魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
限定に弱いの
P7220365.jpg
MARINA DE BOURBON
夏季限定のシェルダジュール

ダージリン×緑茶のブレンドに洋梨とマスカットの香りが、何とも夏らしいお茶。
夏季限定なので、お店に行くと必ず試飲に出されるのですが、かなり私好みの味。

しかも限定っつうのにも弱いのよね。。。
これは、ティーバッグバージョン。水出しで常温で2時間、冷蔵庫なら7,8時間。
あまり出しすぎると、香りがかなり強くなってしまうのでご注意。
香りは甘い~んだけど、飲むとサッパリ。オススメ。

このパッケージもオシャレ。
マリナドブルボンは最近すごく気に入ってる紅茶屋さんです。
デザインが本当にステキで、乙女(オヤジ)心をくすぐられるのです。
ウシシ。
【2007/07/24 21:03】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
papabubble@中野新井
来月、京都旅行の際に大学時代の友人と会うのでちょっとした手土産に
パパブブレを持って行こうかと・・・。

電車に乗ってすぐなので、朝イチで行って来ました。
引っ越す前は、チャリでぴゅーーーっと行けるほどの距離でしたが、ちと遠くなりました。
P5260054.jpg
P5260051.jpg
P5260052.jpg
P5260060.jpg
新井薬師の商店街に突如現れるこの外観を初めて見たときは心が躍りました。
狭い狭い店内でかわいい飴ちゃんが作られてます。
私が行った時はまだ水飴。これをどんどこ練って、のばして・・・・。
時間がなくて最後まで見届けられなかったのが残念。

みんな、カゴにどっさり飴を入れてます。
遠方からいらっしゃるお客さんが多いのでしょう。
っつうか、中野に何かのついでってのもなかなかないしね(苦笑)

お土産には、いろいろな味の入ったものが喜ばれるね、やっぱり。
家には、試食して美味しかったものを(一番左)
「LOVE」なんてかわいいロゴ入りのも。。。

有名になったから、すごく混むみたいだけど、朝イチで行けばゆっくり選べるし、
飴を作ってる所もじっくり見れます。

味も、美味しいです。
ガリガリ噛んで食べれてしまうので、あっという間になくなりますけど(笑)
【2007/05/27 10:12】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
また増えた。。。

P5040115.jpg
相変わらず塩好きなワタクシ。
最近では、もう何が何やら、テキトーに塩を使い分けてます(苦笑)
もちろん、違いはよく分かってません。ぷぷぷ・・・・・。

先日、
パークハイアットの近くまで行ったのでデリの方も物色。
ハーブソルトなんぞ、買ってみました。

うちは、メインが野菜、副菜が魚ってぐらいで、お肉はあんまり登場しません。
けれど、血となり肉となるわけですので、たまには食べねば、と。。。
とはいっても、せいぜい鶏のささみだったり、豚はロースなんかの薄いお肉だったり。
基本的にあまりお肉を欲さない夫婦なのですな・・・。

というわけで、今回はお肉用のハーブソルトにしてみました。
ロースのお肉にパッパッパと、これをかけてジュージューと焼いて終了。

こないだ作った時はかけすぎたらしく、ハーブやソルトをカリカリ取りながら
食べるハメに(涙)・・・。
いやね、しかしウマいのよ、奥さん!!
タイム、ガーリック、ローズマリー。。。
ハーブ好きにはオススメ。

というわけで、今夜のおかずはロースのハーブ焼きざます♪
るるん。
ルクルーゼのスクエアスキレット・グリルを買おうと企む今日この頃。。。

あぁ、また塩ばっかり増えてるよ・・・・。

【2007/05/08 12:27】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
ねんりん家のバームクーヘン

P4080146.jpg
池袋東武の地下をウロウロしてたら、ねんりん家のバームクーヘンに遭遇♪
いやん、バームクーヘン大好物。

ここ、かご盛りチーズケーキ「白らら」でおなじみ銀のぶどうがやっているお店。
1号店。今のところ、ここのみでの販売。

なかなか美味でございました。
生タイプのため当日お食べ下さいと言われましたが、激しくダイエッター(しつこい)のため、
例によって翌日の朝ごはんに。
それでも、充分おいしかったわ~。

確かにバームクーヘンは買ってすぐ食べるのが、いいに決まってるわ。
そりゃ、そっちの方がウマいさ。。。
あぁ、好きな時に好きなだけおやつが食べたい。。。

【2007/04/11 12:35】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
イノダコーヒー
昨日まで新宿伊勢丹でやっていた京都歴代のれん市。
モグリーさんイノダコーヒーでお茶したというので、「豆!豆買わないと!!!」と
張り切って行ってきました。

基本的にイノダで出されるカフェオレは一番ベーシックなアラビアの真珠。
ですが、今回はこのアフリカブレンド。
酸味が強くないところが好き。
P4080145.jpg
挽いてある豆がハンディパックになってて全部試せるのを以前おみやげに買って来て、
イノダのコーヒーは一通り飲んでみましたが、これが私は一番好きです。

今、飲んでるillyも残りわずか。
久々のイノダ。。。むふ、楽しみ。
【2007/04/10 12:27】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

最近、アイス党→ゼリー党の私。
ちょっとしたワケがあり・・・。
毎日、何かしらのゼリーを食べてますが、一番食べてみたかったのがコレ。
P4010120.jpg
北海道にあるもりもとの「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」
フルーツトマトを使ったゼリー。

取り寄せようかしら、と思ってたらQUEEN'S ISETANにて発見。
1つ240円。
こんな近場で買えるのか・・・。
ゼリーとしては高いが、ウマいーーーーー!!!
毎日適当なゼリーを食べるのを我慢して、週に1度このゼリーにしよっと♪

年明けから暴食を続けていたせいか、私の体重がえらいことに(驚)!!!
そして、年明けてから初めて体重を計りました。ひどいもんです。
みなさん、体重はこまめに計りましょう。

そんなワケで、私のデザートはゼリーなのです。。。

【2007/04/02 12:24】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
ホワイトデーだった。。。

P3100016.jpg
バレンタインデーと比べるとすっかり存在感の薄いホワイトデー。
みなさまは何をお返しにもらいましたでしょうか。

我が家のホワイトデーは強制的に
資生堂パーラーの花椿(金色)で
決定です。
どさくさに紛れてチーズケーキも。
ホワイトデー直前の週末の伊勢丹地下は特設会場もあって、混雑。
男の人も大変ですな。。。
P3100017.jpg
金色は高さがあるのでかなり大きめ。
むふ。
何、入れようかな。
P3110027.jpg
素朴で優しい味のクッキー。
48枚も入ってるので、いつ空き缶を使えるかちょっぴり心配でしたがすでに
バクバク食べちゃってるので、その日は近そうです。

【2007/03/14 12:16】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
Caffarelのチョコレート

IMGP2280.jpg
これ、かなりミニマムサイズ。
中のチョコレートを食べたらヘアピン入れにでもしようかと。
それぐらい、ちびっこサイズ。
ジャンドゥーヤ。ヘーゼルナッツがはいってるものね。

この
カファレルを知ったのはDomani。
大好きなスタイリストの菊池京子さんがよく食べていると知って「私もほしい」と、
ま、そんな理由でとっても気になっておりましたの。
オホホ。。。

カファレルって言ったらこれよね。
inobun_1934_77033205[1].gif
きのこ。。。こんなビッグサイズもあるのか(驚)・・・。
BABBIもそうだけど、イタリアのチョコレートってなんでこんなにオシャレなのかしら。

中はこんな感じ。
IMGP2282.jpg
かわいくて、美味しいなんて、素敵だわ。
都内では、代官山のヒルサイドパントリーで購入可能。

【2007/02/11 19:08】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
紀の善 抹茶ババロア
大好物、紀の善@神楽坂の抹茶ババロア。

頂きました。
ありがたや~♪

IMGP2253.jpg
この抹茶ババロアの渋みとあずきの甘さのバランスが絶妙ね、これ。
クリームも美味しいんだ。

お持ち帰りで650円。
店内で食べると750円。

うまうまなババロア。
神楽坂へおこしの際はぜひ。
【2007/01/30 19:21】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
クラブハリエのバームクーヘン
いやいやいやいやいやいや~(稲川淳二風)
とうとう
クラブハリエのバームクーヘンを買いました。
並んで。
日本橋三越で。

日本橋三越は時々行くけど、その行列を眺めながら素通りしてました。
が、しかし。
2007年、景気づけに(またかよ)、並んでみました。
商品がバームクーヘンしかないから、ものすごい回転は速い。
こんなんだったら、もっと前から並んどきゃ良かった。

クラブハリエとは和菓子のたねやの洋菓子部門ですな。
滋賀の会社です。
東京は日本橋三越、横浜は高島屋にあります。

2007年、初バームクーヘン。じゃじゃん。

IMGP2163.jpg
このバーニーズのお皿に乗っけると、花が咲いたみたいだわ♪

朝ごはんにいただきました。
美味しいです。
だけど、バームクーヘンって何でも美味しいと思う私。
引き出物でもらったクィーンアリスのバームクーヘンも美味しかったし。
ユーハイムも美味しいし。
違いの分からないオンナ。

これは箱入り1,000円ですが、箱なし850円(すでに完売だった・・・)や、もう一回り小さい600円もあります。
IMGP2164.jpg
IKEAのプレースマットの端が丸まってくるんだけど、どうしたらいいの、コレ。
ま、50円だもんな。
仕方ないな。。。
【2007/01/08 10:44】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
