魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
落ち着けるの・・・
あ~、やっと金曜日です。
この金曜日の解放感といったらないよ。
先週とは打って変わって、よく働いた今週。
最近じゃ、1週間、5日、働き続けるのがツライわ~。

青山で用を済ませ、ふらっとベルコモンズの
DEAN&DELUCAへ・・・。
カフェにはちらほらお茶する人がいる程度で、ゆっくりできるので好きなのです。
丸の内や、品川では考えられない・・・。

話題の
Notting Hill Cakesのブルーベリースコーンをお供に、ラテでまったり。
今度はぜひ西麻布のショップに行ってみたいわ~。

IMGP2066.jpg
ここは、やっぱりマフィンの方が美味しいのか(苦笑)???
A/Tのスコーンの方が何倍も美味しい。好みもあるしね。
ブルーベリーの甘みが全然なくて、淡白すぎるような・・・。
でも、しっとりふわふわ。熱々で出してくれるのも嬉しい。

ふと上を見上げると・・・・
IMGP2067.jpg
紙袋の形をしたランプ。
この、センスが大好きなんです。
人があんまりいないのをいいことに、林家パー子並みに激写。

表参道の喧騒を離れて、外苑前~青山一丁目まではとても静か。
何度歩いても飽きない、お気に入りの道です。

オマケ(例によって・・・)
avex本社のクリスマスツリー。結構話題になるよね、ここのツリー。
窓まで、クリスマス仕立てになってて、かわいい。
IMGP2064.jpg
【2006/12/15 20:53】 DEAN&DELUCA | トラックバック(-) | コメント(0) |
また増えた・・・
DEAN&DELUCAのカテゴリー作ろうかと最近目論み中。
昨日だってベルコモのD&Dのぞいちゃったよ。

アンデスの夕焼けに続き、思わずまた買ってしまった。

IMGP1888.jpg
沖縄 糸満産海水塩
コレ、100g600円。高い?塩はいいものを。ね。(←いいわけ)

先日、
いただきマッスルという番組で、ワッキーとHG(←まだ一応活動中)が石川県の塩田で一から塩作りの手伝いをするって企画に思わず釘付け。
いや、すごいね。
全部、人手でやっている。
重い重い海水を運んだり、海水をまいて天日干しして・・・・。
筋肉自慢の2人もヘロヘロになるほどの肉体労働。
あんなのを見たら、ますます塩が愛おしくなってくる私なのであった。

品川のD&Dは本当に塩が豊富で悩みマッスル(←あ、もういい?)

コレに決めた理由はただ一つ。
用途で「おにぎり」とあったため(単純)
美味しい塩は具なんて要らないのよね。一度、白飯に塩!っていうおにぎりを食べたくなって。
じゃ、おにぎりにピッタリの塩を、ってなわけで決定。

高知、室戸の塩も気になりマッスル・・・・。
しかし、いただきマッスルなんてマニアックな番組、知ってる人どのぐらいいるんだろ・・・。
【2006/11/18 09:51】 DEAN&DELUCA | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年は黒
昨年は、赤だった(←私は、買いそびれた)DEAN&DELUCAのホリデーエディショントートバッグ。
いわゆるクリスマス限定トート。
今年は、黒にキラキラシルバーのロゴ。
IMGP1874.jpg
やっぱり、白が1番かわいいけど、ほんっとこればっかり使ってたので色違いがあると便利だな、うむ。。。
小荷物の私には、このSサイズで充分。

会社帰りに寄りやすいから、丸の内で購入したけど、ここ小っちゃいわよね。
ついこないだ、品川の大きなD&Dに行ったばかりだったから余計そう感じるけど、まぁ、よくよく考えるとそんなに需要はないか。。。
ま、丸の内で食材を物色する人もいないわよね・・・・・。

よし。
今週末は、浜離宮へ行くからコイツをお供に散策だわ・・・♪
【2006/11/10 21:09】 DEAN&DELUCA | トラックバック(-) | コメント(0) |
はちみつ@DEAN&DELUCA
先日、品川へ行く用があったのでDEAN&DELUCAに寄りました。
庶民の私には、んまぁ~お高いお店ですけどたまに、ちょびっと買うこの贅沢がたまらんとです・・・。
しかし、品川のD&Dは広くていいねぇ~。
たいてい、渋谷ばっかり行ってる私はもう広いってだけでウキウキ♪
っつうか、渋谷は狭すぎよね・・・。

お塩だって、ハンパない種類の多さ。
何が何やら、どれをどう使うのかもはや不明。
IMGP1805.jpg
ベーシックなアカシアのはちみつ(イタリア)を購入。
クセがないから料理にも使えるのよね。
あ、私にはじんたま糖があるんだった♪(笑)

左は、只今我が家で大活躍中のアンデスの岩塩。
じんたま糖を頂いた友達と、もう一人料理好きな友達に、半ば強制的に送ります(笑)
かなり小さいお塩。
したがって、このD&Dの紙袋もかなりミニマムでかわいいのです。

そして、先日長野の上高地へ行くと言ってた母に「ジャムお土産に買ってきて~」と頼んでおいた。
「えっとねぇ、ジャムとねぇ~、はちみつ!!!はちみつ、買ったわよ!アカシアの!!」
・・・・・・ん?
・・・・・・アカシア?

ワシがこないだ買ったはちみつと、かぶってるやんけーーーーー!!!
国産、イタリア産。
両アカシアはちみつの食べ比べします。ははは。はぁ~。。。
【2006/10/12 20:21】 DEAN&DELUCA | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
