魅惑のミソジにとうとう突入~!!!天才的な浪費っぷりは卒業して、ご利用は計画的に・・・・。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
隊員募集中
P7270371.jpg
P7270374.jpg
P7270375.jpg

こんばんは。
ここ最近、ストレスフルなモモンガでございます。

癒されたいの。
癒され隊。癒され隊長です。
隊員は随時募集中です。入隊はお気軽に♪

・・・・・ストレスフルでいよいよ頭もおかしくなって参りました。

そんなこんなで私の癒されグッズ。
左:アロマライトとアロマオイル(
NEAL'S YARD REMEDIES
      ほんのりした明かりが心を穏やかにしてくれる気がします。
      現在のオイルはメイチャン・オーガニックという柑橘系の香り。やはり柑橘系が好き。
中:ラベンダーバスソルト(
L'OCCITANE
      入浴タイムは一番ホッとする時間。入浴剤もこだわります。ラベンダーは王道。
右:ラベンダークレンジングハンドウォッシュ(L'OCCITANE)
      ハンドウォッシュも私にはかなり重要項目。手は大事にね♪

待ちに待った金曜日の夜。。。
何、しよっかな~♪

【2007/07/28 00:15】 雑貨とか小物とか | トラックバック(-) | コメント(2) |
限定に弱いの
P7220365.jpg
MARINA DE BOURBON
夏季限定のシェルダジュール

ダージリン×緑茶のブレンドに洋梨とマスカットの香りが、何とも夏らしいお茶。
夏季限定なので、お店に行くと必ず試飲に出されるのですが、かなり私好みの味。

しかも限定っつうのにも弱いのよね。。。
これは、ティーバッグバージョン。水出しで常温で2時間、冷蔵庫なら7,8時間。
あまり出しすぎると、香りがかなり強くなってしまうのでご注意。
香りは甘い~んだけど、飲むとサッパリ。オススメ。

このパッケージもオシャレ。
マリナドブルボンは最近すごく気に入ってる紅茶屋さんです。
デザインが本当にステキで、乙女(オヤジ)心をくすぐられるのです。
ウシシ。
【2007/07/24 21:03】 ウマいもんとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
渋谷界隈
P7160297.jpg
P7160298.jpg
連休最終日は渋谷界隈をウロついてました。
用がないと渋谷なんてゼーーーーーッタイ来ない。
たいてい、映画か、神南で買い物か。
この日は前者。

サイドカーに犬
これが観たかったのだ!
20年前を想定した東京の景色。
懐かしい香りのする映画。
舞台は国立のあたりだったようで、子供の頃その近くで育ったカレは郷愁にかられた模様。
プルタブ、250mlのコーラ缶とか、駄菓子屋の風景とか。
YUIの主題歌も最高でした。それにしても、竹内結子はなぜあんなに美しいのか。

ランチは
attic roomにて。
渋谷って小汚い雑居ビルに意外といい感じのカフェが隠れてる。
4Fにあるんだけど、相当古いビルで、エレベーターなんてなくて、わっせわっせと階段を
登って行く。
いい雰囲気のカフェだったけど、オバちゃんここ最近はやっぱり小ぎれいなカフェが
いいわ(笑)。。。。。

その後は、東京FMのスペイン坂スタジオへ。。。
だって、この日は満里奈ちゃんがラジオのパーソナリティをしてたんだもん~♪
なぜか、私よりカレの方が行く気マンマン。
そして、初満里奈ちゃんを拝んだカレはなぜか私より興奮気味。

でしょ?かわいいっしょ?
放心状態になるのも分かるよ、ふむ。
お腹はまだそんなに目立たなかったし、何よりすっごいスリム。
やっぱりピラティス効果ってすごいな。

あぁ、できることならもうしばらく渋谷へは行きたくないわ(苦笑)
【2007/07/17 19:34】 日々のこととか | トラックバック(-) | コメント(0) |
乙女とオッサンの会
P7150292.jpg
P7150295.jpg
台風接近にも、かかわらず今日はsweetちゃんとアフタヌーンティー。

パークハイアットのピークラウンジにて。
初夏らしいレモンスコーン、マンゴーのパウンドケーキ。
やっぱり紅茶も美味しい!

ホント、雨どころか嵐を呼ぶオンナだよ、あたしゃ。。。

久しぶりにお会いしたsweetちゃんは、ますますかわいらしくなって、オッサン妙に
ウキウキ♪♪♪
だって、本当にかわいんだもーーーーーん(しつこい)

DRESSTERIOR×Kate Spade×KJLと、sweetちゃんワールド炸裂で「かわいいねぇ~」
と完全なるオッサン状態でにたにたしていた私。
怪しすぎます。

話は尽きることなく、ホント、楽しい時間を過ごせました。
結婚のお祝いにと、ロイヤルコペンハーゲンのフィッシュプレートまで頂いて。。。
すごくすごく、嬉しい~!!!
相変わらずのセンスの良さにオッサン、メロメロです。

sweetちゃん、今日は本当に楽しかったわ~。
近いうちにまた遊んでね~。
オッサン、それを楽しみに頑張って日々働くわ~(笑)♪♪♪
【2007/07/15 20:49】 日々のこととか | トラックバック(-) | コメント(0) |
ダイエットしてんだった・・・
ダイエット中のはずが、何だかモリモリ食べてる今日この頃。。。
いかん。
いかんとは知りつつ、ついつい食べてしまうのがオッサン・・・・・。
いかんとは知りつつ、寒いギャグを言ってしまうのがオッサン・・・・・・。

この日は東京に遊びに来た幼なじみとランチ。
以前、お茶した時、ここの雰囲気が気に入ったので、白金台の
MARINA DE BOURBONにて
ランチをば・・・。
P7070268.jpg
P7070270.jpg
P7070271.jpg
カジュアルランチ
タコのマリネ、サーモンのムニエル。デザートはライムのムース。
ドリンクはルイボスティーを頂きました。

ここは何だか居心地が良い。
お店の人の程よい接客もいい感じ。
ランチにティータイムに、嬉しいことにアフタヌーンティーも楽しめるのよね。
今度は、アフタヌーンティーしに来よっと♪

友達と別れ、合流したカレと表参道をフラフラ。
そのまま六本木まで歩き、六本木ヒルズをフラフラ。

晩ごはんはおなじみ
豚組にて。
とんかつを食べる時は豚組、ってのがお約束になっているが、必ずここではロース。
北海道は十勝産の「ホエー豚」とやらを。。。。
さっぱり、身もしまっていて、けんとん豚に似ている。

P7070272.jpg
P7070273.jpg
カレは、「豚組膳」
すっかり定着している一度に何度も楽しめる豚組膳を注文してる人が多かった。
みんな欲張りなのね、ウフ。

でもやーーーーーーーーーっぱり私はプラチナポークだ。

帰りはまた表参道まで戻り、原宿までてくてく歩いて帰りましたとさ。
BABBIのジェラート屋さんが近くにあるんだけどさすがに食べれず。。。ちぇっ。
しかしよく歩く夫婦だよ・・・。

そして私のダイエット宣言はどこへやら・・・。
【2007/07/07 22:44】 カフェとかレストランとか | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏らしく・・・・・
07-06-30_001.jpg
07-06-30_002.jpg

A/T好きは相変わらず。
我が家から徒歩圏内にTEAROOMがあるので、ちょこちょこランチしてます。

左は、季節限定。
真ダコとオクラの冷製パスタ
オクラとモロヘイヤを使ったソース。レモンジュレが何とも夏らしい一皿。
ただ、レモンジュレはいらないと思ったり(苦笑)・・・・・。

右はコンビネーションプレート(だっけ)
ワンプレートにBLTサンド、ピクルス、クラムチャウダー。
お家でもできそうな感じ。

ごちそうさま~♪


【2007/07/03 07:39】 A/T TEAROOM | トラックバック(-) | コメント(0) |
舞妓Haaaan!!!

20070412002fl00002viewrsz150x[1].jpg

早速、観てきました。

舞妓Haaaan!!!
もう、スゴイです。
阿部サダヲワールド。
超ハイテンションムービー。

映画の内容とか、ありえない設定は置いといて、とにかく痛快、爽快、愉快。
何も考えず、ただただ笑える。

柴咲コウの舞妓はん姿は美しかったけど、それ以上に駒子役の小出早織さんが
良かった。。。
サダヲちゃん、いいねぇ~。

次は
サイドカーに犬が観たい!!
邦画にどっぷり、です。

【2007/06/24 02:18】 映画とか音楽とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
 
ヘンリーダーガー@原美術館
P6160262.jpg
現在、原美術館で開催中のヘンリーダーガー 少女たちの戦いの物語
を観に行ってきました。
品川駅からてくてく歩いて20分かからないぐらい。

ヘンリーダーガーという人についての知識は全くありませんでしたが、すごく
おもしろかった!
美しい色彩に反した、残酷な絵なんかを観ると彼の精神状態は混沌としていたんだな、
と想像できるほど。

でも、私は好きです。
7/16まで開催中。
P6160260.jpg
P6160259.jpg
P6160261.jpg
ランチは、原美術館に併設されてるカフェダールにて。

左のほうれん草のサラダの上に乗っかってるのは、メレンゲ!
メレンゲ壊すと、黄身がとろり~。

この日は暑くて、テラスには出れなかったけど、もう少し過ごしやすい季節にテラスで
ご飯食べたら気持ちいいだろうな~。
 
【2007/06/19 12:25】 美術館とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
新緑の京都へ③
最終日は、近場でこちょこちょと。。。
とりあえず、朝ごはん。こちらも、以前から行きたかった
スマート珈琲にて。
P6110204.jpg
P6110202.jpg
フレンチトーストを頂きました。
ここはいいねぇ~。雰囲気がたまらなく好きです。
休日ともなると、混雑してるこの喫茶店。通いたくなる気持ちが分かります。

この日も腹ごしらえして、いざお寺めぐり♪
まずは、東寺へ。
P6110206.jpg
京都駅からも歩ける場所にある東寺のメインはやっぱりこの五重塔。
私、この五重塔、大好きでしてね~。
小さな池のほとりからこの五重塔を眺めてる瞬間は最高!

続きまして、同じ207系統の市バスで東福寺へ。
P6110216.jpg
P6110224.jpg
P6110233.jpg

東福寺と言えば、なんといっても紅葉ですが、新緑の季節もまたオツ。
この通天橋から観る紅葉は確かに見事です。
市松模様の苔なんかもあったり。
清水寺へももちろん行きました。
学生時代、清水寺の近くに住んでた私。もう、ここへは何度訪れたか分からないほどです。
さすがに、もうしばらくいいや(苦笑)

三年坂を下りながら、帰りましょ。
P6110238.jpg
P6110241.jpg
P6110236.jpg
例によって小腹が減ってきましたよ(またかよ)
というわけで、
文の助茶屋で一服。

この日は夏を思わせる暑さ。今年初のかき氷を、食べました。
いなか氷とかっていう、きなこ味のかき氷。下に、わらび餅が隠れておりました♪
彼は、冷え冷えのわらび餅を。。。
写真右は、イノダコーヒー清水店。ここも風情のある佇まいです。
次回訪れた際にはぜひ行くぞ!!

そのままトコトコあるいて、祇園、河原町方面へ。
尾張屋のおそばをすすって、腹ごしらえ。この旅、最後に訪れたのは二条城。

P6110243.jpg

P6110246.jpg
P6090136.jpg
ここ、道路沿いにどどどーーーんと、あります。
いわゆる、天守閣と言うものはないのですが、二の丸御殿のふすまの絵や、天井の絵は割ときれいに残ってて、楽しめます。
きれいなお庭も魅力の一つ。お散歩してるとすごく気持ちいいですヨ。

写真右はオマケ。
初日に、万博記念公園へ行って太陽の塔を見ようと最寄り駅まで行ったのですが、着いた途端激しい雷雨。。。
しばらく待ってみたのですが、止むことなく今回は諦めました。
戻る途中で、晴れ出しました。。。。。チクショーーーーーーーーーーー。

おみやげは、全然買わなかったな~。
P6140248.jpg
P6130247.jpg
P6140249.jpg
イノダの定番。ポット柄ふきん。メジャースプーンも思わず買ってしまいました。
あとは、千枚漬けで有名な村上重本店のおつけもの。
くらま辻井のちりめん山椒。ちりめん山椒は京都へ行くとなぜか必ず買ってしまうクセが。
いろんなお店のを食べましたが、どこもウマーーーなのです。辻井のはどうかな~♪

そんなこんなで、充実していた今回の京都旅行。
今回のルートはかなり省エネ、省時間。初めて行く方や、あんまり時間がないのよね~と言う方にはオススメです。少しでも参考にしていただければ、これ幸い。
毎日歩きすぎて、毎日筋肉痛でしたが(苦笑)
帰った翌朝もあまりの疲れっぷりに夫婦揃ってグッタリでしたが(アホか)

今年はもう一度、紅葉を観に行く予定です。
四季折々の表情が観れる京都。次回はもうちょっと深く掘り下げたいな。。。

【2007/06/15 07:40】 | トラックバック(-) | コメント(0) |
CRANE&CO.
P6060127.jpg
CRANE&CO.

カードと封筒のセット。
このドットと、きれいなグリーンにやられた。

とても気に入ってるので、あんまり使っておりません。はは。
送ってこそのカード。

伊東屋にて、購入。

そんなこんなで、やたら増えていくカード、レターセット類。。。
【2007/06/14 07:21】 雑貨とか小物とか | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
