魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋の房総半島
千葉の房総半島へ行ってみました。

昨日はとてもいいお天気でぽかぽか陽気。
千倉にある
Sand CAFEでランチするのを楽しみにしてたのに、25日までお休みとの無情な張り紙(涙)
悔しいから、写真に収めるだけ収めてみる。

IMGP1918.jpg
何かとってもかわいらしいカフェだったなぁ・・・。あぁ、残念。
春にまた行くぞ。
絶対行くからなーーーーー(涙)!!

潮風の香りが、海のすぐ側で育った私には本当に懐かしく。。。
いい香りだな、やっぱり。
ぽつぽつと、サーファーもいたり。

海沿いにあるカフェでランチをすることに。
かきカレー
IMGP1922.jpg
ごはんは黒米。
かつおカレー
IMGP1921.jpg
海沿いなもんで、潮風でサラダの葉っぱが飛びそうになります(笑)
せっかくなのでと、外で食べてたらだんだん寒くなってきた。
いいお天気と言ったって、もう12月になるんだものね。
IMGP1924.jpg
Cafe flottant(カフェフロッタン)
ちょっと、いい感じのカフェでございました。

帰り途中に、ものすごいの発見。
IMGP1926.jpg
・・・・・すごくないか?
崖の観音。
面白かったから、パチリ。
あまりにも、急で高い場所にあるため、登る気にもなれなかったヘタレです。
【2006/11/26 19:50】 おさんぽ | トラックバック(-) | コメント(0) |
IKEA@船橋

IKEAが出来たのは、もう半年も前ですね。
どうも、ひと段落ついてから行きたいタイプの私。
やーーーっと、初上陸。

本日のお目当てはペーパーナプキンと、ゴム手袋。
・・・・・地味すぎやしないか?

しかし、妙にテンション上がるわ、ここ(笑)!!
かつてはスキー場だったぐらいだから、広いのは知りつつも、広いーー!!!
夕方に行ったら、お客さんはパラパラ。
なんせ広いので、混んでるのか何なのかもよく分からん。

ひたすら、ゴム手とナプキン探しつつくまなく全体をチェック。
お初の本日の戦利品は、こんな感じ。
IMGP1929.jpg
こう見てもやっぱり地味な顔ぶれ。

これで、しめて2,000円ほど。
今日の私のヒットは、赤と青2つも買ってしまったトイレブラシ(苦笑)
なんと、1つ150円となっております。色もたくさんあります。
これで、充分便器は磨けます。とりあえず、2つ買ってみましたが、しばらく2つめは登場することないだろうなぁ。。。

ゴム手袋は1つ、89円。Mサイズがグリーン、Lサイズがオレンジ。
右のゴミ箱は190円←なんですと!?
後ろのランチョンマットは1つ50円←は!?
ペーパーナプキンは1つ190円。
ペーパーナプキンとゴミ箱が同じ値段って、おかしいだろ。
チェックの大判ふきんは4枚300円ぐらい。
木製のハンガーは300円ぐらい。

・・・・・ね。
テンション上がるでしょ(笑)?
ワケ分かりません。
しかし、いい買い物をしたわ~。

小腹を満たすべく、IKEAと言えばのミートボールも食しておきました。
サーモンマリネもね。
IMGP1927.jpg
味はフツーだけどね。
カフェエリアも全然混んでなかったなぁ。
港北にもできたし、まぁ、分散もされてるんだろうけど。

あぁ、楽しかったなぁ、IKEA・・・・・。
また行こ~っと♪♪♪

【2006/11/25 21:38】 雑貨とか小物とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
A/T TEAROOM(六本木ヒルズ店)
A/Tに行くのはなんだか久々な気分。(実際はそーでもないけど)
六本木ヒルズへ映画を観に行ったので、友達に都内A/T制覇にお付き合い願う(←いい迷惑)

六本木ヒルズという立地条件の割に大してお客さんが入ってないってのは、地下2階のそれも結構奥まった所にあるせいだろうか。。。。
HARBSなんかは、ものすごい行列を成していたわ。

だけど、なかなかいい感じ。
気に入った。

世間はもう、クリスマス気分。
もちろん、A/Tでも
クリスマスメニューが出始めてます。
IMGP1910.jpg
苺ムースのクリスマスショートケーキ
飲み物はいつものイングリッシュミルクティーブレンド。

ここのケーキは盛り方がダイナミックでいいのよね~。
ざくっと、もりっと。
かなりボリュームあり。
A/Tはデザートでも、食事でも意外と量が多めなのだ。

美味しかった~♪
【2006/11/21 19:45】 A/T TEAROOM | トラックバック(-) | コメント(0) |
Finland Cafe

11/1~12/2まで、赤坂のアークヒルズで営業中のフィンランドカフェへ。
「かもめ食堂」以来、いまだ冷めやらぬ、フィンランド熱。
雨だというのに、カフェは大盛況。。。
場所も中途半端なところ(六本木一丁目or溜池山王)にあるのに、すごいね。
ランチは2種類だけ。

ミートローフとサーモンスープ。

IMGP1903.jpg
カトラリー、食器はもちろん全てiittalaざんす。
お味は、かなり薄味だったかな。
スープはとても美味しかった。

どちらかというと、私はデザートの方に興味津々。
デザート食べにもう一度行きたいな。
だけど、無理そうだわ。。。残念(涙)・・・・。

【2006/11/20 19:34】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
プラダを着た悪魔

雨だし、寒いし。。。
こんな日に観るにふさわしい爽快、痛快な映画を観てきました。

pradaDvd[1].jpg
プラダを着た悪魔
オープニングからオシャレなかわい子ちゃんのオンパレードで、テンションup(←オヤジか?)
メリル・ストリープが超かっこいい。
アン・ハサウェイが超かわいい。
えぇ、こんなありきたりな感想しか出てきません(苦笑)・・・。

おしゃれな洋服や、靴がどんどん出てきてそれだけでワクワク。
私は、むしろメリル・ストリープのスタイリングの方に釘付け(笑)
ホント、かっこいい!!

結末がちょっと意外な気もしたけど、良かったなぁ・・・。

まず。
これを観終わると「ダイエットしなきゃ!!」となぜか思います。
ダイエットというか、自分磨きをしたくなります。

コレも明日にはすっかり忘れてることでしょう。

六本木ヒルズもクリスマス一色・・・・・。
IMGP1908.jpg

【2006/11/19 20:32】 映画とか音楽とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
Voi Voi

なんだか、ここ最近パンケーキ率が高い気が・・・・・。

本日は
VoiVoi
三茶にある有名なパンケーキ屋さんですな。
以前から、
パンケーキママさんのブログはよく見てて、お店を出すと知った時は「おぉ~、行きたい行きたい~!!」と思っておりました。
念願叶って・・・・・。
駅から近く、小さくてとても可愛らしいお店です。

IMGP1901.jpg
キャラメルバナナパンケーキ
直前まで、チーズフォンデュパンケーキと決めてたのに急遽変えた。
IMGP1902.jpg
デビルス・パンケーキ(トッピングにアイスをプラス)

大きさも、厚さも食べやすく美味しかったわ~。
でも、思ったのだけど、私、ごくごくシンプルなパンケーキをメープルシロップやはちみつで食べるのが1番好きなんだわ。。。
それに、スープやサラダをプラスってのが・・・。
今さら気付いた、そんな土曜日。。。

【2006/11/18 20:42】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
また増えた・・・
DEAN&DELUCAのカテゴリー作ろうかと最近目論み中。
昨日だってベルコモのD&Dのぞいちゃったよ。

アンデスの夕焼けに続き、思わずまた買ってしまった。

IMGP1888.jpg
沖縄 糸満産海水塩
コレ、100g600円。高い?塩はいいものを。ね。(←いいわけ)

先日、
いただきマッスルという番組で、ワッキーとHG(←まだ一応活動中)が石川県の塩田で一から塩作りの手伝いをするって企画に思わず釘付け。
いや、すごいね。
全部、人手でやっている。
重い重い海水を運んだり、海水をまいて天日干しして・・・・。
筋肉自慢の2人もヘロヘロになるほどの肉体労働。
あんなのを見たら、ますます塩が愛おしくなってくる私なのであった。

品川のD&Dは本当に塩が豊富で悩みマッスル(←あ、もういい?)

コレに決めた理由はただ一つ。
用途で「おにぎり」とあったため(単純)
美味しい塩は具なんて要らないのよね。一度、白飯に塩!っていうおにぎりを食べたくなって。
じゃ、おにぎりにピッタリの塩を、ってなわけで決定。

高知、室戸の塩も気になりマッスル・・・・。
しかし、いただきマッスルなんてマニアックな番組、知ってる人どのぐらいいるんだろ・・・。
【2006/11/18 09:51】 DEAN&DELUCA | トラックバック(-) | コメント(0) |
作るか否かは別として。

11/15、楽しみにしていたAfternoonTeaのレシピブックが発売されました。
伊藤まさこさんがスタイリングしただけあって、とてもシンプルかつ、おしゃれな本に仕上がってるというのが感想。
(特に、伊藤まさこさん信者でも何でもないけど)
IMGP1900.jpg
ん?
作るのか?
どうもねぇ、腰が重くなってしまいそうなレシピが多いような気がしたりしなかったり・・・。
写真集状態になりそうだわ。

左のは、もうかれこれ5年近く前に発売された
レシピブック
こちらの方が好き。
廣瀬裕子さんが書いてるエッセイもいい感じ☆

まぁ、何にせよA/T狂の私にはどちらも幸せになる本です。

【2006/11/17 20:47】 A/T TEAROOM | トラックバック(-) | コメント(0) |
虹の女神
六本木ヒルズで、虹の女神を観てきました。
rainbowsong[1].jpg
岩井俊二が結構好き。
市原隼人も、上野樹里も蒼井優も、好き。
観に行かない理由がないので、行って来ました。

六本木ヒルズは全席指定でとてもラクチン。
ネットで席の指定、カード決済でのチケット購入までできてしまうから、重宝します。

青春ってこんなにキラキラしてたのかねぇ~。
こんなキラキラした青い時代、少なくとも私にはなかったね・・・。

最後、市原くんが泣くシーンがあるんだけど。
もっともっと上手に泣いてたら私ももっと泣けてただろうなぁ・・・・・。
しかし、アレだね。
市原くんに優柔不断、いい加減な頼りがいのない男の役をさせたら天下一品だね(笑)。
ヒュー・グラントか、市原くんぐらいの勢いでかなりハマり役でした。

そして、上野樹里という人は、映画を観ていくうちにどんどん魅力的に感じる素敵な女優さんですね。
遅ればせながら、
スウィングガールズが観たくなりました。

この映画で1番輝いてたのは、やっぱり上野樹里だと思ったのです。
私的に・・・・・。

六本木ヒルズから見る東京タワーや、ビル。。。
とても好きです。
今度、東京タワー、行こうかな・・・・。
IMGP1891.jpg
何も見えん・・・・・・。
【2006/11/16 20:23】 映画とか音楽とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
つるとんたん

六本木で映画の予定だったので、じゃあ、前から気になってたうどん屋さんでつるっと行っときましょ。
というわけで、
つるとんたん
ワタクシ、うどんよりもそば派ですけどね。
いやぁ~、美味しかったです。
7時過ぎに行った時ですでに7組待ち。
すごいね、つるとんたん。
いろんな有名人もオススメしてるうどん屋さん(私、ミーハーなんでね)
IMGP1890.jpg
明太子のクリームおうどん
えぇ、えぇ。
邪道ってのは、充分承知ですけどね、クリーム好きなんだもん。
1,200円ナリ。
相当デカイです、この器。洗面器ぐらいあるよ。
友達は、正統派(?)の天おろしうどん
IMGP1889.jpg
大根は自分でおろしてね(笑)♪

また行きたい。
今度はきっとカレーうどん。
いよいよ、冬の訪れを感じつつある東京。。。
こんな時期はあったか~いうどんでほっこり行きたい気分ですな。。。

【2006/11/15 23:51】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年は黒
昨年は、赤だった(←私は、買いそびれた)DEAN&DELUCAのホリデーエディショントートバッグ。
いわゆるクリスマス限定トート。
今年は、黒にキラキラシルバーのロゴ。
IMGP1874.jpg
やっぱり、白が1番かわいいけど、ほんっとこればっかり使ってたので色違いがあると便利だな、うむ。。。
小荷物の私には、このSサイズで充分。

会社帰りに寄りやすいから、丸の内で購入したけど、ここ小っちゃいわよね。
ついこないだ、品川の大きなD&Dに行ったばかりだったから余計そう感じるけど、まぁ、よくよく考えるとそんなに需要はないか。。。
ま、丸の内で食材を物色する人もいないわよね・・・・・。

よし。
今週末は、浜離宮へ行くからコイツをお供に散策だわ・・・♪
【2006/11/10 21:09】 DEAN&DELUCA | トラックバック(-) | コメント(0) |
北海道物産展
只今、新宿高島屋で北海道物産展やっております。
どうしても、一度食べてみたかった
ロイズのポテトチップチョコレートがお目当て。
IMGP1868.jpg
いろんなブログでよく出てくるので気になってたのでありんす。
コレ、かなりクセになるんですけど。。。
ざくざく厚切りのポテトチップに濃厚で甘~いロイズのチョコレートがかかっております。
私、しょっぱいものと甘いもののハーモニー、大好きです。
マクビティとかさ。
塩気があると、甘さが際立って美味しく感じるタイプ。
このブログ書きながらもボリボリ止まりません。ヤバいな。。。

つづきまして、こちらもお馴染み。
小樽は
ルタオのフロマージュドゥーブル。
IMGP1872.jpg
会社帰りに行ったので残ってるか心配だったけど、ありましたありました♪
冷凍しております。
チーズケーキを愛して止まないワタクシ。
楽しみでありんす。。。

で、「すごい美味しいからおすそ分け」ともらったのがコレ。
IMGP1870.jpg
函館はペイストリースナッフルスのチーズオムレット。
パッと見、スフレみたいなんだけど、一口食べれば濃厚。
だけど、食感はふわふわで軽い。
不思議な感じ。
コレも超美味でございました。

昨日から函館特集だったみたい。
こちら、14日までやっております。
しかし、物産展ってのは楽しいのぅ~。

もう1回ぐらい、高島屋に行ってしまいそうだわ・・・・・。
ブタ道、まっしぐら!ブヒブヒ。
【2006/11/09 19:48】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
レイモン・サヴィニャック展
本日、最終日。
超駆け込みで行って来ましたよ。。。。
レイモン・サヴィニャック展@川崎市市民ミュージアム
savi2[1].gif
武蔵小杉から、バスで10分。
ちと、不便な場所にあるな、と思いながら行ったけど、とても楽しい展覧!
一つ一つに丁寧に作品説明がしてあるので、とても分かりやすくてよかったな。。。

人もまばらな、静かな館内でゆっくり、じっくり観れるのがいいねぇ~。
おみやげに、わんさかポストカードも買って来ました。
全部ほしかった。。。

大阪・天保山の
サントリーミュージアムのコレクションがメイン。
また観たくなったら、大阪へ行けばいいのね。

B4サイズの小さなポスターも買いました。
とてもかわいくて気に入っちゃって買わずにはいられず・・・。
IMGP1864.jpg
フレームの大きさが微妙に合わず、下の2000PARISってのが消えてますけど。。。
としまえんのポスターなんて最高だったな~。
【2006/11/05 19:16】 美術館とか | トラックバック(-) | コメント(1) |
ふと思い立って・・・・
かなり久々に私的とんかつの聖地豚組へ行って来ました。
前回、行ったのは3月ごろだったかな。
随分、お久しぶり。
久々に食べたプラチナポークは最高でした、やっぱり。
ここではロースしか食べません。
この脂身を知ると、ロースを注文せずにはいられなくなります。
「ブタはやっぱり脂身よ~」と・・・。
IMGP1861.jpg
ちなみに、こちらは本日の特別仕入れ、沖縄の「青空放牧豚」
ものすごい、ウマそうなネーミングだ(笑)

肉質がしっかりしてて、食べ応えありました。
ん~、でも私はやっぱり定番のプラチナポークだわ~。

美味しかったなぁ。
ごちそうさまでした☆
【2006/11/04 23:20】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
旧古河庭園
会社帰りの地下鉄のホーム。
東京メトロのポスターで、
旧古河庭園が秋バラの見ごろだと知ってとても行きたいと思ってました。
山手線、駒込駅より15分ほど。
IMGP1858.jpg
鹿鳴館、ニコライ堂、旧岩崎庭園などを手がけるイギリス人建築家ジョサイア・コンドルの設計。
ハイカラ~♪
IMGP1859.jpg
秋バラは11月中はずっと見ごろだそうです。
いろいろな種類のバラが咲き乱れてます。
たまに、モサモサして気持ち悪いバラもあって面白いです(笑)

帰りに、
アルプス洋菓子店でケーキ食べましたわよ、もちろん♪
【2006/11/04 23:07】 おさんぽ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
