魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
隊員募集中
P7270371.jpg
P7270374.jpg
P7270375.jpg

こんばんは。
ここ最近、ストレスフルなモモンガでございます。

癒されたいの。
癒され隊。癒され隊長です。
隊員は随時募集中です。入隊はお気軽に♪

・・・・・ストレスフルでいよいよ頭もおかしくなって参りました。

そんなこんなで私の癒されグッズ。
左:アロマライトとアロマオイル(
NEAL'S YARD REMEDIES
      ほんのりした明かりが心を穏やかにしてくれる気がします。
      現在のオイルはメイチャン・オーガニックという柑橘系の香り。やはり柑橘系が好き。
中:ラベンダーバスソルト(
L'OCCITANE
      入浴タイムは一番ホッとする時間。入浴剤もこだわります。ラベンダーは王道。
右:ラベンダークレンジングハンドウォッシュ(L'OCCITANE)
      ハンドウォッシュも私にはかなり重要項目。手は大事にね♪

待ちに待った金曜日の夜。。。
何、しよっかな~♪

【2007/07/28 00:15】 雑貨とか小物とか | トラックバック(-) | コメント(2) |
CRANE&CO.
P6060127.jpg
CRANE&CO.

カードと封筒のセット。
このドットと、きれいなグリーンにやられた。

とても気に入ってるので、あんまり使っておりません。はは。
送ってこそのカード。

伊東屋にて、購入。

そんなこんなで、やたら増えていくカード、レターセット類。。。
【2007/06/14 07:21】 雑貨とか小物とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
ルクルーゼ ココットロンド②
P4070123.jpg
こちら、友人から頂いたイエローのルクルーゼココットロンド。
18cm。
使い勝手の良い大きさ。

白とイエロー。
で、実はもう1つオレンジをお祝いに頂いてます。
それは今度またご紹介。

あれよあれよと言う間に我が家にはルクが3つ。
全部サイズも色も違うので、いい感じ。それに加え、先日のクリステル。
鍋だけは、セレブです(笑)

最近、本気で
コレが欲しくなってきました。。。
【2007/04/07 09:50】 雑貨とか小物とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
ルクルーゼ ココットロンド
「美味しいもの作ってね」という条件付で(笑)、カレが買ってくれました。
ルクルーゼ、ココットロンド。24cm。
色はやっぱりホワイト。
P3090005.jpg
せいろや、パンケーキを焼くためのフライパンとかはあるくせに、ちゃんとした
フライパンや、こういう鍋は持ってなくて。。。
念願かなって、初ルク♪

一発目は、ビーフシチューでも作ろうかと思ってます。
オーバル形はストウブ(色は黒)で決まり。

テキストはこちらで。。。
P3090007.jpg
【2007/03/10 18:06】 雑貨とか小物とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
IKEA@船橋

IKEAが出来たのは、もう半年も前ですね。
どうも、ひと段落ついてから行きたいタイプの私。
やーーーっと、初上陸。

本日のお目当てはペーパーナプキンと、ゴム手袋。
・・・・・地味すぎやしないか?

しかし、妙にテンション上がるわ、ここ(笑)!!
かつてはスキー場だったぐらいだから、広いのは知りつつも、広いーー!!!
夕方に行ったら、お客さんはパラパラ。
なんせ広いので、混んでるのか何なのかもよく分からん。

ひたすら、ゴム手とナプキン探しつつくまなく全体をチェック。
お初の本日の戦利品は、こんな感じ。
IMGP1929.jpg
こう見てもやっぱり地味な顔ぶれ。

これで、しめて2,000円ほど。
今日の私のヒットは、赤と青2つも買ってしまったトイレブラシ(苦笑)
なんと、1つ150円となっております。色もたくさんあります。
これで、充分便器は磨けます。とりあえず、2つ買ってみましたが、しばらく2つめは登場することないだろうなぁ。。。

ゴム手袋は1つ、89円。Mサイズがグリーン、Lサイズがオレンジ。
右のゴミ箱は190円←なんですと!?
後ろのランチョンマットは1つ50円←は!?
ペーパーナプキンは1つ190円。
ペーパーナプキンとゴミ箱が同じ値段って、おかしいだろ。
チェックの大判ふきんは4枚300円ぐらい。
木製のハンガーは300円ぐらい。

・・・・・ね。
テンション上がるでしょ(笑)?
ワケ分かりません。
しかし、いい買い物をしたわ~。

小腹を満たすべく、IKEAと言えばのミートボールも食しておきました。
サーモンマリネもね。
IMGP1927.jpg
味はフツーだけどね。
カフェエリアも全然混んでなかったなぁ。
港北にもできたし、まぁ、分散もされてるんだろうけど。

あぁ、楽しかったなぁ、IKEA・・・・・。
また行こ~っと♪♪♪

【2006/11/25 21:38】 雑貨とか小物とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
素敵なプレゼント

先日、出会って25年以上(!!)になる幼なじみからゆうパックが届きました。
ちょうど、誕生日から1ヵ月後。
1ヶ月遅れのバースデープレゼント。
これが、何ともかわいく・・・・。
IMGP1806.jpg
どうよ、このふくよかなマトリョーシカちゃん。
むちゃむちゃかわいいわ~。
地元、新潟の
マツヤという会社が出してるロシアチョコレート。
あ、そうだ。
新潟とロシアのハバロフスク(ハバロフクスク?どっちでもいいや)って、とても近いって聞いたことがあるわ。。。
そして、右は・・・・・。
IMGP1808.jpg
WELEDAのフォーベリーエリキシールという健康補助飲料。
これは、カシス風味。うまそっ♪
チョコレートの包み、取ってあります。。。
かわいくて、捨てれません(笑)
箱はどこかにちょこっと立てかけておこうと思います♪

25年、その半分の年月は離ればなれだけど、こうやって仲良くしていることがとても幸せ。
多分、親よりもお互いのこと、気持ちを知ってるかもしれないね。
いつもありがとう・・・・。

【2006/10/13 21:06】 雑貨とか小物とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
嵩山堂 はし本

かわいいと思ったら買ってしまうもの。
レターセットや、カード・・・。
先日の京都観光でもいろいろ買ってしまいました。
よーじやのレターセットもそうでしたね。

必ず行こうと思っていたのは、
嵩山堂はし本
IMGP1781.jpg
麩屋町通に小さいですが、あります。
いやぁ~、素敵な便箋が多くてワクワク。

紅葉のシールなんて、これからの季節にピッタリ♪
そして、この黄色い丸いの、何かと申しますと。

「文の香」というもの。
ポプリの紙バージョンみたいなものかしら。
これを、さらりと封筒の中に忍ばせておくのです。
封筒を開けた途端、上品なお香の香りが漂うのです。
何だか、風流でしょ?

都内には、銀座のニューメルサ、渋谷、蒲田の東急プラザ。
なんとも、渋い所にあります(笑)

【2006/10/10 20:04】 雑貨とか小物とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
京都・一乗寺~恵文社~
さて、とうとう行くことができましたぞい♪
一乗寺の本屋さん、
恵文社
IMGP1758.jpg
いや、なんといっても広い。
そして、私好みの本ばっかり。
ここは、長居してしまうねぇ~。。。。。
奥の雑貨屋さんも、なんとも絶妙なセレクト。
こんな素敵な本屋さん、東京にもほしいなぁ~。
ま、京都にあるからいいのでしょう・・・。
IMGP1780.jpg
ペーパーナプキン。
レトロでかわいいのです。
このいかりマークの四角のボタンは髪留めゴムにしようと思い、購入。
上の封ろう用のスタンプ。
蝋(シーリングワックス)をたらして、その上にペタンと。。。
封筒を閉める時にこれで印したらとてもオシャレです。。。
【2006/10/04 21:57】 雑貨とか小物とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
