魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Le Jardin@FOUR SEASONS HOTEL

仕事も落ち着いて、というかヒマなので、有給を取りました。
うぅ~む、何をしよう、どこへ行こうと考え、フォーシーズンズホテルの
ル・ジャルダン
で、アフタヌーンティーを楽しんできました。

目白駅から歩いたら、えらい遠かったっす(汗)・・・・。
そして、私の職場から近いのが複雑でしたが(苦笑)。。。

トラディショナル・アフタヌーンティ
P5220036.jpg
季節のスコーンは「よもぎ」
アフタヌーンティーで、一番楽しみなのがスコーンな私。
どこのスコーンも美味しいので、嬉しいわ♪♪♪
しかも、クロテッドクリームがあずき!美味でした。

今回は、さっぱりクセのないニルギリをチョイス。
アフタヌーンティーは14時から楽しめます。14時過ぎにはまばらだったお客さんも
帰る頃には、ほぼ満席状態。
いや~、世の中には優雅な人々がたくさんいるのですなぁ・・・。

平日にお休みするのって、ものすごく贅沢。。。
いい1日でした♪

【2007/05/24 07:10】 HOTEL | トラックバック(-) | コメント(0) |
THE IMPERIAL LOUNGE AQUA

ここしばらく雨が多かったり、寒かったりした東京。
週末からやっと春らしさが戻ってきています。

すっかりアフタヌーンティが気に入ってしまったワタクシ。
今回はカレと一緒に帝国ホテル17階のティーラウンジ
アクアでお茶しました。
5分待った程度。
P4210025.jpg
ここも、スコーンがおいしかった~。
2つのスコーンはどちらもプレーン。ちょっと物足りない。
サンドウィッチのパンはものすごくふわっふわ。

窓の方に目をやると建設中の
ペニンシュラホテル
9月に開業とのことなので、もう随分出来上がってます。たのしみ♪
眼下には皇居が広がり、遠くの方には武道館も見えます。
東京のど真ん中に、こんなに緑があるんだな~と何だか感心。

ユリイカが閉店して、その後にできた
パークサイドダイナーにもちゃんと
パンケーキが引き継がれていて一安心。

この日は暖かかったので、今年初登場のかごバッグ。
kate spadeのもの。
見ての通りものすごく使いづらいけどかわいいから許す。
休日専用。
P4210022.jpg

【2007/04/21 21:03】 HOTEL | トラックバック(-) | コメント(0) |
THE PEAK LOUNGE@PARK HYATT TOKYO
以前から行きたいと思っていたパークハイアットのピークラウンジ。
着いた瞬間、「私の好きな空間だ」と思うほどの素敵な場所でした。


桜アフタヌーンティ。3,200円。
P4150004.jpg
プチシューが美味。
桜なので、チェリーが入ってます。
スコーンも桜入り。
春を満喫。

窓際からは結構離れてしまったので、景色はあまり観れなかったけど
全然オッケー。

ドリンクはおかわり自由だし、フィンガーフードもいくらでもどうぞという
素敵なサービスっぷり。
ちなみに、ダージリンとウバを飲みましたが、ウバは特に美味しかったです。

下にある、デリや食材のお店もDEAN&DELUCAばりに品数豊富。
コーヒーと、ラズベリーのソースを購入。
P4150008.jpg
こういう非日常な場所、時間は私にとってすごく大切。
とっても素敵な1日。。。
ガールズトークは延々と繰り広げられたのでした。
次はどこでアフタヌーンティしよっかな♪
【2007/04/15 20:03】 HOTEL | トラックバック(-) | コメント(0) |
KSHIKI(ケシキ)@マンダリンオリエンタル東京

年末に友人がマンダリンオリエンタル東京のランチを予約してくれました。
38階のKSHIKI(ケシキ)というお店。
しかし、東京は雨。せっかく窓際の席だったのに、見事に靄に煙る日本橋周辺。
トホホ。

しかしながら、美味しいランチで満足。
IMGP2157.jpg
スマートランチプレート、2,500円。
最初は3,500円の方にしようかと思ったのですが、メニューを見るとこちらの方が良さげ♪
それでお安めなんですもの。

にんじんのポタージュは甘みがあって美味しかったし、クスクスが添えられたラム肉も美味しかった。ラムは苦手なんだけど、これは食べれました。
鮭のムニエルも美味しかったし。
そして、白い器。
やっぱり、我が家の食器、ベースは白で行こうと心に決めました。

パンはバター、オリーブオイル、リコッタチーズとともに。。。
IMGP2156.jpg
この器にも胸キュン。
北海道産と言っていた左のバターが妙に美味しかった。
どこのなんだろ。。。

デザートはかぼちゃのプリン。
こう見ると、マンゴプリンみたいだわ・・・。
これも濃厚で美味しかったの。
IMGP2159.jpg
マンダリンオリエンタルは初めて行きました。
前から行きたいと思ってたから嬉しかったわ~。

ランチでも高いお店ばかりだと思っていたけど、ここは比較的カジュアル。
肩肘張らずに美味しいご飯が食べれます。

うぅむ、お天気が良かったら・・・・・。

【2007/01/06 21:32】 HOTEL | トラックバック(-) | コメント(0) |
ユリーカ@帝国ホテル

パンケーキ好きとしては、帝国ホテルにあるユリーカは押さえておかねば!!
というわけで、今日行ってきました。

お茶時で一番混むであろう時間に行ってしまったので、ちょっと待ち。
でも広い分、回転も早いので平気☆
しかし、ホント広いのね、ここ。
IMGP1845.jpg
一番ベーシックなバターミルクパンケーキ 季節のフルーツ添えを頂きました。
バターホイップと、たっぷりのメープルシロップで。
添えてあるイチゴも甘くて美味しかった~。
このイチゴの甘さに驚いた。。。

パンケーキも、もちろん美味しい。
いい感じで、やって来る紅茶のおかわりのタイミングもさすがよね。

ホテルって、何だか好きです。
ロビーの雰囲気とか、外観ももちろん。
友達と「いろんなホテルめぐりをしよう♪」と、ワクワク話しながらパンケーキをぺろりと食べたのでした。
幸せ幸せ☆☆☆

【2006/10/28 22:12】 HOTEL | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
