魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京ミッドタウンへ行く

出来たばかり、混雑した所へは時間を置いて行くタイプですが、せっかくの
GWなので、
東京ミッドタウン@六本木へ行って来ました。

お目当ては
Belberry(日本発上陸のベルギーのジャム屋さん)
SAYA(たいていの柳宗理製品が揃うお店)

確かにごった返してはいたけど、地下以外のショップには人はまばら。
ドレステリア、ドゥーズィエムクラスなんかはゆっくり見れました。
P5030070.jpg
P5030079.jpg
P5030086.jpg

外観や、内装なんかはもう同じように見えてきます(苦笑)
ただ、光が降り注ぐ館内は明るくて、気持ちのいい空間です。

この日本発上陸のベルベリー。
まだ店員さんが要領を得ていないらしく、かなりクレームの嵐になってました。
ムダに長い時間、待ったという印象。
ヨーグルトのおともに、ブルーベリー。
ジャムの種類は数知れず。とにかく、いろいろあります。
店内のディスプレイもなかなかキュート。
ちょっとしたカフェ、ジェラートもありました。うぅ、食べてみたい。。。

ここで食事はまずムリだろうと思い、アークヒルズの
AUX BACCHANALESへ。
お天気も良かったので、テラスで食べたのですが、ハトが寄ってきてえらい目に
遭いました(涙)
バカナルはなぜだか、とっても好き。


P5030069.jpg
P5030067.jpg
P5030068.jpg

パエリアはちょっぴりスパイシーで美味しかったし、やっぱりサンドウィッチ。
ここのサンドウィッチは本当に美味しい!
外国人が多いので、異国情緒を味わえます(笑)
ここのバカナルは場所柄、余計多いのでしょうね。

ミッドタウン→国立新美術館→六本木ヒルズ
どこもかしこも、人、人、人!!!!!
もう少し落ち着けば、間違いなく私の大好きなエリアになることでしょう。。。

そういえば、2年ぶりにばっさりショートにしました。
キャラ的にも、頭の形的にもショート向きの私。
切ってる時から随分しっくり来てました。ショートの方がやっぱり私らしいな、と。
P5030065.jpg
もう、伸ばすことはないと思われます。
ショートを思う存分楽しむぞい。
【2007/05/03 21:45】 おさんぽ | トラックバック(-) | コメント(0) |
Baccarat ETERNAL LIGHTS@恵比寿ガーデンプレイス
毎年恒例のバカラ
寒空の中、行って来ましたぜ。

IMGP2100.jpg
しかし、この柱みたいなのどうにかできないものかしら・・・。
邪魔なのよ!!!

よくよく見ると電球の数はそれほどでもないし、決して大きいものではないのよね。
バカラガラスのおかげでここまでキレイな輝きを放ってるのよね。
これは、やっぱり年に一度は観ておきたい代物。
年明けてもしばらくやってるので、機会があったらぜひどうぞ~。

この辺り一帯のイルミネーションは25日まで。。。
こっちの方は大したことないんだけど。
IMGP2103.jpg
【2006/12/21 17:00】 おさんぽ | トラックバック(-) | コメント(0) |
CHANELクリスマスツリー@銀座
シャネルの大きなクリスマスツリーに魅かれ思わずパチリ・・・・・。
IMGP2049.jpg
シャネルというか、No.5(香水)のツリーだわね。。。
ところどころに入ってるシャネルマークと、5の数字がとってもキュート。
IMGP2047.jpg
ボトルもかわいいね~。
銀座にはいろいろクリスマスツリーあるけど、いやぁ、このシャネルツリーは異彩を放っておりました。
かなりかわいい。
そして、かなりデカい。

てっぺんには、シャネルマークが輝いております。

もひとつ、オマケ。
最近すっかりギャルビル化しているプランタン。
ツリーもピンクで同じくギャル化した模様。

IMGP2033.jpg
ま、これはこれでかわいい?
【2006/12/12 19:42】 おさんぽ | トラックバック(-) | コメント(0) |
三渓園
昨日は雨降るわ、寒いわで散々な1日でしたが、今日はほーーーんとに快晴!!
ぽかぽか陽気の中、横浜へ行っておりました。
横浜は大好きな場所で、ちょこちょこ行ってる気がします。

今日の目的は
三渓園
昨年の夏に初めて母と来て以来の2回目。
とっても気に入ってしまって、「また行きたいな~」と思ってたのです。
やや、交通の便が悪いので行きづらいのですが、元町からバスで行けば意外と近い。

その前に腹ごしらえ。
中華街の有名なおかゆ屋さん
謝甜記(シャテンキ)で行列に並ぶ。
11時前に行ってもすでに行列。すぐ入れたけど。
だけど、狭いわ、お店の人も感じ悪いわ、あげく、相席になった人も感じ悪いわ・・・・で何だかなぁって感じ。
どんなに美味しいお店でも雰囲気がイマイチな所へは行きたくないと再認識。
だから、中目黒のサヴォイも未だ行ってません(苦笑)・・・。

しかも、並ぶほどウマいか???と思ってしまう、私にとってはごくごくフツーのおかゆ。
やっぱりごはんはゆっくり食べたいわ、私(ラーメン除く)・・・・・。
おかげで(?)ブタまん食べる余地がなく、断念。。。

あ、前置きが長くなった。
三渓園の紅葉もすっかり・・・・・。
たま~に狂ったように紅い木がある程度。
紅葉ってつくづく難しいと思った。
桜は必ず咲くのにね。

IMGP2019.jpg
私は三渓園でこの景色が1番好きです。
臨春閣っていう数奇屋風書院造りの別荘建築だそうで。(よく分からん)
IMGP2022.jpg
ちょっぴり紅いエリアもあったり。。。
昨日の雨のおかげで足場は滑りやすくなってて、私も何度か転びかけました。
上の方まで登って行ったりしてると、軽くハイキング。
いい運動になったわ。

元町までバスで戻り、山下公園、赤レンガ倉庫を散歩しつつ、桜木町へ・・・というのがお決まり。
IMGP2027.jpg
半月形のホテルは言わずもがな、インターコンチ。
横長の茶色の建物が赤レンガ倉庫。観覧車。
ザ・ヨコハマって感じ。。。
【2006/12/10 19:21】 おさんぽ | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっとご対面@羽田空港
「あ、また行ってるよ、コイツ」って思ったね(笑)・・・。
そう、
先日お目にかかれず諦めたスターフライヤーに会いに、再度羽田空港へ。

飛行機ってなぜか見てるだけでワクワクするわ~♪
今日はその後の予定も色々あったので、10時には活動開始。
ちゃんと発着時間も調べて準備万端。
私も友達もしっかり時間を調べていた(苦笑)・・・。
やる気ありすぎ。

IMGP1935.jpg
でも、離陸する位置ってその日によって違うのよね。
最初JAL側の第1ビル方向にいたらまんまと反対方向から飛んで行き。。。
今日の東京、最高気温は16℃!
ぽかぽか陽気で、とても気持ちよかったわ~。

ランチ後に、ANA側の第2ビルで待機。
これで、向こうだったら、諦めようと思ってたら、ムフ。
ちゃんと目の前をブラックバディのイカしたヤツが飛び立って行きました!
IMGP1951.jpg
あぁ、ANAの方がデカいよ。
私のチンチクリンカメラではこれが精一杯。
(画像をクリックすると幾分見やすくなります)
シャチみたいだよね(笑)・・・・・。
小柄なバディながら、すっごい格好いい!
もうね、多分そのうち、乗るね(笑)。。。。ホント、ホレボレするわ~。

2人とも、スターフライヤーにテンション最高潮。
網に張り付いたり、登ったりして完全にチンパンジー。
(※大人はこういうことしてはいけません)
「うっひゃー」「うぉーーー」と、雄叫びもチンパンジー。

私はいつも、JALを利用するので第2ビルは初めて行ったのだけど、展望デッキに
WestParkCafeのテイクアウトがあったり(中にはカフェもあります)、ピエールマルコリーニがあったりとなかなかの充実ぶり。
(ピエールマルコリーニはカフェ併設ではないので、ビックリするほどがらがら)

で、クリスマスツリーもJAL側は赤。
IMGP1936.jpg
でもって、ANA側は青。
IMGP1945.jpg
私はやっぱり青が好き。

ピカチュウ飛行機もちょーーーーーーーーー可愛かった(笑)
羽田空港、すごい楽しいですよ。
京急ですぐ。
今度は、飛行機に乗りに羽田に来たいな・・・。
【2006/12/02 23:07】 おさんぽ | トラックバック(-) | コメント(0) |
秋の房総半島
千葉の房総半島へ行ってみました。

昨日はとてもいいお天気でぽかぽか陽気。
千倉にある
Sand CAFEでランチするのを楽しみにしてたのに、25日までお休みとの無情な張り紙(涙)
悔しいから、写真に収めるだけ収めてみる。

IMGP1918.jpg
何かとってもかわいらしいカフェだったなぁ・・・。あぁ、残念。
春にまた行くぞ。
絶対行くからなーーーーー(涙)!!

潮風の香りが、海のすぐ側で育った私には本当に懐かしく。。。
いい香りだな、やっぱり。
ぽつぽつと、サーファーもいたり。

海沿いにあるカフェでランチをすることに。
かきカレー
IMGP1922.jpg
ごはんは黒米。
かつおカレー
IMGP1921.jpg
海沿いなもんで、潮風でサラダの葉っぱが飛びそうになります(笑)
せっかくなのでと、外で食べてたらだんだん寒くなってきた。
いいお天気と言ったって、もう12月になるんだものね。
IMGP1924.jpg
Cafe flottant(カフェフロッタン)
ちょっと、いい感じのカフェでございました。

帰り途中に、ものすごいの発見。
IMGP1926.jpg
・・・・・すごくないか?
崖の観音。
面白かったから、パチリ。
あまりにも、急で高い場所にあるため、登る気にもなれなかったヘタレです。
【2006/11/26 19:50】 おさんぽ | トラックバック(-) | コメント(0) |
旧古河庭園
会社帰りの地下鉄のホーム。
東京メトロのポスターで、
旧古河庭園が秋バラの見ごろだと知ってとても行きたいと思ってました。
山手線、駒込駅より15分ほど。
IMGP1858.jpg
鹿鳴館、ニコライ堂、旧岩崎庭園などを手がけるイギリス人建築家ジョサイア・コンドルの設計。
ハイカラ~♪
IMGP1859.jpg
秋バラは11月中はずっと見ごろだそうです。
いろいろな種類のバラが咲き乱れてます。
たまに、モサモサして気持ち悪いバラもあって面白いです(笑)

帰りに、
アルプス洋菓子店でケーキ食べましたわよ、もちろん♪
【2006/11/04 23:07】 おさんぽ | トラックバック(-) | コメント(0) |
京都~下鴨神社から糺の森へ~

みたらし団子で腹ごしらえしたミソジ女2人。
その後は雨の下鴨神社へ。2度目。
雨も強くなって、昼なのにどんより。
暗い雰囲気を醸し出してる下鴨神社。
IMGP1765.jpg
とはいえ、この朱色は本当に目にも鮮やか。
こんな悪天候の暗い風景にでさえ、勝るのですから。
IMGP1767.jpg
IMGP1768.jpg
私、下鴨神社好きです。。。
あと、ここのお守り、かわいいの多いんですよ♪
縁結びお守りを買おうと思いましたが、逆に空しくなりそうなのでやめました(苦笑)・・・・。

そして、糺の森。。。
IMGP1770.jpg
う~ん、晴れてたらなぁ~・・・・。
心落ち着く場所になるはずが、妙に不気味な感じの森になってしまいました(涙)

【2006/10/05 20:20】 おさんぽ | トラックバック(-) | コメント(0) |
京都・嵐山 ~天龍寺、常寂光寺~

みなさま、こんばんは。
ほぼ日刊でブログを書いていたもので、何だか久々な感じ。
本日、無事に帰ってきました。最終日の今日は雨女の私らしく大雨に見舞われましたが、とても楽しい関西旅行でした。
今週は、京都をちまちまとご紹介して行こうと思います。

1日目は、嵐山へ。
天龍寺。
IMGP1646.jpg
なかなか見ごたえたっぷりの大きなお寺です。
お庭もとてもきれいです。
IMGP1651.jpg
何とも写真の撮り方がへたっぴなので、あんまり伝わりませんが、素晴らしいお庭です。
IMGP1650.jpg
嵐山はとにかく、レンタサイクルすべし。
楽しいんだ、これが。
小回りがきく自転車は、嵐山・嵯峨野ではとても重宝します。
ミソジ女5人・・・。
後の方は疲れてぜーぜー言って、完全にオバチャンでしたけど(汗)
IMGP1675.jpg
こんな竹林も、嵐山ならでは。
この竹林を抜け、急な坂を登ると見えてくるのが紅葉で有名な常寂光寺です。
IMGP1663.jpg
う~ん、紅葉時に来たら最高だろうな。
この青々とした葉がすべて真っ赤になるんだから。。。

【2006/10/01 23:18】 おさんぽ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ヨコハマ、緑と戯れる
横浜、本当に大好きで・・・・・。
高校時代、とても横浜に憧れてました。
結果、相当あさっての方角(京都)へ行くことになりましたが。。。
なので、よく行く街です、ヨコハマ。

先日、モトヤに行った後に腹ごなしに散歩したのは山手エリア。
そう、あのお嬢様学校フェリスや、洋風建築立ち並ぶあのエリアですよ。
山手西洋館マップのプリントアウトを片手に、楽しくお散歩。(完全なるおのぼりさん)
IMGP1549.jpg
外交官の家。
なかなかハイカラなお宅。
IMGP1554.jpg
このお宅のお子様の部屋。
いや、かわいいのなんの。。。
IMGP1548.jpg
これ、何ざんしょ♪
正解:楽譜入れざます。
確かに、ピアノピースがぴったり入るサイズ。これは、ちょっと感動した。
IMGP1555.jpg
ここのカトリック教会。
広々として、ステンドグラスが美しいステキな教会でした。
IMGP1546.jpg
港の見える丘公園から臨む、横浜。
大都会だけど、海があるとやっぱり違うねぇ~・・・・・。
【2006/09/08 21:22】 おさんぽ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
