魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダイエットしてんだった・・・
ダイエット中のはずが、何だかモリモリ食べてる今日この頃。。。
いかん。
いかんとは知りつつ、ついつい食べてしまうのがオッサン・・・・・。
いかんとは知りつつ、寒いギャグを言ってしまうのがオッサン・・・・・・。

この日は東京に遊びに来た幼なじみとランチ。
以前、お茶した時、ここの雰囲気が気に入ったので、白金台の
MARINA DE BOURBONにて
ランチをば・・・。
P7070268.jpg
P7070270.jpg
P7070271.jpg
カジュアルランチ
タコのマリネ、サーモンのムニエル。デザートはライムのムース。
ドリンクはルイボスティーを頂きました。

ここは何だか居心地が良い。
お店の人の程よい接客もいい感じ。
ランチにティータイムに、嬉しいことにアフタヌーンティーも楽しめるのよね。
今度は、アフタヌーンティーしに来よっと♪

友達と別れ、合流したカレと表参道をフラフラ。
そのまま六本木まで歩き、六本木ヒルズをフラフラ。

晩ごはんはおなじみ
豚組にて。
とんかつを食べる時は豚組、ってのがお約束になっているが、必ずここではロース。
北海道は十勝産の「ホエー豚」とやらを。。。。
さっぱり、身もしまっていて、けんとん豚に似ている。

P7070272.jpg
P7070273.jpg
カレは、「豚組膳」
すっかり定着している一度に何度も楽しめる豚組膳を注文してる人が多かった。
みんな欲張りなのね、ウフ。

でもやーーーーーーーーーっぱり私はプラチナポークだ。

帰りはまた表参道まで戻り、原宿までてくてく歩いて帰りましたとさ。
BABBIのジェラート屋さんが近くにあるんだけどさすがに食べれず。。。ちぇっ。
しかしよく歩く夫婦だよ・・・。

そして私のダイエット宣言はどこへやら・・・。
【2007/07/07 22:44】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
The Conran Shop Cafe
P5040106.jpg
そのうちそのうち、と思いつつずっと行く機会のなかったコンランショップカフェ
行って来ました。
新宿からてくてく歩くこと、20分はかかるので、いい散歩です。

この日のランチ
P5040104.jpg
P5040103.jpg

このパスタ、とても面白い形でした。一応、ショートパスタなのかな。
ショートパスタというには、長い。。。
横から見るとS字形。
ニース風サラダはごくごく普通。
サラダはやっぱり
West park cafeのシーザーサラダがウマい!!

新宿とはいえ、随分遠い場所にあるので、休日でもゆったり過ごせます。

お隣のConran Shopでコレ買いました♪
P5050116.jpg
マドレーヌ、フィナンシェの型。
シェル型はやっぱりかわいいな♪♪♪

買ったことに満足して、まだ作ってませんけどね。。。

【2007/05/09 12:05】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
モトヤ.Pancake Ristorante

P4300049.jpg
横浜へ来たら、とりあえず。。。
モトヤ.ざます。

はりきって9時台にお店に到着~♪
ですが、10時まではブランチセットとやらで、なんとも物足りん感じ。

Brunch set
P4300046.jpg
P4300047.jpg
私はクリームたっぷりの甘い方。
カレはミールパンケーキ。サラダ、ベーコン付き。700円。

うぅ~。
もっともりもり食べたかった。
オムレツと一緒に食べたかった。。。
これでも充分、お腹はいっぱいになるんですけどね。

常日頃から
rubyさんがおっしゃってる「接客がビミョー」ってのは私も感じていました。
覚悟して、気を引き締めて行ったので(←何の意味があるのだ)「ま、こんな
もんだよな・・・」といった感じ。

もちろん、パンケーキミックス買っておきました。
今度は10時以降に来よう。うん、そうしよう・・・。

【2007/05/02 12:15】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
Room1022@吉祥寺
井の頭公園からしばらく歩くと、小さな小さなかわいらしいCafeがあります。
Room1022
P4280030.jpg
本当に小さくて、住宅街にひっそりたたずんでおります。


Lunch set
P4280031.jpg
P4280032.jpg
最近、鶏肉克服キャンペーン中のワタクシ。
チキンカレーをオーダー。骨ごと出てきてちょっとビビりました。
でも美味しかった♪
友達が食べた、自家製パンとスープも美味しそうだったな~。

P4280033.jpg
P4280034.jpg
突然の雷と雨がおさまるまで、随分長居してしまった。。。
ガールズトークはどこまでも続く。
楽しかったな♪

【2007/04/28 20:57】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
那須 SHOZO CAFE

先日、那須ドライブへ行って来ました。
お目当ては
SHOZO CAFEです。

まずは、NASU SHOZO CAFEへ。
P3200074.jpg
もぉーーー、かなりツボ。
雰囲気といい、流れてる空気といい、最高。
平日に行ったというのに席はかなり埋まってました。
P3200075.jpg
スコーンをいただきました。
ほんのり甘みがあって、外はカリッ、中はしっとりでうまうま~。
クロテッドクリームとラズベリージャムをこれでもか、というほど、たっぷり
付けて食べる。
ホント美味しい!
あんまり美味しかったのでお土産に買って帰りましたわ。
サンドイッチも美味しかった♪

那須近辺をウロウロとドライブした後は、
1988 CAFE SHOZOでお茶。
P3200086.jpg
1階は食器やお菓子を売ってます。
カフェは2階。
ここも、お客さんがよく入ってました。

メニューは同じだけど、店内の雰囲気は全然違う。
だけど、ここも、居心地が最高によろし。。。
今まで数え切れないほどのカフェを巡って来たけど、3本の指に入る
ほど、大好きなカフェになりました。
かぼちゃプリンも美味しかったし。

SHOZO CAFE、あぁまた行きたい~。

夜はもちろん餃子でっせ@宇都宮。
以前
Afternoon tea.netで連載してるいがらしろみさんのエッセイで怪しい
イキイキギョーザというお店を紹介してたので行ってみました。
いがらしろみさん、大好き。

ろみさんもエッセイで言ってたけどホント怪しい。怪しすぎる。
イキイキギョーザ。。。。
P3200088.jpg
チーズ入りとかキムチなどのいろいろ餃子に野菜餃子、肉餃子。
ま、やっぱり普通の肉餃子が美味しいわよね。
皮は厚め。もっちり。

水餃子はかなり好みの味。
P3200089.jpg
なかなか充実した那須ドライブでした。

とにかく!
SHOZO CAFEはオススメ!!!
那須へ行くことがあったらぜひ立ち寄ってほしいとっても素敵なカフェです。

【2007/03/21 21:23】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
MARUZEN cafe 日本橋店
日本橋にてランチ。
MARUZEN cafeへ行ってみました。
3/9にオープンしたばかり。

ここで食べるものと言ったらやっぱりコレよね。
P3170058.jpg
早矢仕オムライス。
ライスは白いごはん。
「ハヤシライス」ってのは、丸善の初代社長が名付けたってのは有名すぎる話。

お客さんの流れは止まらず、大盛況。
年齢層はやはり高め。

歴史を感じるメニューです。
【2007/03/19 21:14】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
Cafe Eight Aobadai
P3110039.jpg
Cafe Eightといえば、カフェ好きな方の間では有名ではないかと。。。
以前は、青山にあったのが、昨年目黒区の青葉台にお引越しして来ました。

まぁ~、中途半端な場所にありますがわざわざ行って来ました。
コンセプトは「野菜をたっぷり摂りましょう」っていうカフェですのでヘルスィ~♪
P3110037.jpg
キャベツたっぷりのクリームパスタ。
P3110038.jpg
カレーはもちろん玄米で。
P3110036.jpg
池尻大橋からは10分弱。
中目黒からは20分ほど。
目黒川の桜並木を散歩しつつ、ここでヘルシーランチってのもアリでは?

この日は、渋谷まで歩いて帰りました。
しかしながら毎度、よく歩いております。
【2007/03/15 12:28】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
COLD STONE CREAMERY@六本木

私、アイスクリーム大好き人間です(←だから?)
基本的に「別腹」というものは存在しないのですが、アイスクリームだけは別腹。

できた当初から行列でなかなか行く気になれなかったアイスクリーム屋さん
COLD STONE CREAMERY
を食べることができました。
新潟から出てきた母親を引き連れて。

平日だったので、すぐありつけましたわ~。ウフ。
例の歌は何度も聴いた。
あれ、何歌ってんだ???

P3050002.jpg
キャラメルタートル
キャラメルといろんなナッツが満載。
LOVE ITサイズ、いわゆる中。630円ナリ。

かなりミルクが強い、乳臭い(笑)、アイスクリームだな、と感じました。
ハーゲンダッツなんかとは全然違う風味なのね。
ちょいと、ヘビー。行列に並んでまでまた食べたいとは思わなかったけどなぁ。

【2007/03/05 21:08】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
VIRONでお茶
インターネットの繋がらない生活もはや、2週間。
「たまにはいいかな」と思ってたけどやっぱり不便だ。つまらん。。。
土曜日には繋がる予定。

ってなわけで、ちょっと前にVIRONへ行きました。
IMGP2294.jpg
いちごに心奪われ、「フレジェ」にしてみた。
上のピンクのペーストみたいなのが、クリームの味をつぶしてるような・・・・・。
イチゴは甘くて、美味しかった。

こっちの方が美味しかったな~。
「ミルフィーユ」
IMGP2295.jpg
クリームが最高にウマい!!
ってことは、シュークリームも美味しいんだろうなぁ・・・。

次回はシュークリームだな。
【2007/02/28 12:23】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
drole@代官山

渋谷のドロールに初めて行ったのは、もう6,7年も前。
その後、代官山にもオープン。

雰囲気は、全然違う。
渋谷はオープンテラスなんかもあって、解放感があって。
代官山はテラスこそないが、ガラス張りのお店はランチ時に行くととても明るい。

ドロールと言ったら、スパイシーチキンカレーか、キッシュっていうイメージ。
チキンが苦手な私。
カレーは未だ食しておらず。

この日はれんこんのキッシュだった。
れんこんのキッシュって、初めてかも。

IMGP2291.jpg
断面が見えないけど、かなり厚めのキッシュ。
れんこん、ゴロゴロ。。。

平日に行ったので空いてたけど、土日のお茶時ともなると大混雑。
久々に渋谷のドロールにも行きたくなった。

【2007/02/17 20:41】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
