何度歩いても飽きない、お気に入りの道です。

オマケ(例によって・・・)
avex本社のクリスマスツリー。結構話題になるよね、ここのツリー。
窓まで、クリスマス仕立てになってて、かわいい。
IMGP2064.jpg
【2006/12/15 20:53】 DEAN&DELUCA | トラックバック(-) | コメント(0) |
Moomin Bakery&Cafe@ラクーア

東京ドームのすぐ隣りにラクーアが出来てもう3,4年経つでしょうか。
なかなか行く機会がなかったのは、いつでも来れると思っていたせいか・・・・。
会社から徒歩30分強。
神楽坂不二家限定、ペコちゃん焼きの誘惑を振り切ってテクテク歩いて行きました。

その中でも、前々から気になっていた、
ムーミンベーカリー&カフェ
IMGP2060.jpg

デカいムーミンのぬいぐるみがお出迎えしてくれます。
カフェの隣りにはベーカリーも併設されてるのでパンも買えます。

メニューはそんなにないから、晩ごはんよりランチやお茶の方が適しているかも。
さくさくっと、軽めに・・・・。
きのこのキッシュ。

IMGP2054.jpg
おなじみ、ロイヤルコペンハーゲンの魚形のお皿。
ほしい。。。
あと、ビーフシチューみたいなの。
IMGP2057.jpg
味はごくごく普通です。
でも、お店の雰囲気は可愛くて、結構好き。
店内はクリスマス一色。ラクーアもクリスマス一色。
カフェオレ、これ、ムーミン?何か、違う。。。

IMGP2053.jpg
となりに添えてあるビスケットは有名なANNA'Sのジンジャービスケット。
これ、サクサクでおいしいのよね♪

ここ、ムーミン好きにはたまらんお店かと・・・・・。
そんなに広いわけでもないから、結構混んでます。

IMGP2059.jpg
また行こ~っと。
今度はパンも買ってみよう♪

【2006/12/13 22:32】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
AfternoonTea ティーセミナー@銀座本店
1ヶ月前からずーーーっと楽しみにしていた、A/Tのティーセミナー。
毎月、テーマを決めて紅茶についてセミナーを開いてるんです。この秋から。
これが、少人数のためなかなか予約が取れず、先月のミルクティーの淹れ方は諦めることに・・・。

今月は「クリスマスパーティーでおもてなし」
いつもは、紅茶について、淹れ方について学ぶといった感じだけど今月だけはちょっと趣向が
違います。
ま、早い話、食べまくりです(笑)

IMGP2042.jpg
ウェルカムティーはアップルティー。
ひめりんごっていう小さいりんごを使ってちょっぴりはちみつも入って。
紅玉や、普通のりんごでもOKということなので、ぜひぜひ家でも淹れてみたい一品。
IMGP2039.jpg
こちら、お手本のブッシュドノエル。超おしゃれざんす。
もともと、ベースは作ってあってそこに私たちはちょこっと手を加えるだけ。
別にお料理教室みたいに作るわけではないのです。
IMGP2037.jpg
これ、私のデコレーション。何か変だよな・・・。
センスないよな・・・。
他にも、フォカッチャの上にきのこのフィリングを乗っけて焼いたものとか、
IMGP2043.jpg
またこれが、美味。
IMGP2050.jpg
おみやげは、自分たちで丸めて(丸めただけ・・・)焼き上げたスノーシュクレ風クッキーと
A/Tの茶葉をいただきました。。。

何か、とても暖かくて、楽しい雰囲気で日ごろのストレスが飛んで行きました。
そして私はますますA/T狂になるのよね(苦笑)・・・・・。
ちなみに、このティーセミナー、来月1月は予約が埋まってしまったとのこと。
2月には、ぜひ予約を取ってまた行きたいです♪

まだ銀座本店でお茶してないのに、先にセミナーに来てしまったよ・・・・。
平日の夜ならかなり落ち着いているので、晩ごはんを食べにでも行こうかな。

この風景、何だかスクールに似てます。
IMGP2044.jpg
【2006/12/12 19:47】 A/T TEAROOM | トラックバック(-) | コメント(0) |
CHANELクリスマスツリー@銀座
シャネルの大きなクリスマスツリーに魅かれ思わずパチリ・・・・・。
IMGP2049.jpg
シャネルというか、No.5(香水)のツリーだわね。。。
ところどころに入ってるシャネルマークと、5の数字がとってもキュート。
IMGP2047.jpg
ボトルもかわいいね~。
銀座にはいろいろクリスマスツリーあるけど、いやぁ、このシャネルツリーは異彩を放っておりました。
かなりかわいい。
そして、かなりデカい。

てっぺんには、シャネルマークが輝いております。

もひとつ、オマケ。
最近すっかりギャルビル化しているプランタン。
ツリーもピンクで同じくギャル化した模様。

IMGP2033.jpg
ま、これはこれでかわいい?
【2006/12/12 19:42】 おさんぽ | トラックバック(-) | コメント(0) |
A/T TEAROOM(横浜アット!店)
えぇ、また行ってますよ。

たいてい、桜木町でお茶って時は
NINASへ行きがちですが、この日はティールーム。
常に混んでるし、避けてたので、初。
10分待った程度。
そこそこ、回転も早く・・・・。

よーーーく歩いて疲れてると、甘いものを欲するのよね(いいわけ)
ベリーベリーチーズケーキとカフェオレ。

IMGP2028.jpg
上のチーズクリームは思ったよりあっさりでぺろり~。
ティールームはカフェオレボウルでカフェオレが出てくるのよね。
コレ、かわいいよね。
家でもやってみようかなと思ったりするけど、結局どんぶりになるのよ、きっと(苦笑)

しかし、ここは本当忙しそう。
私だったら、間違いなく発狂するわ。
「大変そうだな~」と眺めつつ、こちらはまったり。。。
ティールームってどんなに忙しくてもスタッフがそれを見せないのでくつろげる。

横浜も桜木町も、都内より人が多いよね。

オマケ・・・
ランドマークタワーのクリスマスツリー。ちょっと子供だまし風。

IMGP2029.jpg
【2006/12/11 19:42】 A/T TEAROOM | トラックバック(-) | コメント(0) |
三渓園
昨日は雨降るわ、寒いわで散々な1日でしたが、今日はほーーーんとに快晴!!
ぽかぽか陽気の中、横浜へ行っておりました。
横浜は大好きな場所で、ちょこちょこ行ってる気がします。

今日の目的は
三渓園
昨年の夏に初めて母と来て以来の2回目。
とっても気に入ってしまって、「また行きたいな~」と思ってたのです。
やや、交通の便が悪いので行きづらいのですが、元町からバスで行けば意外と近い。

その前に腹ごしらえ。
中華街の有名なおかゆ屋さん
謝甜記(シャテンキ)で行列に並ぶ。
11時前に行ってもすでに行列。すぐ入れたけど。
だけど、狭いわ、お店の人も感じ悪いわ、あげく、相席になった人も感じ悪いわ・・・・で何だかなぁって感じ。
どんなに美味しいお店でも雰囲気がイマイチな所へは行きたくないと再認識。
だから、中目黒のサヴォイも未だ行ってません(苦笑)・・・。

しかも、並ぶほどウマいか???と思ってしまう、私にとってはごくごくフツーのおかゆ。
やっぱりごはんはゆっくり食べたいわ、私(ラーメン除く)・・・・・。
おかげで(?)ブタまん食べる余地がなく、断念。。。

あ、前置きが長くなった。
三渓園の紅葉もすっかり・・・・・。
たま~に狂ったように紅い木がある程度。
紅葉ってつくづく難しいと思った。
桜は必ず咲くのにね。

IMGP2019.jpg
私は三渓園でこの景色が1番好きです。
臨春閣っていう数奇屋風書院造りの別荘建築だそうで。(よく分からん)
IMGP2022.jpg
ちょっぴり紅いエリアもあったり。。。
昨日の雨のおかげで足場は滑りやすくなってて、私も何度か転びかけました。
上の方まで登って行ったりしてると、軽くハイキング。
いい運動になったわ。

元町までバスで戻り、山下公園、赤レンガ倉庫を散歩しつつ、桜木町へ・・・というのがお決まり。
IMGP2027.jpg
半月形のホテルは言わずもがな、インターコンチ。
横長の茶色の建物が赤レンガ倉庫。観覧車。
ザ・ヨコハマって感じ。。。
【2006/12/10 19:21】 おさんぽ | トラックバック(-) | コメント(0) |
seat mania

渋谷駅からちと歩きますが、しかも坂道。
ちょっと静かで落ち着けるいい感じのカフェがあります。
seat mania(シートマニア)
駅の近くはどこもかしこも、激混みでお茶するのも一苦労。。。
ちょっと歩いても、落ち着く場所があればわざわざ行ってしまうのです。

このカフェ、店名の通り、いろいろな椅子が、しかも有名な椅子が置かれてます。
「お好きな席へどうぞ」じゃなくて「お好きな椅子へどうぞ」と言われるんです(笑)
メニューも豊富だし、がっつり食べれるカフェ系。

こちらリゾット。

IMGP2014.jpg
上に乗っかってる温泉卵がとろり~。

ここのモットーは「普通においしい」
確かに普通においしいです。
それで、お気に入りの椅子を探してくつろげれば、充分。

コルビジェ、ネルソン、イームズ・・・・・。
有名な椅子は揃っております。
ただ、どの椅子に座ってもなんとなくテーブルが低いのよね。
いろいろな椅子がある分、なかなかテーブルとの高さがマッチしないのは仕方のないことかも。

しかし、やっぱり渋谷はあんまり好きじゃないな。
ムダにエネルギーを吸い取られる(笑)・・・。

【2006/12/07 20:00】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
A/T TEAROOM(高輪ウィング店)

ここは、2度目。
今年の6月にも訪れました。
品川駅の高輪口を出てすぐ。

いいんだな、なかなか・・・。
土日でも並ばずに入れたりします。広めだし。

お茶だけね。
この日はチャイ。

IMGP1999.jpg
右のポットのおかげで、チャイはずっと暖かいまま頂けます。
かわいいね♪

家でもチャイを作ろうと張り切ってみる、近頃のワタシ・・・。

【2006/12/06 20:10】 A/T TEAROOM | トラックバック(-) | コメント(0) |
PLATES&E.A.T@アトレ目黒

目黒駅ビル(ヒルトップガーデン、アトレ)は、数年前にリニューアルされてとても楽しくなりました。
5,6年前、私は目黒で働いてました。
その頃は何だか野暮ったい感じの駅ビルだったのになぁ・・・。

庭園美術館に行く前に腹ごしらえ。
前から気になっていた、アトレ2に入ってる
PLATES&E.A.Tでランチ。

ここ、以前はニューズデリがあったのよね。
恵比寿店も今年の始めに行ってみたらなくなってたし。
まぁ、確かにニューズデリは味はう~ん・・・って感じだし、デザートにいたっては、結構マズイ。

ランチのバリエーションは豊富にあったのだけど、私はベーシックにパスタと飲み物。
あ、申し訳程度に小さいシャーベットも付いてきたな。

本日のトマトソースパスタは、ブロッコリー、カリフラワー、いかのトマトソース。

IMGP2005.jpg
ピザもおいしそうだった・・・・・。
このランチは980円。
おいしゅうございました。

ここ、もともと広尾にある
platesの系列店で、こちらの方が有名みたいね。
こちらも、行ってみたいところ。

【2006/12/04 21:08】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
アール・デコ・ジュエリー展

東京都庭園美術館で開催中(~1/14)の
アール・デコ・ジュエリー~宝飾デザインの鬼才シャルル・ジャコーと輝ける時代
を観に行って来ました。
29_Asaka02[1].jpg

シャルル・ジャコーとはカルティエで活躍した宝飾デザイナー。
大半は、デザイン画で、ジュエリーの展示は少なめ。
まぁ、それでもダイヤにサファイヤにルビー、エメラルド・・・・。
女性のお客さんがやはり多かったです。

庭園美術館は、一緒にお庭も楽しむことができるので、とても好きな場所です。
目黒駅から5,6分っていう便利なアクセスもお気に入り♪
IMGP2009.jpg
何か、中途半端に紅葉。
紅というより橙。。。
今年のもみじは、イマイチよね~。残念・・・・・。

IMGP2011.jpg

【2006/12/04 21:00】 美術館とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
よーじやカフェ@羽田空港

もう1個、羽田でのリベンジ。
よーじやカフェね。
IMGP1944.jpg
目の前、モノレールの改札。
ホント、狭い。
行った時は満席だったのに、食べ終わる頃には他のお客さんは誰もいず・・・。
季節限定のパスタをチョイス。
どっちもゆず風味。
私は、クリームパスタ。
IMGP1942.jpg
丹波の黒豆も入ってて、何だかおもしろい組み合わせ。
皿にちょこっと入った彼女がホントかわいい。
カトラリーにも、ちゃんと入ってたし、お水のグラスにもちゃんと入ってて感動。
こっちは、ちょっとあっさりめパスタ。
IMGP1941.jpg
嵐山に行った時はアイスカプチーノだったので、今回はホット。
多少、顔がデカく、丸顔になります。
IMGP1943.jpg
う~ん、満足。
おみやげに、ちっちゃーい手鏡と、色々使えそうなビニールのユニパック。
こまごましたものを入れたり、旅行の時なんかに便利。
これぐらい小さい手鏡って結構使えるし。
IMGP2003.jpg
しかし、我ながら羽田空港を満喫しすぎだよな。。。

【2006/12/03 08:59】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっとご対面@羽田空港
「あ、また行ってるよ、コイツ」って思ったね(笑)・・・。
そう、
先日お目にかかれず諦めたスターフライヤーに会いに、再度羽田空港へ。

飛行機ってなぜか見てるだけでワクワクするわ~♪
今日はその後の予定も色々あったので、10時には活動開始。
ちゃんと発着時間も調べて準備万端。
私も友達もしっかり時間を調べていた(苦笑)・・・。
やる気ありすぎ。

IMGP1935.jpg
でも、離陸する位置ってその日によって違うのよね。
最初JAL側の第1ビル方向にいたらまんまと反対方向から飛んで行き。。。
今日の東京、最高気温は16℃!
ぽかぽか陽気で、とても気持ちよかったわ~。

ランチ後に、ANA側の第2ビルで待機。
これで、向こうだったら、諦めようと思ってたら、ムフ。
ちゃんと目の前をブラックバディのイカしたヤツが飛び立って行きました!
IMGP1951.jpg
あぁ、ANAの方がデカいよ。
私のチンチクリンカメラではこれが精一杯。
(画像をクリックすると幾分見やすくなります)
シャチみたいだよね(笑)・・・・・。
小柄なバディながら、すっごい格好いい!
もうね、多分そのうち、乗るね(笑)。。。。ホント、ホレボレするわ~。

2人とも、スターフライヤーにテンション最高潮。
網に張り付いたり、登ったりして完全にチンパンジー。
(※大人はこういうことしてはいけません)
「うっひゃー」「うぉーーー」と、雄叫びもチンパンジー。

私はいつも、JALを利用するので第2ビルは初めて行ったのだけど、展望デッキに
WestParkCafeのテイクアウトがあったり(中にはカフェもあります)、ピエールマルコリーニがあったりとなかなかの充実ぶり。
(ピエールマルコリーニはカフェ併設ではないので、ビックリするほどがらがら)

で、クリスマスツリーもJAL側は赤。
IMGP1936.jpg
でもって、ANA側は青。
IMGP1945.jpg
私はやっぱり青が好き。

ピカチュウ飛行機もちょーーーーーーーーー可愛かった(笑)
羽田空港、すごい楽しいですよ。
京急ですぐ。
今度は、飛行機に乗りに羽田に来たいな・・・。
【2006/12/02 23:07】 おさんぽ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
